ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけリアリスト

いつの間にやら大晦日。今年はCOVID-19の影響もあり時が過ぎるのがあまりにも速くて、「よし、振り返ろう」と思えないくらいには1年を過ごしたという感覚がありません。そんな中で振り返る2020年。思うようにいかないこと続きでした。 「基盤準備」の2019年…

小包

気圧かホルモンバランスか風邪かわからぬ怠さの中、少しゆっくりしていた午前中。昨日は36.6℃と自分基準では平熱+1℃と微熱があったのですが、起床時は35.8℃とやや安心。しかし怠くはあったので油断ならず、雨の降る間は安静にしていました。 すると、突如身…

奥様でしょうか

先週の土曜日朝のこと。通院が中途半端な午後からだったので午前中に用事を済ませようと色々やっていたんですね。洗濯とかゴミ捨てとか。じゃあついでに水道料金でも払ってこようと思ったら、肝心の払込用紙が見当たらない。部屋中の鞄や収納をひっくり返し…

仕事納め 2020

2020年の勤務が終わりました。 弊社の仕事納めは例年通り、午前中の大掃除と昼の納会(という名の経営陣訓示)。掃除も規模を縮小しての実施だったので、そこまで苦労せずあっさり終了。ほんの少しだけ残務……というか年明けの業務を前倒しで準備して、支給され…

ホルモン注射 38本目

さて、昨日の記事の最後に言及した「気がかりな一つの数値」。これを無視する訳にはいきませんでした。 それは、テストステロン。 予想通りだったでしょうね。こいつ、今年に入ってからの血液検査では1ng/mL未満(閉経前女性の基準値は0.5未満)に抑制されてい…

ジェンクリ #42

年内最後のジェンクリでした。この日の予約を入れた時には既に午前も夕方遅い枠もいっぱいで、15時台というなんだか中途半端な時間帯に。ちょっとばかり記事の下書きを書き溜めるくらいしかできなかった。あ、年内最後シリーズが続いてしまうのは仕様です。 …

整骨院 「楽トレ」 #3

クリスマス当日は年内最後の整骨院へ。高周波の「楽トレ」施術も前回から1段階強さを上げて挑戦。上げた瞬間こそくすぐったさで死ぬ程きついですが、少し耐えていると意外に慣れてくるものです。 施術中に感じたのは、脇腹と肩は左側の方が動かされて引っ張…

職員健診2020

とうとうやってきてしまったこの日。昨夜は今日を迎えるのが嫌で嫌で、髪を切ろうかズル休みしようか首を括ろうかと考えた結果どれも実行に移せずに夜が明けました。あれこれ悩んで何も行動できない、ああ私らしいじゃありませんか。珍しく何度も中途覚醒な…

帰りたい

あったかい我が家からこの記事を書いているのに、帰りたい。明日の出勤はまだしていないのに、帰りたい。 健康診断前夜。1年前より伸びた髪で受けるそれは恐怖でしかなく、周り全員が敵に見えます(間違ってはいないと思うけれど)。どう言い訳しようかと考え…

もしもに備え

今日は年内最後の循環器内科の定期診察でした。脈の乱れはゼロでこそないものの比較的安定しています。夜間の寝落ちからの朝風呂が段々と習慣化しつつあるのは避けたい所ですが、そこで主治医から心配されたのは風邪。いやいや、ヒートショックとかでないん…

D判定

でした。弊社のストレスチェック結果が。 この手の質問紙は昔取った何とやらである程度狙って答えることができるので、まぁ狙った結果ではありましたね。あれ、去年A判定とかじゃなかったけ……。回答した当時狙っていたのは、産業医ないしは"例の保健師さん"…

ほくろダブル除去(その2) 1ヶ月後診察

ほくろを取ってからちょうど1ヶ月。今朝は経過観察の診察に行って参りました。美容外科って日曜日もやっている所が多いので助かります。 朝早めの時間帯なせいか、繁華街の割に人は少なめ。患者さんも私と入れ代わりで1人入ってきたくらいでした。 早速呼ば…

烏の行水

お風呂の話。昨夜は美容室でシャンプーをがっつりしてもらったので、わざわざまたすぐに自宅で洗うことも無いだろうと思っていました。帰宅も遅かったので、髪をアップにしてお風呂は身体を洗うだけで済ませようということにしたんですね。 そうしたらびっく…

頭が軽い

美容室の予約当日。先程(20:30)、カットが終わりました。ビフォーアフターでハッキリとわかる程に、頭の重さが違います。ビフォーではおろしている時もそうですが、結ぶと特に頭全体が引っ張られる「重い!」感覚がありました。毛量が多いせいもあって、シャ…

前夜

美容室の予約はいよいよ明日。 ミディアムのままにしたら来週の健康診断で社内にバレる。 中途半端なボブにしたら面長にミスマッチで怪しいおじさんになる。 刈り上げにしたら最初は驚かれても男らしいと称賛を貰える。 その結果、どうなるか。 退職勧奨のち…

食べ納め

職場で普段注文しているお弁当。水曜日は必ずチャーハン弁当なので、毎週のように頼んでいました。メインのおかずには揚げ物が入っていて、いつもお腹がいっぱいになる結構なボリュームです。年内の水曜日は今日を入れてまだあと1回=来週がありますが、年内…

ミックスバー

去る土曜日の深夜のこと、生涯二度目の「バー」訪店を果たしました。現在は休止中の勉強会「職セク」にて知り合った"戦友"さんよりお誘いを受けまして、社会勉強も兼ねて行きつけのミックスバーへ同行させて貰うことになった次第。性的マイノリティと酒類提…

ヘアゴム

遂に今日、仕事用に使っていた硬くて短いヘアゴムの残数が0になりました。硬い分へたるのも早いので、基本的に1日1本の消費で、切らさないように買い足してきていました。本来ならすぐに買いに行かなければならないのですが、やっぱりいいやと思い帰路につい…

ホルモン注射 37本目

昨日は注射と血液検査がありました。もう前回の検査から3ヶ月経つのですね、早いものです。 体調面は例によって10日後の火曜日に火照り等が出たくらい。あとほんの僅かに喉のイガイガも覚えたけれど、それも前に何度かあったこと。その辺は私の傾向として掴…

ジェンクリ #41

年内のジェンクリも今日を入れてあと2回。朝昼の予定の都合で、久々に一番遅い枠での受診でした。この時間帯って、こんなに患者さん少なかったっけ……と思うレベルの疎です。あの賑わいこと密はもう戻らないんだろうなぁ。 診察室に入ると、珍しく主治医の方…

整骨院 「楽トレ」 #2

12月に入っても整骨院は継続。2週間空けたことで、また感じることは変わってきました。 前回の施術から1週目はあまり首の前傾や体幹の緩みを意識せずとも過ごせたのですが、2週目まではキープができない……というのがざっとした流れ。今の施術と私の身体の状…

支給

されました、賞与が。 それはそうと、支給するなら私に子宮を至急支給してくれませんかね……。 今朝Twitterでも書きましたが、この洒落が言いたかっただけですハイ。 いやほんと、身体を変えたい当事者の立場だとこれって冗談抜きの話でしてね。それがあるこ…

賞与面談 2020年度上期考課

遂にこの日。ここ最近で私の格好について思いの外多くの人に気付かれている可能性が浮上し、いよいよ決定打が浴びせられてしまうのかと戦々恐々の中で迎えた賞与面談当日です。 朝の早い内に応接室へ移動して、部長&次長との2vs1。次長からは新規に担当した…

出しとけばいいのに

また言われてしまいました。これで3人目ですよ。 今日の昼休みのこと、注文したお弁当を受け取ろうと給湯室に向かったら、中が密になりかけていたのでしばらく廊下で待っていました。すると、昨年委員会が同じだったセキュリティ部門の責任者さん(40代男性)…

みずみずしい

らしいです、私の手。 本ブログでの登場は久し振りな"いつものパートさん"シリーズ。今日、お昼前にこんなことを言われたんです。 『(私)君ほんっと綺麗な手ぇしてるよねみずみずしくて』 「いやそんなことは」と咄嗟に否定から入る私。どんなにケアをしても…

本年全勝

バキバキの身体を癒やすべく、今日は夕方から近所のスーパー銭湯へ行って参りました。今までだいたい1ヶ月半〜2ヶ月に一度のペースだったのですが、暑かった時期に来て以来なのでちょっとだけ久しぶり。 何が全勝かと言うと、受付時に渡された鍵の色。私の記…

ほくろダブル除去(その2) 経過観察診察

ほくろを2つ取ってから2週間。前回は1週間後でしたが、今回は感染症対策ということで2週間後でもよいということになりました。この間はキズパワーパッドも併用してのダウンタイム。貼り替え間隔は『剥がれるまで』でしたが、やっぱり頬は密着してくれるし眉…

睫毛

抜け易いんですよね、元から。なんか目がゴロゴロするなと思っていたら抜けた睫毛が目に入っていた回数は数えられない程。その都度、水や綿棒や指で対処してきましたが、粘膜に貼り付くとなかなか取れないので厄介of厄介。 今日も例によって目に入ってしまっ…

20回

いよいよ髭の医療脱毛も20回を迎えました。今回からクリニックが駅の反対側に移転。一つ向こう側の道を進んでしまったせいで到着はギリギリでした。歩道橋も少ないし渡りにくい……。 到着するとなんとも立派なビル。ワンフロア丸ごとクリニックの敷地となって…

合わせた(くな)い

最近はこの相反する思いの中で過ごしております。給湯室に入るタイミングや*1退勤するタイミング。それらを"例の保健師さん"と合わせられれば、今まではぐらかしてきたことを今度こそもう少し誠実に話せる。しかしそこで合ってしまえば、今度こそ突っ込んだ…