ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の終わりに

今日は平成最後の日。別に元号と共に生活が変わる訳では全くありませんが、時代の終わりと始まりというのは感慨深いものがあります。 というのも、昭和の終わりに生を受けた私。*1平成と同じ数だけ年齢を重ねてきたので、自分を形作ってきた時代の終焉にはや…

解放

なんだかんだで今日も来てしまいました、渋谷。TRPの2日目というのは実は初めてで、パレードが無い分ゆっくりと各種ブースを回れました。企業ブースで試供品を貰ったり、学生やNPOのブースで展示を見たり話を伺ったり…。フルに回るなら、ペース配分も込みで2…

TOKYO RAINBOW PRIDE 2019

今日は年に一度の祭典「TOKYO RAINBOW PRIDE 2019」に参加してきました。大型連休中に代々木公園にて開かれるこのイベント、私は今年で3回目。パレードの中に「みんなでブラス!」という吹奏楽のフロートがあり、そこで演奏しながら行進しておりました。 午…

平成の仕事納め

を、してきました。最終日が土曜出勤とは…。 仕事自体は連休明けの週の分まで終わらせているので消化試合もいいところでしたが、有給休暇は温存する主義なので働く風のことをしてきましたよ。 結局平成の内は”頭髪指導”を受けずに終われたので、ここで評価積…

金と銀

の頃のポケモンは、配布を除いて250種類でしたね。拙ブログもちょうど今日で250日/記事達成です。 この第2世代からバージョン名が色から宝石にシフトしていきましたよね。主人公の性別を選べるようになったのもマイナーチェンジのクリスタル版から。再び色に…

しこり

主に左胸の張りを感じる今日この頃。昨日ちょっと確認してみると、乳首にしこり?のような感覚を覚えました。フォロワーさんも左胸に張りを覚える方が数名おり、私も無闇に触るまいとこれまで気にしていませんでしたが、「単にホルモンの影響でしょ」とスル…

油田

石油王になれたらすぐにでもSRSするのですが、あいにく油田なのは私の顔。 朝すっぴんで家を出て、仕事から帰ってあぶらとり紙で顔を拭き取るとわかる、紙の色が変わる程の皮脂。女性ホルモンを投与しているとは言え、まだまだ多い皮脂の量には困ったもの。…

引退

Twitterを眺めていたら驚きの報せが飛び込んできました。 なんと、独自の手法による性別適合手術(SRS)で名高いSuporn医師が執刀から引退するとのこと(アテンド業者による日本語の説明は以下リンクより)。 thaisrs.com なお上掲はスポーンクリニック公式サイ…

ほくろ除去 1個目の経過

週明け早々仕事が暇です。私の担当案件は先週までが山でした。次の山は連休明けのタイミング。 さて、そんな中ほくろを除去してからちょうど1週間が経過しました。今朝もテープを貼り替えましたが、徐々に痕がなだらかにそして小さくなってきていますね。2〜…

初夏の陽気

を肌に感じ、衣替えをいい加減にすべきだと悟りました。 朝晩はまだ冷えるしうちの部屋も陽当たりが良くないからと、平日のインナーはヒートテック、寝る時は羽毛布団でしたが、流石に寝汗で目が覚めてしまっては動かざるを得ません。平日の夜に少しずつ進め…

ジェンクリ #11

本日は泌尿器科の検査結果を持参してのジェンクリ。先日の血液検査の結果も出ており、塗り薬だけでもかなり男性ホルモンが抑えられているようでした。女性ホルモンの値も女性の基準値内に入り、注射でなくてもここまでいけるのかと驚きでした。その他の値も…

加害者として

今日の記事は完全に自己満足に過ぎない。これを書くことで自分の罪が消えるとも許されるとも思っていない。でも、同じ過ちを今後繰り返さないように記しておこうと思う。 先週、私の大切な友人が体調を崩した。相手は週末に重要な用事を控えていたので、私は…

お水やり

昨夜帰宅したら届いていました。 映画「カランコエの花」のDVD。クラウドファンディング特典として支援者に送られたものです。2016年に完成し、昨年には異例のロングラン上映となったこの作品。「*1お水やり」に行けたのもたった2回だったので自宅でも水をや…

考課面談 2018年度後期

本日は入職して二度目の考課面談でした。 頭髪指導か肩叩きが来そうだと予想しつつも、仕事が詰まっていて直前は不安がる余裕すら無いまま臨んだ面談。果たして…。 結論から言うと、その辺には一切の言及無く終わりました。気付いて敢えて触れていないのか本…

ほくろ撲滅に向けて

さて、昨夜は初めてレーザーでほくろを除去した私。患部はときたまムズムズする程度で痛みも無く、今のところ順調そう。最初の麻酔さえ耐えればあっという間に終わる手軽さ(値段を除く)に味をしめてしまいそう。 なので、この勢いで顔中の2mm以上級は軒並み…

ほくろ除去 1個目

3月末に予約をした美容外科、今日が相談の日でした。ちょっと残業ののち、電車の遅れもありましたがギリギリで定刻に到着。 受付が男女で分かれていることにちょっとモヤっと。中は繋がっているのに。気を取り直してまずは問診と申込書の記入から。治療中の…

デニムジャケット

そろそろ最高気温が20℃台に入る日も増えてくるようで、ようやく衣替えかしらと思う今日この頃。ライダースでも暑くなってきそうなので、この土日からデニムジャケットを出しました。 …お気付きでしょうか。お気付きですよね。ボタンの位置。メンズなんですこ…

職場とセクシュアリティ #2-1

昨夜は参加も恒例となった「職セク」へ。6回で1クール構成のため、第2シーズンということになっています。 仕事が休みだったおかげで早く着けたので、設営をお手伝い。今月からいつもの世話人さんに加えて同団体の別イベントの運営さんもサポートに入り、役…

外性器検査

いよいよこの日がやって参りました。ということで、今朝は休みを取り、先日のジェンクリで受け取った紹介状を持って病院へ。高齢者が多い!綺麗な建物ですが、なんか場違いな気がします。 新患受付で申込書と紹介状を提出したら、どこかから新たな受付スタッ…

耳かけキープクリップ

久々のレビュー記事。 数日前に大切な友人が紹介してくれたこちらの製品。文字通りだけど、私にはとても魅力的に映りました。 スタイルミー ヘアスタイリングシリーズ SHS 680 耳かけキープクリップ (2個) 出版社/メーカー: ラッキーウィンク メディア: ヘル…

デリケートゾーン脱毛 3回目

寒(かん)、戻り過ぎ。 そんな今日は下の毛の脱毛。繁忙期真っ只中ですが、仕事の配分がとてもうまくいったので間に合いました。 前回の脱毛から一度も剃らなかったのですが、視認できるVの範囲についてはかなりまばらになりました。というより、太い毛が少な…

逆戻り

昨日〜今日と循環器科でホルター心電図の検査でした。3月頃から不整脈が多く出るようになり、半年振りに検査をする運びに。 気になる結果…心室性期外収縮の回数としては、残念ながら症状が出始めた1年前とほど近くなってしまいました…。初期に出ていた*1『ま…

雨は久し振りな気がします。今週は雨が続くようなので、傘も新調したいなぁと思ったり。 今私が持っている傘は2本。1本は実家時代から使っている地味な無地で深緑のメンズ傘。サビも出てきたし開くボタンの塗装も剥がれてしまっているので、そろそろ替え時の…

脱毛後のメイク

髭脱毛の後ってどうしても肌が荒れてしまいがち。どれだけツルツルスベスベに整えても、ほんの30分で赤くガタガタになってしまう。なので髭も綺麗に剃れず、濃い箇所は黒々と目立ちっぱなし。施術後には抗炎症作用のある軟膏を渡されるのですが、それを3日程…

ジェンクリ #10

いよいよ10回目。朝から何も食べていなかったので、早めに向かいました。 自分史はまとめと今後の展望。ここで早速院長先生から衝撃発言。 院長先生『ホルモン剤はなるべく早く注射に移りたいということですね…今日からでも可能ですがどうされますか?』 私…

統一地方選挙2019

期日前投票に行ってきました。土日は終日外出してしまうのでね。 ここ数日で選挙公報と候補者のサイトを粗方チェックしました。特に選挙公報って紙面が限られているからビジョンの要点を書くことになる訳で、各候補者が何を重視しているかわかりますよね。そ…

朦朧と

しました、意識が。 今日は髭脱毛11回目(YAGレーザーでは2回目)。ここ数日はお肌のコンディションがとても良くすべすべだったのですが、レーザーによる炎症で1週間程はガタガタになってしまうのがちょっと残念。可逆的なものなのでケアすればなんとかなるか…

今後の展望・カミングアウト編

・次はカミングアウト(以下CO)の進め方について。乗り越えるべき最大の壁と言ってもいい。 ・原家族:最難関。男性としての成長を喜び、また典型的な男性としてのライフコースを辿る(異性と恋愛結婚し子をもうけて趣味は“卒業”し父親業に専念)ことを求めてお…

今後の展望・治療編

ジェンクリでの自分史も次が最後ということで、主治医の指示の下で今後の展望や希望についてまとめてみる。 ・女性ホルモン:可能なら年内には注射を開始したいが、ガイドラインに則った診断プロセスを進んでいる関係上、主治医に判断に任せるのが最善かと考…

2019年度開始

令和、にはまだなっていませんが。初日から残業をしてきました。弊社もいよいよ繁忙期突入。既に腱鞘炎になりそうです。午後も半分を過ぎる位までトイレに行くことすら忘れていた(行けなかったのではなく催しもしなかった)程には目の回る忙しさ。残業代は出…