ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女性限定物件

引っ越しの為の物件探しを早速始めた私。転居予定地の不動産屋サイトから問い合わせを投げること数社。早々に返信があったもののどれも今一歩……。頂いた情報にコメントを返しつつ続報を待っている状況です。 そんな中、一番最初に連絡を下さった業者さんが初…

現象あれど異常無し

昨日発生した自宅トイレの水漏れ事件。大家さんが連絡してくれた業者さんとの立ち会いをする……はずでしたが、あいにく仕事の都合がつかず。突発的な打ち合わせが入りまくってしまったので、申し訳無いと思いつつ大家さんに応対をお任せすることに。『(入居者…

水漏れ

なんということでしょう……。お昼に所用で外出する直前、トイレの床が濡れていることが発覚しました。慌てて拭き取って除菌して、止水栓を締めてから、取り敢えず水漏れは繰り返していません。タンク側ではなく便器と床の繋ぎ目が原因のようで、大家さんに連…

解約宣言

を、してきました。 今月上旬に不動産屋から現自宅の更新料のお知らせが来ており、更新するかどうかは支払いと別で連絡してほしいとのことだったので。契約の際は地域の仲介業者に入ってもらっていたため、実際に物件を管理している方の業者さんと話すのは多…

あまいかおり

ノーマルタイプ 変化技 命中率100% 香りで 相手の 回避率を がくっと 下げる。 またポケモンの技シリーズ……ではなく、昨夜ヒヤッとした話。 私はこの手の香りはそこそこ好きで嗅いでいたくなるのだけれど、中にはあまり得意でない類のものもあるんだなと感じ…

新・職場とセクシュアリティ #19

週の間に1日の休みの日。先月は風邪を引いてしまい参加できなかった職セク勉強会に参加してきました。もう2月も終わろうとしているのに「明けましておめでとうございます」と言うことになろうとは。ま、まぁ、実際今年は初めてお会いするしいつもお世話にな…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #70

あーあ、とうとう耳鼻科治療を始めて70回の大台に乗ってしまった。あいも変わらず待ち時間は1時間半。平日の夜だというのに患者さんでいつもいっぱいです。私の長年の悩みだった定期的に起こる風邪症状の原因を突き止めてくださった医師なので、患者さんが途…

声優アワード

声優さんはアニメを好んで視聴しない層より少し詳しいくらいですが、声優アワードは毎年注目していました。今年は遂に、大きな変化に向けて舵を切ったようです。 www.oricon.co.jp 実行委員会の声明によると、 『多様性の尊重、ジェンダーフリーに鑑み、この…

思い違い

先日カフェで作業していた時のこと。 トイレはフロアの奥、更に角を曲がった先に男女それぞれのトイレがある構造でした。私だけが男性トイレの空きを待って社会的に死なないよう闘っていたところ、お爺さんが私を押し退けるように奥へ入っていこうとしました…

整形外科 リハビリ #18

またも日曜リハビリ。腰の痛みは無いけれど、膝裏が痛むから十分なストレッチができずパソコンに向かっているとどんどん前のめりになるので、運良く腰に来なかっただけという可能性は否めません。自室で画面を見ていると、その内真一文字に曲がるのではと言…

ジェンクリ #86

本日の定期通院。循環器内科でのホルター心電図の結果を受けて途端に不安になってしまって……と主治医に弱音を吐く所からのスタートになってしまいました。昨夜からずっとぐるぐると考えていることなのですが、自覚が無いのは不整脈だけではなくストレスに関…

無自覚の恐怖

循環器内科でホルター心電図検査の結果が出ました。なんと、不整脈の回数が前回より増えていた……怖い怖い怖い怖い怖いもう嫌だ健康になりたいのに何で……。自覚症状が少ないから大丈夫だと思っていたけれど、『慣れて感じなくなった』可能性も浮上してきたか…

最後にしてほしい

昨日の記事で述べたカタログギフトのブツを実は早々に受け取って帰宅したら、身に覚えの無い郵便局からの不在票がポストに入っていました。そこには実母の名前。……もう一気にげんなりして、居所がバレるのではなないかとの不安がまたもや強くなってくる。ヤ…

先回り

は、できたようです。 実母によって元日に持たされた諸々の中にあったカタログギフト。注文するのは良いが、配送業者の転送により現住所がバレてしまうことへの不安が拭えずにいました。しかしありがたいことに配送希望日を少し遠めでも指定できたので、旧居…

不可視の抵抗

バレンタインデーだからこそ、ノンバイナリカラーのネクタイを締めて仕事をしてきました。弊社には幸いにもチョコ贈答の風習は無いけれど、*1ロマンティックラブイデオロギーと男女二元論へのささやかな抵抗ということで。 もし風習があったとして、貰えるか…

日本語版ジェンダー調査2023

に、回答しました。 *1とあるアカウントの方が発信しておられる、大規模な非バイナリな当事者に関するWeb調査。投稿を概観するに、この辺りの分野の研究をされているのでしょうか。ノンバイナリの置かれた状況を明らかにする為というなら、当事者として協力…

耳栓

ライブ用耳栓ってやつ、昨今話題になっていたから今日初めて使ってみました。今まで干支一周以上もの間、数々のペンライトを振る類の公演に脚を運んでおきながら使って来なかったんですよね。最初は耳を塞がれている感じがやや不快でしたが、イヤホンよりも…

ホグワーツ・レガシー

昨日、PS5等で発売されたゲーム「ホグワーツ・レガシー」。発売前から話題沸騰の作品で、私が動画サイトでよく観る配信者さん達もこぞって始めている様子。その配信者さん達が所属する事務所は割とコンプライアンス教育に力を入れている印象が強いのですが、…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #69

雪?知らない子ですね。出勤も退勤もいつも通りでしたよ。しんしんと降っていた午前中の来客の皆様におかれましてはお疲れ様です。 だから耳鼻科受診しても大丈夫と思っていたら、結局1時間半待ちなんですね……何だこれ。金曜日ってそんなものなのかな。だか…

整形外科 リハビリ #17

腰を痛めてからかれこれ9ヶ月、あの時のような激痛が走ることは無いものの未だに柔軟性は上がらず、再発のリスクは消えていません。痛まないなら当座の困りごとは無いきもしますが。 そんな中、右膝裏の筋を痛めてしまったものだからどうしたものか。ストレ…

3分の2

は、入れ替わることになるのかなぁ。 大学時代、もしかしたら指導教官よりも考え方に影響を受けたかもしれない教授2名が今年度を以て定年退職されるとの報せを受けました。良くも悪くも「大らか」な時代を経た大学人……という色のあった方々。当時の人間関係…

偽装

とうとう起こってしまった……と感じるニュース。 news.yahoo.co.jp よりによって福祉系の事業所で、立場の差を利用して。これで『やっぱり性犯罪者予備軍だ』『ぎえっ、怪しげ目的男にて』といったイメージが強化されては、当事者としてはいい迷惑。悪いのは…

いつだって

『〜君の その心は 偽ることなくそこにいるんでしょう』と、あの作品がアニメ化した際の主題歌をふと思い出す。出会ったのはアニメ化より少しだけ前だったか。当時は治療はおろか、ジェンダーアイデンティティについても今後の生き方についてもマトモに言語…

脱ウルフ

昨日の映画祭の前に、髪を切りに行ってきました。本来の予定日より2週間後ろにずれ込んでしまったせいで、流石に限界。髪型をどうしようかと考えた末、ウルフとは一旦お別れすることにしました。確かに好みは好みだったのですが、襟足が伸びれば伸びるほどセ…

渋谷ジェンダー映画祭

本日は渋谷区文化総合センター大和田のダイバーシティセンター・アイリスのイベントへ久々参加。「渋谷ジェンダー映画祭」にて、サリー楓さんのドキュメンタリー「息子のままで、女子になる(英題:You decide.)」の上映があると知り、三度目の鑑賞に赴きまし…

風邪さえ引かなければ

ぎえっ、先月に風邪さえ引かなければ本日のとある裁判の傍聴に行けたと言うに、なんなん?風邪につき、休暇を予定より使ってしまい残数に余裕無しにて。 ……とまぁ、このしょもなな模倣文体で何処に行きたかったかはわかると思いますが、風邪で消費してしまっ…

魑魅毛量

美容室の予約の日まであと2日。本来なら2週間前に切っていたはずの髪も、流石に最後のカットが11月となっては増えてきました。毛量は元々多いのですが、最近は広がりが酷くて、ヘアマスクを使ってもスタイリングをバームでなくオイルにしても、一向に収まっ…

便通

が、ここ最近良いんですよね。汚い話で恐縮ですが。今年に入ってから食生活で変えた面がありまして、毎朝飲むものを豆乳から牛乳に置き換えてみたのです。オートミールを浸すにも使い、仕事から帰った夜に飲むことも時々は。そのせいか、昨年は2〜3日に1回ペ…