ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不在着信

が怖くて、メンタルが一気に急降下しました。 仕事を終えて駅まで歩いていたら、突然端末に電話の不在着信が。滅多に通話をしないので着信自体が珍しく身構えるのですが、それが番号非通知設定で1コールも無しだったから急に心臓がバクバクしだして。慌てて…

整形外科 リハビリ #10

昨日は午前中の定期通院に始まり深夜まで外出していたせいで、朝イチの整形外科までに起きられるか心配でなりませんでした。結果、余裕を持って起床。しかも、実際より長く眠った感覚があったので熟眠できたようです。どんなに疲れていても入浴して寝なけれ…

ジェンクリ #80

朝から満員で待合室から溢れ出る程だった定期通院。生活上の変化が停滞しているせいか、診察内容も必然的にホルモン投与の影響に関することが中心になってきます。 頭痛や乳腺の張りといった身体の反応はあるものの、外見は全く変わっていない(気がする)現状…

反LGBT法

今朝起きたら凄いニュースが飛び込んで来ましたよ。ロシアにて、いわゆる「反LGBT法」が成立する見通しである……と。性的マイノリティに関する報道や映画が全面的に禁止される可能性があるのだとか。ただ、有料の場合は年齢確認が義務付けられるそうですね。…

切り取ってきます

"本丸"のことではありません。数年前からずっと気になっていたほくろを、ようやく切除する算段が立ちました。手術を受ける皮膚科は職場からも行きやすい場所なのですが、いかんせん予約が取れない取れない。アイドルライブのチケット販売が始まった時の某サ…

治りかけ

例の陰囊かぶれの件。痛みが無くなったのは良いですが、創部の治りかけにありがちな症状……痒みが出てきてしまい今日は困りました。だって、解消できなくないですか?痒いからって掻けるような場所ではありませんもの。自分の嫌な部分に意識を向けさせられる…

かぶれ

副反応で臥せって土日にあまり動かなかったせいでしょうか。嫌な場所がかぶれてしまいました。月曜朝に着替えようとしたら不可解な痛み。ヒリヒリする。目をやると、昨年のダウンタイムみたいにがっつりとかぶれていましたよ……陰囊が。 「よりによってそこ!…

腋窩リンパ節腫大

体温は平熱よりやや上まで戻りましたが、副反応が全て消失したわけではありません。腋の下のリンパ節はまだ痛みが残っており、脇を締めたり肩のストレッチをしたりする際は腫れているのがわかります。3回目の時もあった副反応なので、別に狼狽えることではな…

夜鷹

本日も副反応で臥せっておりました。四肢の痛みこそ減ってきましたが、微弱な頭痛が残っていたり頭がうまく働かなかったり腋窩リンパ節が少し痛んだり……と、昨日には気付かなかった症状を自覚しているところです。1日半経った時点で体温はようやく36.5℃に。…

4回目の副反応

起きた時(接種から半日時点)こそ平熱だったのですが……いやぁ、結構しんどいですよ今回。Pfizerだから副反応はそこまで強くないとは主治医の談。の割に、私にとっては堪えます。肩が朝から痛かったのはともかく、16時間経過したあたりで飲んだコーヒーの味が…

COVID-19 ワクチン接種 4回目

回数としては4回目でも、オミクロン株対応ワクチンの1回目と表した方が良いかもしれませんね。受けてきましたよ、ようやく。土日に予定も入れず、月曜日まで副反応が長引いた時用の職場での申し送りも済ませて、万全を期して臨みました。 接種場所はいつもの…

嘘です

じゃ、済まされないことってあると思うんです。私が言えたことではないのは承知の上で。 先日、睾丸摘出手術を受けたと発信されている当事者の方を見かけました。一緒に投稿された写真は、診療明細書。周りからの労いの言葉も。しかし少し後に、『これは嘘』…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #59

なんだか急に乾燥しましたよね今日。肌寒いのもそうですが。職場で静電気が来てしまったので湿度計を見てみると、33%!そりゃバチっとくるし、患部もヒリヒリするってもんです。 そんななので、今日の処置は痛いだろうなぁと恐れ慄きながら耳鼻科へ。かなり…

手技の差

仕事帰りに久々の泌尿器科へ。ワクチン接種の都合もあったので、ジェンダー外来はちょい後にしてあります。9月の血液検査の結果を提出したところ『うん、良いですね』とのコメント。今後もキープしていかねばだ。 注射はこちらでも、ペラニンデポーからプロ…

流石!

今日の定時間際のこと。ちょっとした作業の為に、他の部署から受け取ったダンボールを積み上げねばならなかったのです。あちらの担当の女性職員(おそらく40代)が持って来て、『凄く重いですよ』と仰るので最初は2人で運んでいました。でも最後、一番高い所に…

整形外科 リハビリ #9

日曜朝イチからのリハビリ、スケジュール的にそこしか無いから突っ込んでいますが、自宅でゆっくりする時間が無かったので疲労は取れないままです。 さて、前回から今日までで鋭い痛みは走っておらず。しかし、腰の易疲労感はあるのでまだまだ首〜肩に治療シ…

小江戸

と呼ばれるエリアに、今日は所用で出ておりました。観光でも何でもなかったので、名所とされる街並みを華麗にスルーして目的地へ。どうやら地域の行事?お祭り?だったらしく、露店や神輿や半纏を着た町衆があちこちで目につきました。 そんな光景を見て私が…

パッチワーク

本日帰宅後、たまたま動画サイトのトップに出ていたので視聴したポリタスTV。ジャーナリストの津田大介氏がやっている討論番組ですね。何故見たかというと、単純にジェンダー関連の話題を取り上げていたからなのですが、そこで述べられていた内容が存外に良…

迷惑電話

職場で昼食を終えたら、実父から着信がありました。嫌な予感がして応答すると、変な電話がかかってきて心配になったから電話したらしい。聞いてみると、どうやら私に関連したことではなかった。クレジットカードの不備とか私のことに関して実家へのタレコミ…

別人

スマホの写真を整理していたら、衝撃的なことがありました。ギャラリーアプリに写真を人物ごとに分ける機能があったので覗いてみた時のこと。元々少ない自分の写真が、本来撮っているはずの量よりだいぶ少なかったんですね。そうしたら、治療前の私が別人と…

「抹消された『トランスジェンダー問題』~邦訳出版記念イベント~」

【WEZZY MEETING #25】高井ゆと里×周司あきら「抹消された『トランスジェンダー問題』~邦訳出版記念イベント~」 本日視聴したこちらの鼎談。群馬大学の高井ゆと里准教授による日本語訳版が出版されたばかりの「トランスジェンダー問題」に関する内容で、WE…

道中にて思う

耳鼻科からジェンクリをハシゴする道中、ルートの都合で母校の前を久々に通りまして。いやぁ懐かしかったですね。時間も用も無かったのでただ通り過ぎるだけでしたが。思い返すと、母校には校風として寛容さやインクルーシブな面が当時からあったような気が…

ジェンクリ #79

耳鼻科の関係で一番遅くだったジェンダー外来定期通院。月を跨いだということで、やっぱり職場でネクタイとジャケットが必須になって葬式みたいな光景だった月初朝礼で感じたことに話が集中してしまいます。男性であると二分され可視化されることに対する身…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #58 & アレルギー検査結果FB

そろそろ結果が出揃う頃かと思い、夕方にジェンクリを控えた中でお昼前に耳鼻科を受診。土曜日だからって、2時間待ちは聞いていない……。 検査の結果は驚きの「アレルギー無し」。実施したのはView39ではなく、鼻炎の発症に関わる花粉・ハウスダスト・害虫に…

うまくいけば良いけれど

急に冬の気候になって、身体がついていけません。寒くなると脈が乱れることに定評のある私ですが、果たしてこれからどうなるか。 さてそんな中で循環器内科へ。この2ヶ月間は大きな乱れが無かったので、薬が少量ながらよく効いているのだろうと主治医。『も…

#ありえないデモ1001

土曜日夜、講座の後は小田急線で一路新宿へ。初めて「ありえないデモ」に足を運びました。まるで活動家みたいなスケジュール……どちらもいち参加者に過ぎませんが。頼さんが主催されているこちらのデモは、『生殖や性別のあり方に国が介入する現状はありえな…

同性婚が必要な理由

やっと時系列を戻して土曜日の話へ。先月に引き続き、川崎市は麻生区役所の講座を聴きに行ってしました。登壇者は「結婚の自由をすべての人に」東京訴訟の原告で、子育てをする性的マイノリティの支援団体「にじいろかぞく」小野春代表。この訴訟や講座タイ…

ネクタイを忘れた

10月の勤務2日目にして、早速ネクタイを忘れてしまいました……隣席の先輩が。なんとまぁ、あの方のルーティンが崩れるなんて初めて見た。しかし、偉い人に呼び出されもせず朝礼で晒されもせず。何故責められないのか。後から管理職に借りたようだか、管理職側…

枠にはめる

土曜日は色々あったのに今日(月曜日)の話。時系列が前後してすみませんが、気持ちがホットな内に書いておきたいので。 今まで5年以上使ってきたスラックスが遂に擦り切れてしまったので、年度後半の開始を機に新調したのがウィメンズのスラックス。これが手…

整形外科 リハビリ #8

土曜は朝から晩まで色々と用事があったのですが、まずは朝一にリハビリから。前回から今回までの間では、腰の疲労感を覚える日が多めでした。相変わらず臀部の筋肉は固くて、一朝一夕では柔らかくならないとはわかっていても、なかなか先の見えないものです…