ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤1000日目

を、迎えました。いや、何でこんなの数えてんだよって話ですよね。現職はいつまで続けられるのかと思い日報に毎日書くのを習慣にしていたら、いつの間にか大台突破。1000日なんて本来なら大したこと無いはずだけれど、職を転々としてきたせいでこれでも最長…

冥府

今月末で、私の推しと同期デビューのとあるVTuberさんが引退されるそうで。”中の人"が実際にどうかはわかりませんが、少なくとも設定上はジェンダーフルイドを公言していました。声は恐らく女性生まれと思われますが、一人称は『僕』。ボロが出ずにずっと設…

新・職場とセクシュアリティ #11

昨日の午後は毎月の勉強会。先月に続いてオフライン開催でした。見知った参加者同士ということで、テーブルごとのディスカッションもいつしか全体ディスカッションに。お初の方がいたらなかなかこうはならなかったろうな、と感じます。 とは言っても、事例自…

乳腺エコー検査 2回目

土曜日。休日でしたが仕事と同じ時間に起きて支度して外に出ました。先月予約していた、*1乳腺外科でのエコー検査の日だったからです。朝一の枠に検査をねじ込んだ形なので、そんなにのんびりゆっくりもできず。既に気温も上がっていて汗だくになりながら病…

個人の見解です

と言えば、何でも免責されるかってそんなことは無いと思います。 ある集団なり団体なりでトップの*1立場にあるということは、即ちそこの看板を背負っているということ。仮に当人が望まなくても、否応なしに「どこそこの○○さん」という目で見られ評価されると…

腰痛再発

わたくし、不覚にもお腰を痛めてしまいましたわ……。 今朝の仕事中に、椅子から立ち上がろうとした瞬間!二度と体感したくなかったピキっとしたお尻と腰の間一帯に走りました。ニュートラルな姿勢なら問題無くても、かがんだり左右を向いたりするとまた痛みだ…

出て行く人

最近、ゴミ捨て場にやたらと粗大ゴミが増えました。家具家電が置かれているし、突っ張り棚とかミニラックみたいにちょっと欲しい物もある。どうやら、同じ階の人が引っ越しをされるようです。そう言えば洗濯物が干されているのを久しく見ていないっけ。旧居…

情熱大陸

を、久し振りに視聴しました。葉加瀬太郎氏のヴァイオリンが印象的なあのテーマ曲は何度も聴いたことがあるし演奏したこともありますが、当の番組本編は随分とご無沙汰でした。一人暮らしでテレビ無し生活をしているから仕方ない。TVerには感謝ですわ。 何故…

お尻が割れた

元々割れてはいるけどそうじゃなくて、単純に怪我をしてしまったって話。 昨夜、自室で食後にパソコンを眺めていた時のこと。床に座って背は後ろに寄りかかっていました。そろそろお風呂に入ろうかと立ち上がった瞬間、お尻の上端……腰に程近い割れ目の横辺り…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #47

昨日はジェンクリの後に耳鼻科もハシゴしました。今週からの忙しさが読めなかったし、平日はいつも夜間料金でちょっと割高だったので。そこまで待たないだろうと思っていたら、午後休診なためか患者さんが殺到しており1時間半待ち。これ以降は予定が無かった…

ジェンクリ #70

間に大型連休を挟んだこともあり、1ヶ月ぶりの定期通院になりました。雨な上に朝の枠だったためかガラガラでしたが、その割には待った印象。 近況として、職場の目標設定面談で結局風土への不満を訴えること無く終わった話などから入る。私としては弊社の古…

新住人

と書くと「どうぶつの森」で誰か引っ越してきたように思えますが、別にそんなことは無く。昨夜の循環器内科の受診後、せっかくだからと旧居方面に足を伸ばしてみたんです。そうしたら私が住んでいた部屋にカーテンと洗濯物が!これまで1年近く人が住んでいな…

一進一退

循環器内科の定期通院でした。4月末の楽団絡みのデスマが影響したのか、5月に入ってからというもの、先週末を除いて慢性的に脈が乱れている状態。今日の通院がどれほど待ち遠しかったことか……。 主治医に状況を報告すると、開口一番『1錠に戻しますか?』と…

トランスジェンダー排除にどう対応するか 〜大学、メディア、当事者・支援者の視点から考える〜

LGBT法連合会の主催で昨夜オンラインにて行われたこちらのシンポジウム。どんなものかと興味深く拝聴していました。無料って本当にいいんですか!?と思ったものの、現状に危機感を抱いているのは左右どちらのサイドも同じってことですかね。費用が理由で聴…

論敵の視座

先日読んで唸った記事。 anond.hatelabo.jp 氏の主張やtwitterアカウント凍結と"なりすまし"発覚の経緯等については有識者各位の論考に譲るとして。青識亜論氏がtwitterアカウントを相反する主張で使い分けていた目的について、上記記事での「増田」氏の考察…

喉の負担は

流石に大きかったようです。 昨日受けた取材で、話すこと3時間半。話している途中でも喉が疲れてきているのを感じてはいましたが、翌日にも影響は出ましたね。喋れはしますが引っ掛かりがある。そんなに高い声も出ません。キンキンしたアニメ声を出したいわ…

取材

今日はとある取材を受けていました。休日の朝も早よからお昼過ぎまでの長丁場。というか、私が話し過ぎて長丁場にしてしまったのですが……。昨年もこのくらいの時期に取材を受けましたが、それとは別件。研究調査に関わるものだったので、普段は負い目に感じ…

今日も大丈夫

昨日に引き続き、今日も中途覚醒はせず。早起きの必要があったので時間は短かったけれど、お風呂に入って電気も消して「寝る準備」をした上で入眠できました。その結果、脈の調子も良い感じ(乱れはゼロではないが)。乱れが続くとね、咳込んだり怠くなったり…

弱まる鼓動

今月に入ってから割とずっと続いていた脈の乱れ。今朝に入ってから急に&だいぶ落ち着きました。時間としては7時間くらいでしかも寝落ちだったのですが。……うーん、入眠時刻は早かったですね。いつもの日付変更前どころか22:30くらい。単純な早さはあったと思…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #46

今日から雨が続くのがわかっていたので、昨夜は耳鼻科受診へ。喉絡みだと体調の変化はそんなに無いです。感冒様症状が出ていないのはありがたい……。もう流石に寒い日は来ないでほしいと思いますね。身体がついていきませんもの。到着したら患者さんは少ない…

目標面談 2022年度上期

さて肝心の目標設定面談。開始前の腹痛も恒例となってまいりました。昨日書いた通り、あまり物申すつもりは無かったけどさ、言いたいことリストは一応刷っておいたのよ。そうしたらどうなったと思う? 目 標 や 改 善 内 容 の 詰 め に 話 が 弾 ん で 時 …

職員満足度

明日は今期の目標設定面談。物申したいことはね、まとめたら結構出てきたんですよ。15,6件くらいかな。現場作業の運用に関することから弊社の制度風土に関することまで。枚挙に暇が無いってのはまさにこのこと。勿論、目標の案も出しています。そっちがメイ…

泣きのもう1年

昨日の記事を書いてから、郵便物転送の延長は本当にできないのかと調べました。すると……あっさりと見つかってしまったんですよね……。 www.post.japanpost.jp c-faq.kuronekoyamato.co.jp 諦めずに調べてみるもんですね。これを知ってからすぐ自治体の郵便局…

もう送られてこない

つい先日、転居手続きから1年が経ったところですが、金曜日を以て住民票上の転入手続きからも1年が経過してしまいました。名実共に今の自治体の住民になってからの1年は、短いようで意外と長かったような気もします。新居での生活や周辺環境に慣れるにはそれ…

休みと言えるのか

大型連休の終わった、ただの土日。*1郵便物を午前中指定したにも関わらず午後に入っても来なかったので、申し訳無いとは思いつつも散歩などしてきました。途中で小雨に見舞われながらも一番近いターミナル駅まで歩いて、7000歩以上はありましたかね。買い物…

勝利の半休

今日は休日の合間の平日。なので出勤していましたが、如何せんやることが無い。営業さんがごっそり休んでいるから回答待ちの案件も宙ぶらりんで、ルーティンの作業も年度末ほどの多さではないため、「どうしても今日中にやらなければならないこと」は本当に…

大型連休最終日

乳腺外科に行ったり楽団の練習でスタジオにこもっていたりしていたら、あっという間に大型連休が終わってしまいましたよ。なんてこった。今日は近所をちょっと歩いたくらいで大して生産的な活動はできず。出かけても人は多いしそもそも疲れていて眠気も抜け…

疲労困憊

「通い合宿」こと強化練習が終わりました。学生時代みたいに同じメンバーと連日音楽三昧なのは実は久々。今後に繋がる有意義な機会でしたが、テンションや体力は学生時代のようにはいきませんね、やはり。換気の為の小休止を頻回挟んでも、やっぱり体力と集…

合宿の代わりに

大型連休期間を使って私が入っている楽団で強化練習をすることになりました。泊まらないというだけで「通い合宿」みたいなものではありますが、公演に向けて集中して取り組める期間です。 普段よりも密度の濃い練習は疲労感も相応に。それでも、合宿でなくて…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #45

だいぶ空いてしまいました。3週間ほどでしょうか。長い休診期間があったため代診医師がいたとは言え、公私共に忙しかったこともありどうも足が向かず。今日は休診明けだからさぞ混むだろうなと思ったら、座席にも空きがあってそこまでではなさそうでした。大…