ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾロ目

に、なりました。もう前半とは名乗れない歳。世間的にも取り返しのつかなくなってくる歳。外側だけは立派な中年男性。それにしては、選び取った結果とはいえガキのままな幼い在り方が抜けていないと思います。 この1年で今まで支持していた思想の持つ欺瞞に…

明日が怖い

いやぁ、歳を重ねる前の日にこんな気持ちを抱くことになろうとはね。 仕事は前もって進めておくことが少なくゆったりした1日。今の年齢で最後の出勤も、いつものように淡々と終わりました。明日は休暇を取ったけれど、役所だったり脱毛だったりと意外と慌た…

あくまで慎ましく

昨日の記事の続きとして。もし私が職場等にカミングアウトすることになった場合を想定して、治療の進行や行う手続き、そして関係各所との交渉について改めて考えてみました。 知っての通り、私は完ノンパスの中年男性。職場での評価は中の上で、"秩序を乱す"…

認めていただく

今朝、フェミニスト界隈では名の知れた論客のアカウントが凍結されたとの報せがありました。直近の炎上の発端となったのは、自分はトランスジェンダーであると表明した若い当事者に対して、そう思う定義を尋ねたこと。私はこの問いかけについて、未成年の内…

新・職場とセクシュアリティ #2

リニューアル後2回目の勉強会。直前までバタバタしてしまいますが、仕事から帰宅して入浴と夕食を済ませてちょうどピッタリ開始時刻というのも腰を据えて臨めて悪くはない。 さて今回のテーマは、異性に見える人が性別で分けられたスペースを利用することに…

まさか、コロナ?

昨夜、久しぶりに実母からのメールが来てしまいました。耳鼻科から返って落ち着いてガラケーを開いて……のことだから全くもって心臓に悪いし落ち着きを奪わないでくれ。曰く、 『ご無沙汰してます。夏も終わりに近づき暦では処暑となりました。依然と活発なコ…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #26

今の年齢で最後の耳鼻科受診。変わらず水曜日の受診ですが、患者さんは最近の中ではかなり少ない方でした。30分もかからず終わったので珍しい。 何度も処置を繰り返しているわけですが、体調の変化って殆ど無いんですよねぇ。悪い方面に転ばないだけでもマシ…

昼間は仕方無い

少し間が空きましたが、循環器内科の定期診察でした。 睡眠の乱れは脈の乱れ……というパターン自体は変わらないものの、中途覚醒が増えてきたことを主治医に伝える。その中で気付いたのですが、普段から水をよく飲むんですよね私。でも、日中だと*1職場でトイ…

強化期間

に、入ったとのことです。緊急事態宣言延長を受けた、COVID-19感染対策の強化。総務から朝礼でご丁寧に口頭で通達してくれました。 決まった時間に全員で消毒をしましょう、会議室にも消毒キットを完備する、対面での会議をなるべく少なくする、社用車利用時…

取り敢えずサッとシャワー

って、やりにくくなったなぁと思います。 今日は午前中のみ外での用事。*1直線距離なら歩いた方が短い距離だったので、電車には乗らず30分ほど歩いて現地まで。曇りだから大丈夫だと思っていたら、湿度が酷くて汗だくに……。インナーにタオルを挟んでいたので…

ジェンクリ #55

間にワクチン2回目を挟んだこともあり、やむなく3週間振りの通院となりました。泌尿器科の方にも行けておらず、特にこの1週間の体調は通して低め安定といった具合。気分の沈みや時に苛立ち、風邪の引き始めより少し弱いくらいの違和感と共に過ごす日々は、そ…

3周年

本日、ブログ開設から3周年を迎えることができました。これもひとえに私が1日も途切れず更新を続けてきた積み重ね。生業にしていたら「これもひとえに皆様が支えてくださったおかげ」とか言えるのでしょうが、そうではないので悪しからず。*1この営みに生産…

夜に食べぬ

今まで夜は毎日食べていたんですが、日によって控えてみようかなと考えています。炭水化物。白米だったりうどんだったり色々ですが、昼食とのバランスとか諸事情により今秋以降は太り易くなることから、体重キープの為にも。服を総入れ替えする程太る……なん…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #25

また一つ節目的な回数ですね。先週が休診だったので2週間ぶりの処置となります。この間にワクチン2回目もありましたが、上咽頭周辺は良くも悪くも気になるようなことは少なかったと記憶しています。あったとしても冷房をガンガン回した時の乾燥くらい。 今週…

Qoo10

を、初めて使ってみました。 www.qoo10.jp 「Qoo10」はeBayが日本で運営するマーケットプレイス。今まで海外通販や個人輸入は色々と使ってきましたが、意外にも(?)Qoo10は初利用。新規登録者へのクーポンもあったし、情勢を鑑みて買っておきたいものもあっ…

フルチン

と、ワクチン接種を2回済ませた人や状態のことを巷では云うらしいですね。(今の所は)回数をフルに打ったからだとは思いますが、よく考えつくものです。二度重ねてワクワクチンチンとかもね。 かくいう私もフルチンになった訳ですが、ここから更に1週間(Pfize…

治まらず

副反応、日曜日も残り続けました。 体温こそ最高値が36.5℃と微熱程度でしたが、頭痛は引っ張りますね……。ロキソニンを飲んで抑えている感じだけど、お昼過ぎまではしつこく残り続けていました。結局、午前中の予定は起床して早々に欠席の連絡をする羽目に。…

2回目の副反応

さて、昨日はCOVID-19ワクチン接種2回目でした。副反応はこんな感じ。 当日の夜、1時間後から出てきた肩の重みは3時間半経過で強くなり、ホルモン注射では感じたことが無いくらいになりました。朝になりちょうど半日経ったら、腕は45度上げるのが限界。患部…

COVID-19ワクチン接種 2回目

行ってきました2回目。前回と違って周期的なアレの都合もあり体調は正直あんまり思わしくない。仕事中の姿勢やら髪やらでの肩と首の凝りに加え、睡眠不足による疲労感も抜けず。引っ越し前までやっていたスマホゲームに復帰して一気に新シナリオを進めてしま…

決戦前夜

まぁ本当の決戦は明後日なのかも知れませんがね。 いよいよ明日はCOVID-19ワクチン接種・2回目。強く出てほしくないけれど出てほしくもある副反応に備えて、色々な物資を買い込んできました。 スポーツドリンク粉末 ゼリー 経口補水液 冷凍/レトルト食品 水 …

耳鼻咽喉科……は休診!

遂にやらかしてしまいました。 仕事を終えて先週と同じように急いで耳鼻科に向かった私。この時間に着けば処置を終えて帰宅後のオンライン打ち合わせにも間に合う……そう余裕のある気持ちで駅の出口を出ようとした時に気付いたのです。今日は8/11。世間的には…

コンパクトポーチ

お買い物紹介的なのを一つ。 前々からどうしようかなと思っていたんです。リップやら喉スプレーやら、平日→休日→平日と毎回入れる鞄が変わって、でも一部移し忘れて何処に行ったかわからなくなって。だからうまく一つにまとめたいなって。最初は100均で手頃…

また紙の話してる……

(´・ω・`) じゃなくて、紙。髪ならいつも文句ばかりで現状を変えようともせず嘆いているでしょ。紙。 3連休の最終日。基本的には終日ゆっくり過ごしていましたが、お昼にはちょっくら街の方に出て買い物などしておりました。久々に訪れた大型書店でずっと気に…

法要のはずの日

でした。 朝から気にしていた、実母からの『やっぱり参列してよ~』メールは結局今(20:00)になっても来ず。雨の中恙なく行われたようで、実母のinstagramを見ると『コロナ禍♯家族で法要』なるハッシュタグ。そこに私はいません。私のお墓は無縁墓地で結構で…

平和

今日は小さなコンサートの本番でした。演奏以外にも準備や片付け等でバタバタし、行き帰りも大荷物なこともあり、SNSを覗かない1日でした。最近はスマホを手に取っては何かしらSNSを眺めることが多かったのですが、丸々1日音楽漬けでそんな余裕は無し。公演…

前乗りの難しさ

さて、明日はとある小さなコンサートの本番。COVID-19の影響で延期になり、1年以上準備を重ねてきました。この情勢ですが、最大限の対策をした上で決行として下さった主催にまずは感謝を。 タイトルの話。実は昨日くらいまでは前乗りを考えていたんですよね…

ダイバーシティに関するセミナー

仕事中、いつものようにグループウェアでスケジュールを眺めていたら、タイトルにある語句が目に留まりました。午前中に1時間ほど応接室が予約されていて、医療チームの偉い人がそこで「ダイバーシティに関するセミナー」を受けるよう。場所的にwebセミナー…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #24

今週は先週とはうって変わって患者さんが多めの耳鼻科。待ち人数は私の後に来た人で15番目らしく、外出中の人も相当数いたようです。ここの検温は手首で測る非接触式なのですが、そこでは最高記録の36.1℃を出してしまいちょっと心配。朝もラジオ体操第一をし…

ちょっと待ってみる

お風呂上がりのルーティーン。化粧水→乳液→アウトバストリートメント→ドライヤー。これでずっと続けてきましたが、正直ドライヤーで発汗してその前のスキンケアが台無しになるパターンが多かった。暑くなってきたしホットフラッシュ云々を抜きにしても汗が引…

Laurel Hubbard

今夜、いよいよオリンピックの女子重量挙げに話題の選手が出場しますね。 確かに史上初のことでありスポーツ界の歴史が変わることではあるでしょうが、私個人としては「流石に限度ってものがあるだろ……」と思います。ハッキリ申し上げて反対の立場です。 性…