ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

魔の1月

でしたね……。

 

私の中で1月(特に下旬)は毎年のように体調を崩しがちなので、勝手にそう呼んでいます。厄介な風邪から復調まで、結局2週間かかりましたよ。咳は出ないのに上咽頭が痛くなって熱が出て、しかしPCR検査は陰性ときたもんでじゃあ何だ……と。肺炎の類ではなかったものの、熱は上がったり下がったり。更には普段はいつでも旺盛なはずの食欲まで落ちた日があったもんで不安も募る。だから、水曜日に朝の体温が35℃台にまで戻った時は本当にホッとしましたね。熱って、思っているよりずっと体力奪われますよ。動けるありがたみを実感しました。

ただ、休み休みで丸々2週間使ってしまったので、もう少し治りが速くなってほしいですよ。私の身体には。もしかして、薬を飲んだせいで熱が「出てくれなかった」のも一因でしょうか。

 

……それはそれとして、今度は首から肩を寝違えた!整形外科で相談しようかしら。