ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #69

雪?知らない子ですね。出勤も退勤もいつも通りでしたよ。しんしんと降っていた午前中の来客の皆様におかれましてはお疲れ様です。

だから耳鼻科受診しても大丈夫と思っていたら、結局1時間半待ちなんですね……何だこれ。金曜日ってそんなものなのかな。だからって土曜日も混むのだけれど。同じ治療ができる所が*1引っ越し予定先にあったら、転院も検討したくなってきました。医療機関のお世話になることが多いので、無駄な待ち時間はできるだけ減らしたい。

 

昨年のアレルギー検査によると花粉症は無いはずなのに、鼻水が増えているのは寒さのせいなのでしょうか。後鼻漏は未だ健在だから患部の炎症も同じく健在と思われる。実際に前回から軽くなってはいなかったみたいだし。『お困りですか』と訊かれるけれど、「仕事中に頻繁に鼻をかむ羽目になる」のは割りと支障だったりする。もしかして、院長が患者に想定する困り具合から脱しているのか?そこまで症状が軽減した……のだと思いたいけれど、さてどうだか。

 

No pain, no gain..

*1:ジェンダー外来は今よりだいぶ近くなるはず。これだけでも楽になる。