ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジテツウならず

先日申請していた自転車通勤の許可が下りたので、早速今週からスタート……するつもりだったのですが、本日は生憎の雨。せっかく乗り回したいのに、当分はお預け。東海〜九州が梅雨入りしたそうですし、1週間近くずっと雨となれば今週どころか来週もスタートできないかもしれません。

職場の方々を見ると、雨が降ろうがレインコートで自転車に乗っている人も多いのですが、私にはそんな真似できません。甘ったれたことを言っているのは承知ですが、公共交通機関を使います。だって、もう二度と事故は起こしたくないですから。昔……と言ってもまだ干支一周すらしていないけれど、事故でそれなりの怪我をしたら、路面が安全な時でないと怖くてしかたないってもんです。

 

思えば当時は、脱毛もまだの状態で肉が抉れたから傷口のケアには難儀したっけ。今はそんなこと無いけれど、よりダイレクトに衝撃を受けるはずだし、骨密度の不安もある。ますます危ない橋は渡れませんね。こりゃ7月になるかもなぁ。