ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

整形外科 リハビリ #9

日曜朝イチからのリハビリ、スケジュール的にそこしか無いから突っ込んでいますが、自宅でゆっくりする時間が無かったので疲労は取れないままです。

 

さて、前回から今日までで鋭い痛みは走っておらず。しかし、腰の易疲労感はあるのでまだまだ首〜肩に治療シフトはできませんでした。上半身が反っているのが自覚できるのに身体が言うことを聞かず戻せないというのは、なかなかに苛立ちが募るもの。日々のストレッチでもそうなっており正しく臀部の筋肉を伸ばせていないのでは……と思っていました。PTさんに見て頂いた限りではそうでもなさそう。膝の固定を強くしてテンションを逃さないようにするのが鍵なんだとか。ちょっとその辺は気を付けてやってみましょう。

職場でできるストレッチは欠かさずやっていても、硬さは相変わらず。休日も音楽活動をしている時は体力を使うのに……と思っていたら、そこが悪さをしている可能性もあるのかも。機材の運搬はずっと重さが同じ箇所にかかるし、リハーサル時は座りっぱなしの時間が長い。うん、土日こそ怠ってはいけないようです。