ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

願望、心正しき者は叶ふべし

新年おめでとう存じます。旧年中は各位大変お世話になりました。今年も例年通り朝から初日の出と初詣(思想信条の都合から神社ではない)に行ってきました。

 
f:id:julia88h:20240101221113j:image

さて今年の目標につき、「誤魔化す回数を減らす」よう過ごしたく。昨年は容姿の変化を言及される機会が一昨年より多く、見た目の点から可能性は低いとはいえ、"正体"を看破される危険性が少しは増したとも言えます。そのような発言がなされた際には結局いつものようにやり過ごしてしまうのだろうけど、そんな中でも例えば美容に気を遣うとかメイクをしているとか、ダメージの少ない範囲で正直に開示する機会が増やせればと思います。 

また、12年ぶり(当たり前)に*1「当たり年」或いは「年の者」ということで。だから何というわけではないけれど、年齢だけが増えていると思われないような振る舞いは意識したいものです。

 

籤は小吉にて。「訴訟:早く和解して力を他に転ずる方幸なり」なので実家とのわだかまりが取れればとは願いますが、なかなか難しいでしょう。ただ「疾病:本復すべし」との言葉には希望を持って健康第一で過ごしたいと引き続き思います。

本年も宜しくお願い申し上げます。

*1:男女に依拠しない名称案を頂戴した方々に、この場を借りて御礼申し上げます。