ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェルでしのぐ

主治医からも言われたこの言葉。早速実践してみました。 まず身体の感覚としては、睡眠時間が短かったにも関わらず身体の重さや膜がまとわりつくような感覚は軽減されたように思います。日中の眠気は残りましたが、昨日よりは少しマシな気がする。 気分の方…

ホル切れ 1回目?

最初のホルモン注射からはや10日。先週と比べて明らかに体調の変化があります。 胸の張りやチクチク感はなりを潜め、心なしか肌の表面も少しゴツゴツした質感になってきた気がします。先週は腕とかツヤがあったのに。 そして、気分と身体もどんより重い。全…

衝動

何度も体験しているけれど、今回は特に強く感じるこの思い。 普段生活している中で、ふとした時に髪を伸ばしたい衝動に駆られることがあります。 前回のカットからもう1ヶ月。伸びが早い前髪はそのまま垂らすと目を覆うようになりました。後ろもワイシャツの…

移ろい

さて昨日。イベントの後に実家のすぐ側のスタジオから最寄駅その2(使う頻度が少ない)まで仲間達と歩いた訳ですが、あまり使わないこともあり訪れたのは1年以上振り。 実家が離れている方々にとっては1年ぽっちでしょうが、隣り合っている都道府県+今までの帰…

別の顔

今日は午前中だけ仕事をして半休、午後は楽器を背負ってジャズのイベントに出ていました。 こういう時に困るのは、荷物と顔作り。楽器は慣れているからいいとして、着替えとメイクポーチも持って行かねばならず。そう、午前はB面・午後はA面だったのです。 …

体臭

自分も気を付けていることですが、主に周囲のことについて。 ここ数日で湿度も気温も上がり、通勤電車では朝っぱらから形容しがたい香りに包まれることが多くあります。車内の淀んだ空気とか人間の汗とか加齢臭とか色々あると思うのですが、最近やけに強く感…

薄毛家系

先日も記事(下記リンク)で書いた例のパートさんと本日あったやり取りを少々。 julia88h.hatenablog.com パートさん(以下P)『髪長いと暑くないですか?』 私(以下J)「こう見えて薄めなんで大丈夫ですよ。うち薄毛家系なんで」 P『へーそうなんですか!結構(髪…

日付変更線

本当に久し振り、多分何ヶ月という単位になると思います。昨夜、日付が変わる前に入眠できました。 確か23:00だった。普段はどうにも思索したり本を読んだり動画を見たり楽器のメンテナンスをしたり譜読みをしたり…と夜更かしをしてきまう私。昨日なんて久々…

日焼け

先週末、職場で言われてショックだった話。 大型連休明けから新しく担当になった業務で毎日お会いするパートさんから言われてしまった一言が 『日に焼けた?』 シャツが半袖になってからも毎日日焼け止めを塗っていたのに…とかなりショックを受けまして。そ…

倦怠感

のある週明けの目覚めでした。 昨日の夕方辺りからやけに眠く、まるでお酒を飲んだ後の眠気のような抗い難い感覚がありました。開票速報を見ながら多分23時前後に寝落ちをしていたと思います。 そして今朝、目覚めたはいいもののどことなくふわりとした感覚…

ホルモン注射 1本目

から一夜明けました。ペラニンデポー筋注10mg。 今の所、体調の乱れは無し。恐らく身体への影響が出てくるのはもう少し経ってからだと思いますが、どうなることやら。頭痛も吐き気も胸の張りも無いんですよね。twitterのフォロイーさん達を拝見していると割…

ジェンクリ #15

無理を言って入れて頂いた本日の予約。買い物を済ませて予定より早めに着くと、前回程の混雑ではありませんでした。さて、血液検査の結果、そして注射の可否や如何に!? まずは院長先生より検査結果のFB。貧血も糖尿も血栓も無く良好で、男女各ホルモン値も…

職場とセクシュアリティ #2-4

今月の「職セク」も、定時ダッシュでお手伝いに間に合って到着。仕事のノルマが翌日分までうまくこなせたので運が良かった。受付もやることになり緊張でしたが、顔見知りのメンバーが多数なので事なきを得ました。 さて、今回のケースはトイレについて。シス…

建前攻防

さて昨夜。早くも実父よりメールへの返信がありました。 ビクビクしながら中身を開きましたが、私があれだけぐるぐる悩みながら書いたのは何だったと言わんばかりの毒気無いメールで正直拍子抜けしています。 大病せず72年間生きてきたこととそれについての…

72

先程、実父へのメール送付を済ませました。結局丸1日程悩んでしまいましたが。ブログのおかげで昨年よりは速筆になっていると信じたい。 内容としては、あちらに隙を突かれないよう当たり障りの無いものにしたつもりです。時候の挨拶に始まり、実父が通って…

乗らない、筆

職場の飲み会を断る口実に利用させてもらった実父の誕生日。それが明日に迫っているのですが、メールの文面に絶賛悩み中。 原家族から『おめでたい日なんだから連絡くらいしろ』的なことを言われる前に先手を取ってやろうと考えているのですが、どうしたもの…

支度

今日は珍しくフリーな日。脚がつって5:00過ぎに目が覚めてしまったのですが、早く起きたのをいいことに一つ実験をしてみました。 「仕事の日と同じ時間に行動開始して、A面だと+何分で支度が済むか?」 仕事の日=B面との違いはメイクの有無とヘアセットの程…

音響侍吹奏楽団 第13回演奏会

昨日は「音響侍吹奏楽団」さんの演奏会を聴きに行ってきました。企画バンドでご一緒した方からお誘いを受け、初めて拝聴。 こちらは全国に幾つか存在するLGBTQフレンドリー楽団の内の一つで、ゲイオンリーの吹奏楽団。パンフレットに挟まれていたチラシから…

参院選2019 期日前投票

今朝、行って参りました。投票当日は朝から予定があったし平日も時間が読めないので。いやぁ、役所が近いって助かります。 例によって今回も選挙公報や各種報道サイトで動向をチェック。と言っても、私が政治に望む事柄や自分の属性からして自ずと絞られる訳…

職場飲み会

のようです、今夜は。 何故「のよう」なんて書き方をしているかというと、私はその場にいないからです。実はこの夜から3連休にかけて実家で所用があって、あいにくの欠席。いやーお世話になっている直属の指導係の先輩の昇進祝なのになーほんっと残念だなー(…

髪型考察

今日は髪の外ハネが酷くて散々なありさまでした。直そうにも頻繁に触っている時点で不審がられ、髪が長いのを誤魔化そうと必死なことがバレてしまう。平日は前髪を除きワックスだけでセットしていましたが、そろそろサイドもアイロンを考えるべきでしょうか…

インタビュー

先週土曜日のジェンクリ前の用事の話。 実は、*1とある短大のサークルからインタビューを受けていました。「LBGTQ当事者のライフヒストリーと生活上の困難」ってな感じか。何でそんなことになったかというと、*2高校の後輩が当該サークルに所属していまして。…

賞与面談 2018年度下期考課

賞与支給を明後日に控えた本日。部長の都合でなんと午後より急遽考課の面談を行うこととなってしまいました。それを聞いた私はもう大慌て。髪への指摘が来ることを踏んで、明後日までに用意するつもりだった診断書やヒアリングシートといったカミングアウト…

ホットフラッシュ

ここ数日で気付いたこと。 最近は7月にしては気温の低い日が続いていますが、気温や自分の動きに対して不自然な程に汗をかくことが多くなってきたんですね。私は元々かなりの汗かきですし湿度も確かに高い。「それにしても」というレベルのことがままあるの…

七夕

なので、願い事でも書き連ねてみましょうか。あり過ぎるんだけどさ。 まずは目先のことから。 ホルモン注射を始めたら顔つき体付きが少しでも女性的になってほしい。 自然な女声を出せるようになりたい。 脱毛が進んで早く無駄な毛を一掃したい。 傷みやうね…

ジェンクリ #14

今日はお昼に用事(近日中に書きます)を済ませてから受診。一番遅い時間帯故か”戦友”の皆様でごった返しており1時間待ちでした。 まずは院長先生より、ホルモン治療に関する判定会議が通ったとご報告を受けました。急でしたが本日血液検査を行い、(結果が悪く…

名刺

作っちゃいました。 いや、私みたいなただの一般人が何やってんだって話なんですが、明日とあるインタビューを受けることになったので思い立ちまして。元から何者でもない自分でも、お会いする方に失礼の無いようにせめて自分のコンテンツをまとめた物くらい…

視線

に敏感になっている気がする昨今。 先日のツイートでも書きましたが、職場の別フロアで働いているとある方と鉢合わせた際に、じろじろと見られながら道を塞がれる一幕が。同じ方向によけた感じでもなく、からかいか訝しみか悪意かはともかくとして、明確な意…

最強の1枚

昨日見て心奪われたもの。 元レスリング選手の吉田沙保里氏が、下着メーカー・ワコールの「シンクロブラ」モデルに起用されて注目を浴びています。 news.mynavi.jp ご本人も引退後最大のチャレンジと語る今回のモデル仕事。「ズレない私で、いこう」というキ…

上に行く者達

昨日は休みを取っていたので今日が7月初出勤だった私。毎月初日の全体朝礼で各種人事の辞令が発表されるので、一目散にその掲示を確認しに行きました。人の出入りや肩書きは自分が下手な立ち回りをしない為にも隈なく知っておきたいタチなもので。 見てみる…