ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

勝利の半休

今日は休日の合間の平日。なので出勤していましたが、如何せんやることが無い。営業さんがごっそり休んでいるから回答待ちの案件も宙ぶらりんで、ルーティンの作業も年度末ほどの多さではないため、「どうしても今日中にやらなければならないこと」は本当に無かったのです。事実、弊部署も他部署も休みが目立つ。休暇数の消費が惜しいので仕方無く出勤したものの、早々に後悔しました。

そう思っていたところ、私のトレーナーさんが午前中に必須の作業を終えたら半休を取ると宣言。私も無理矢理作り出した前倒しの作業が午前中には余裕で終わる状況だったので、迷った結果、便乗して午後半休を取得しました。これで私が今年度に休める日数は残り1.0日。おちおち体調不良にもなっていられません。次年度以降に傷病休暇を増やせるかどうか、今後のセルフマネジメントにかかっております。

 

ただ、今日この日に休暇を取得した選択は結果的に良かった。土曜日に行く予定だった泌尿器科を前倒しして、「土曜日に注射→日曜日に不調」で休日を無駄にする可能性を潰せたのはでかい。相変わらず注射の手技は素晴らしく、お昼の時間帯だったので夜間ほど待たずに済ませられました。買い物や散策もできたし、1日を効率良く使ったと思っています。

余談ながら、当のトレーナーさんご本人は他部署で発生したトラブルが飛び火して帰れなくなってしまったとのこと。私だけ半休で帰ることになって、非っっっ常ーーーに申し訳無かったなぁ……。