ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

消費ペース

に、気を遣いませんか?引っ越し前って。 業者による搬出はまだ先ですが、新居鍵受け渡しを翌日に控え、荷造り以外にも進めなければいけない準備があります。それが、食材の食べ尽くし。冷蔵庫は搬出前日までに空にしておくようにとの指示もあり、献立を考え…

整骨院 「楽トレ」 #12

大型連休で祝日を挟むこともあり、整骨院の予約は昨夜に取っていました。 今回までの期間は仕事もそれほど忙しくはなかったので、首~肩の痛みはいつもより少し弱め。寧ろ腰が痛い感覚が強かったです。自室で床に座っている時に顕著なのですが、どうやら私は…

目標面談 2021年度上期

上司との面談は間をあまり空けずに続けて来ます。今日は上期の目標設定。事前に私が出した案と部署内の課題を元に、チームで取り組むことと個人で取り組むことを決めていきます。 個人の目標は前年度に挙がった課題の解決を図るものだったのですんなり決定。…

断捨離

引っ越しに向けた荷造りが本格化しており、ダンボールとコンテナが積み重なってきている自室。同時に、かなりの数のゴミ袋も増えてきております。その中でも多かったのは衣類。元より2人分の服を持っていたようなものなので、絶対数がまず他の一人暮らしとは…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #12

今週も耳鼻科スタート。しんどいことは先に済ませる。 到着したら患者さんは疎らだしサクサク進んでいる……。最後尾の私もあっという間に呼ばれ、19:00にはもう処置が終わっていました。しかし今回は痛い!突き刺すようなヒリヒリ感。今日の弊社は湿度が10%台…

#おうちでプライド2021

今年は開催10回目となるTOKYO RAINBOW PRIDE。しかしCOVID-19の影響で昨年に続きオンラインのみでの開催となりました。だからこそ参加できるとの声はあるしそれも勿論大切な意見ではありますが、リアルの場が無いとどうしても特別感は薄れてしまいます。ハレ…

ジェンクリ #49 & ホルモン注射 47本目

夕方からジェンクリでした。先週話すことが多過ぎて主治医に訊き忘れてしまった手続き諸々を確認。通院継続に当たって大事な大事な自立支援医療。転居に伴い自治体が変わることで再び診断書が必要なのかと思いきや、現在の受給者証が期限内なので自治体間で…

契約前夜

いよいよ新居の正式契約を明日に控え、"前科"のある私は非常に緊張しております。原家族に頼らず引っ越しできる(かも知れない)ことへの喜びは勿論大きいのですが、入居に難色を示されるのではないか、言ってしまうと拒否されるのではないかという不安の方が…

GID診断から2年

もう経ってしまったんですねぇ、2年。正確には4/20なのですが早いものです。 ジェンクリに通院して半年で得た診断書。使う機会は多かろうと予想していた当時とは裏腹に、数えるくらいしか使っていません。カミングアウトの必要があり使ったのは、 元第一希望…

剃る段階から

髭脱毛もいよいよラスト3回。契約の終わりは見えても髭自体の終わりはなかなか見えてこないもの。 定時ダッシュの甲斐あって無事に到着。いかにもリア充(古い)してそうなほんわかとしかし華のあるNsさんがご担当。まだまだ輪郭に沿って産毛に毛の生えたよう…

転院相談

今日は循環器内科の定期診察でした。この1ヶ月で脈の乱れが殆ど無かったのはありがたいですが、その代わりに通院継続可否に関わる事柄はだいぶ進行していました。 という訳で、主治医に来月引っ越しを控えている旨を打ち明けることに。新居最寄り駅までは電…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #11

週の初めに耳鼻科スタートというのはなんとも気乗りがしませんが、今週は明日明後日と別の通院を控えているのでやむを得ず。 到着するとだいたい6人くらい。診察の長い患者さんもそこそこいて、前回のような超スピードとはいきませんでしたね。待ち時間が多…

審査通過

元・第二希望だった物件の審査に通過したとのご連絡を不動産屋(仲介)より頂きました。後ろ暗い所が多く自分自身が事故物件のような男ですが、管理会社・保証会社・オーナーから揃ってOKを頂けたことを本当に嬉しく思います。 転居先は今までより最寄り駅から…

整骨院 「楽トレ」 #11

昨日は仕事終わりに整骨院へ。少しずつ忙しくはなってきたけれど、まだ残業を強いられる程ではない。 もう契約も折り返しを過ぎた高周波。今回は思い切って最初から強めの設定を依頼。その後、中盤と終盤でもう2回強くしてみました。強度を変えた直後は身体…

考課面談 2020年度下期

公私の私の方で胃の痛い出来事が続いていますが、公の方でも胃の痛いこと一つ。昨年度分の考課面談がありました。 私の前の先輩が本来45分のところ1時間10分もかかっていて、さて私はどう処刑されるのかと戦々恐々。仕事ぶり然り、容貌然り。"最後通告"も遠…

分籍

土曜日に提出した分籍届。無事に新しい戸籍が出来上がっていたので、受け取ってまいりました。 三度の「実家ポストチャレンジ」に失敗しながらも急げば間に合うことがわかり、せっかくならと最短でゲットすることに。役所の夜間窓口が閉まる3分前に、滑り込…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #10

実は昨日、実家ポストチャレンジに失敗した後に耳鼻科へ行っていました。初診は現自宅に越してからだけど、場所自体は実家時代から知っていて行ける範囲だったので、案外時間はかからず着けました。 着いた頃には残り3名ほどで、私が最後の患者。5分と待たず…

元・第一希望

先程、お断りの連絡をしてきました。 セクシュアリティのこと等、色々と気を回してくれた大家さんではありましたが、やはりどうしても自分の中であのマンションが「疑似親戚付き合いの場」になってしまうことへの懸念が拭えませんでした。「親の過干渉から逃…

どう言い訳しよう

悩んでいます。原家族が現自宅の退去通知書類を見て連絡をしてきた時にどう言うか。 管理会社曰く、日曜日に『明日発送』ということは月曜日の今日発送されていると思われる。私宛の書類のことを言っていたけれど、恐らく連帯保証人宛の書類も同様のはず。日…

オーナーへのカミングアウトとその後

今朝、第一希望物件のオーナーにカミングアウトをしてきました。今日のツイートとツリーを見て頂ければ大体のことは書いてありますが、一応まとめとして。 オーナーにカミングアウトしてきました。なんとLGBTについて調べて下さったみたいで「そういう人」だ…

ジェンクリ #48 & ホルモン注射 46本目

ちょっと話し過ぎました今日は。だってこの2・3日で色々あり過ぎなんですもの。無理。でも主治医に遮られてしまう程とは、反省。 ジェンクリの前には分籍届の提出や実家ポストのチェックに行きつつ第二希望の不動産屋とやり取り。これだけでもだいぶ疲れて長…

戸籍謄本

Twitterに書いたまさかのトラブル?への対応も急務ですが、他のやるべきことはやらねばならぬ。 昨日今日と2日連続で、本籍地のある区=実家所作区の行政サービス窓口に行っていました。お目当てのブツは戸籍謄本。居住区の役所は偶数週の土曜日なら開庁して…

退去手続き

とうとうこれを実行する日が来ました。仕事の合間に不動産屋のホームページから必要な情報を入力しておいて、送信するタイミングを窺う。先方には退去通知書類を明日発送してほしいので、「手続きの受付は今日中でも書類作りは明日にしよう」と思わせる時間…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #9

今年度最初の耳鼻科通院。退勤直前に下手すれば懲戒解雇レベル(軽くても始末書は免れない)のミスを先月にやらかしていたことが発覚し、耳鼻科とか引っ越しとかそういうのを考えていられる状況ではなかったのですが、処置をしないと治らず体調は悪くなってい…

退去スケジュール

目前に迫りながらも、タイミングを計るのがとても難しい。 現自宅は1ヶ月前に不動産屋のサイトから退去手続きを行う必要があります。オンラインで行えるのはとても便利なのですが、問題なのはそれを行う時期。以前先方にメールで質問をした時に、『退去の旨…

マイコプラズマ感染から1年

実は去年はそんなこともありました。 新年度が始まってさぁこれからだという時に、月曜日は午前中から何やら熱っぽく。頑張ろうにも気合いが入らず、四肢の痛みはあり集中力は途切れで早々にギブアップ。急遽午後半休を取って翌日に備えていたのでした。しか…

男の人!?

本日はお昼前から第一希望の物件の手続きに行ってまいりました。この2週間で数件見て回った中で、単身生活に必要十分且つ駅から一番近かった物件。自分の足で周囲を散策したり有識者の皆様からコメントを貰ったりしつつ出た結論は「駅近しか勝たん」でした。…

整骨院 「楽トレ」 #10

昨日は今年度初の整骨院へ。いやただの2週間振りってだけなんですが。 不思議なことに、今週は前半の方が肩や首の痛みが目立ちました。それは先週末に久々のトロンボーン練習があったせいでもあるだろうし、髪を切る前だったせいでもあるのだと思う。木・金…

入職3年

とは言ったものの、年度初日は昨日だし今日も特段変わったことは無かったし、実感は薄いんですよね。まぁ、今まで職を転々としてきてこれからは最長記録を更新していくことになる……という点では、世間様にも僅かながら顔向けはできるのかも知れませんが。で…

2021年度開始

さぁ幕が上がりました2021年度。初日ということでいつもの全体朝礼の後にはシャッチョサンの訓示もプラス。今年度の全社目標が挨拶励行なのにはちょっと引いた。なんとまぁ抽象的な……いや学校の生活目標みたいだな。こりゃここから落とし込んで部署の目標を立てる管…