ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

賞与面談 2022年度上期考課

先週の内に終えておりましたが、歴代最短レベルであっさりでした。面談用の部屋があまり長い間取れなかったようで、尺の都合というやつでしょうか。他部署との連携・調整において旗振り役を担ったことを相手方の部署にも評価して頂けたようで、自分から発信したり利害の異なる複数名の間を取り持つのは昔から苦手なのですが、最低限の仕事はこなせたのかもしれません。下期についてもどうやら期待されているみたいで、プレッシャーを感じてしまう。あまり買い被らないでほしいけれど、ボロが出ないようできる限りのことはさせていただきます。

 

なお面談の場では偉い人から、『こういう機会だから』と考課以外の意見や質問をしてもいいと言われまして。休暇制度を今よりフレキシブルにすることは検討されているのかと訊いたら、一応動いてはいるとの返答。次年度すぐの制度改定とはいかない見込みなのが残念ですが、全く検討していないわけではないとわかったのは収穫。これでもっと通院しやすくなるだろうから、公私の予定調整が楽になりそう。お待ちしております。

他にも訊きたいことはあれど、流石に服装規定については訊けず仕舞い……。"自己紹介"になるようなことはやはりどうしても躊躇ってしまう。我慢しておけば問題無いけれど、果たしていつか言える時は来るのでしょうか。