ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

雨は久し振りな気がします。今週は雨が続くようなので、傘も新調したいなぁと思ったり。

 

今私が持っている傘は2本。1本は実家時代から使っている地味な無地で深緑のメンズ傘。サビも出てきたし開くボタンの塗装も剥がれてしまっているので、そろそろ替え時のような気はします。もう1本は機能性だけを求めて買った無地で黒い75cmの大きな傘。こちらは現在職場の置き傘になっています。マジックテープが弱いので普段使いはあまりしたくないのもあり。まだ買って1年も経っていないけれど。

 

こんな感じの傘事情にあって新しい傘が欲しいと思いつつも、公私共に使うとなるとレディースは不可。私の身体や休日の大荷物でもカバーできるサイズだと必然的にメンズに。まぁいいやと割り切ってビニール傘でもいいんですが、せっかくなら持っていて気分の上がる物を使いたいですよね。

ユニセックスな物の中で、長さが65〜70cmで男女どちらが持っても不自然でないデザインや色の傘…無いかなぁ。梅雨入り前にはそんな素敵な傘に巡り会いたいと思う花冷えの夜です。