ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #56

今週頭は割と後鼻漏が多くて口腔内にも残る嫌な感じだったので、来週に持ち越さず耳鼻科へ行っておきました。滞在時間は30分とサクサクで、炎症も『少し良くなっている』とのこと。確かに処置の痛みは前回より軽かったような気がする(痛くないとは言ってない)。

 

さて、今回はどうしても院長に確認しておきたかったことが。アレルギー検査についてですね。鼻炎の方の対処にも乗り出す決意表明でもありますが……懸念なのは価格。私が知っている所だと8000円くらいするので、時期は懐具合とも相談かな、年内のどこかかな、と考えていました。すると、約3000円だと言うではありませんか。あれ、同じview39でそんなに違う?と驚きましたが、おそらくは保険適用か自己負担かの違いでしょう。動物は飼育していないと申告したら、そこに該当する項目は削れるとも仰っていた。こういう所で価格も削れるということだろうか。

流石に今日は急なので、次回受診時に検査を受けることにしました。原因が特定できれば、そちらを叩ける。もう1ステップ進めることを願っています。

 

No pain, no gain.