ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

抗原検査キット

結局体調は昨日から横這いなので、本日は急遽お休みを頂くことに。仕事で大きな案件がちょうど落ち着いたタイミングだったのが幸いしました。

 

で、休みだからと午前中に駅前の薬局へ。抗原検査キット販売の整理券を配布しているという情報は昨夜仕入れておいたので、開店凸。しかしすぐには配らないとのことで、少し待ってから受け取りに行きました。1日十数個の枠で、感染対策として時間帯も区切られている。指定時間までまたも待機をしたのち、無事にキットを購入できました。抗原検査キットの販売自体をしていなかったり入荷未定だったりする薬局が多い中、整理券制とはいえ買えるだけでもありがたい。勿論「体外診断用医薬品」。薬剤師さんが調剤薬局にて説明の上で販売するものなので当然ではある。「研究用」なんてのを掴まされたらたまらんからね。

 

帰宅してから、緊張の検体採取。鼻腔拭い液を用いるので、こよりみたいでくしゃみが出てしまう……。鼻咽頭にまで綿棒は突っ込まないのね。耳鼻科に通っていて入れられ慣れているからそっちでも構わないけれど、自分で入れるのはまた違うよね。

結果が出るまでの30分弱の間は気が気でありませんでした。どうなんだどうなんだと思いキットを覗いたところ、「陰性」でした。

f:id:julia88h:20220810202457j:image

……となったら、この倦怠感と上咽頭の違和感は何なんだ。新型コロナウイルスではない「ただの夏風邪」ってやつなのか。睡眠不足も含め、「何かちょっと体調を崩す」因子はあったのかも知れません。うーん、まだ安心は出来ないですね。昨夜のPCR検査結果が明らかになるまでは。陽性になる想定で行動を考えておこう。