ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

無料PCR検査センター

整形外科で課されたストレッチを増やしたせいで脚が痛いのかなと思っていたら、どうもそれだけではなさそうなのです。痛み方が筋肉痛というよりはもうちょっとピリピリした感じにも思える。昨夜の検温では36.5℃あったし(今朝は35.9℃でしたが)、要は感冒様症状としての四肢の痛みではないかという気がしてなりません。

仕事をしていてもなかなか汗が引かない。暑さによる発汗もあるけれど、ホットフラッシュには早過ぎる。それが出るまであと1週間はかかるはず。何だろうと思っていたら、土曜日に楽団の練習に参加したメンバーの中からCOVID-19陽性者が出たとの連絡が来てしまった。私自身は濃厚接触者ではないものの、自分の身体に起きていることも鑑みて「やれることはやっておこう」と思い、PCRまたは抗原検査を受けられないかと考えました。仮に私が陽性であっても、今日の身体に起こった変調をもし発症の起点とするなら公演に穴を空けることも無いとわかったので。

 

とは言っても、調剤薬局での抗原検査キットも開店直後に完売してしまう状況でどうするか。民間の無料検査でもやれるだけマシだなと思って調べていたら、幸いにも自宅と職場の中間地点に無料PCR検査センターを見つけました。19:00までやっているのでとても助かる。現地に赴く道中、体調は良くも悪くもならない感じ。

到着したら列に並びつつ、受ける検査を選択。迅速検査なら有料だけど結果が出るのが早い!という触れ込みながら、混雑していてタイミングは無料と大して変わらないとのこと。明日の晩か遅くとも明後日にはわかるそうなので、無料PCR検査を選択。唾液の採取で行うタイプでしたが、初めてなせいか手間取りました。レモンの画像を見てもそんなに出てこない……。『泡ではなく液体で』と説明はされたけれど、正直ちょっと自信が無いです。一応自分の中でのベストは尽くしたので、後は結果を待つばかり。ほぼ待たずにすぐ受けられたし、スタッフの手際も良いし、問診で二択の性別入力があるとか本名フルネームで呼ばれるとかあるものの、そこは目を瞑ってやります。

 

さぁ、明日起きたら何事も無く体調が戻っていれば良いのですが。そうでなければ午前半休で抗原検査キット探しにでも出ますかね。