ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて顔に

当てましたよ、YAGレーザー! 髭脱毛もかれこれ10回目。なかなか減らぬ口周りと顎に対してYAGレーザーをお勧めされたのが前回のあらすじ。一度経験済とは言えどんな痛みが来るのかと気が気でなく仕事も精彩を欠きました…。 クリニックに到着し、マーキングと…

だいたいA

カップ数ではない。そっちはもっと小さいし。パッドの力。 …それはともかくとして、本日ようやく年末に受けた職員健診の結果が返ってきました。その判定がタイトルです。 だいたいA。循環器だけは「主治医と相談の上、治療を継続してください」の意でFが付け…

大学時代 性別にまつわる諸々編

追って書くと昨日の記事で言いながら、実は書き溜めていた本記事。書き出してみてわかるその多さ。 1.身体 一通りの第二次性徴が済み、違和感は恒常的なものに。しかし手を加える金銭・精神的余裕は無く、髭と体格を筆頭にあまりにも男性的な見た目のせいで…

大学時代 生育歴編

やってきました大学編。全部書いていたら5000字近いことになったので流石に下書きからは色々削る。学生のレポートか。まずは性別云々とは関係無い所から。 今思い返すと、最も”灰色”だった4年間。本気でやりたいとは思いきれない専攻、原家族の求めに全ては…

ヒップパッド

を今日は穿いています。少し前に仕入れてパンツスタイルに合わせているのですが、思った以上に盛れます。太っていた頃はそれなりにふくよかなお尻の持ち主でしたが、最大時から15kgも落ちると流石にぺたんとしてしまい。街行く純女さん達を見る度にその差に…

ベースメイク

だけでも結構雰囲気変わりますね。さっきマスク取って鏡見て思いました。 本日は6連勤の最終日。A面が1日しか無いってのが耐え難かったので、職場にベースメイクして行ったんですよ。実は前に二度ほどして行ってバレなかった実績あるし、どうせマスクで顔隠…

進捗どうですか

ダメです。 何がって来週土曜に迫ったジェンクリの宿題。次回はいよいよ大学の学部4年間。多分増えるだろうと思ってちまちまと下書きしていたら増える増える…性別に関わることだけでA4用紙2枚分は書けてしまう。これに生育歴を加えたらきっと3枚になってしま…

岩盤浴

に、行ってきました。昨日のツイートの焼き直しなのは気にしない。 仕事だったりライブだったりで、ただでさえ酷い首から肩にかけての凝りが割と限界にきていたので、この公衆浴場問題が話題になっているさ中に行きましたよ。 未オペは黙って身体の性、の不…

マスク

冬の味方、マスク。感染症の予防以外にも色んなことに役立ちますよね。私も毎日お世話になっています。 まず防寒。呼気のおかげもあってか、結構暖かくなるんですよ顔周りが。防風もしてくれますし。まぁ生身の部分が隠れるので当然と言えば当然。 次に…とい…

ライブ会場での悩み

土日が推しのライブだった訳ですが、性別に違和感を抱える者にとってライブ会場って規模が大きいほど困ることがあるんですよね。今回は回避できたけど。 1.トイレ 観客の男女比にもよりますが、とにかく混む・並ぶ。加えて、多目的は観客数を考えると非常に…

もう5ヶ月

経っていましたね、昨日で。このまま半年とか1年とか続けられるといいな。200までは最低でも。 さて、土日は推しのライブで今日はその推しの誕生日。余韻に浸って入眠が遅くなりつつもエナドリで鞭打って出勤したら…なんと隣の先輩の姿が無い。そうです。イ…

流儀に反すれど

急がねばならぬこともあります。 ※賛否が激しく分かれる案件ですので、伏せての描写はご容赦。 先日見たとあるツイートを機に、某医療機関Wに昨日電話をしました。そのツイートとは、我々の将来にとって一つのステップとして必須になる某書類MCに関するもの…

職場とセクシュアリティ #4

今年初の「職セク」は昨夜。ジェンクリに行った足で参加してきました。今回は新規の方が多め。労務関係に携わっている方もおられたようです。いつも通り私が最年少かと思ったら、干支一回りくらい離れている方も。 新年一発目のテーマは性別で分けられた設備…

ジェンクリ #6

今年に入って初めての通院です。1ヶ月空いてしまいました。年始の予約が埋まっていて取れなかったのが理由ですが、1月も半分が過ぎたのに今日はこれまでに見ない混み具合。その殆どが”戦友”と思しき方々でした。あと、受付に初めて見かける若い方がいた。多…

高校時代

さて自分史もいよいよ高校時代。長くなるなと思っていたら案の定長くなった。中学より世界が広がった分エピソードも増えるのは当然だが。学校適応の問題が落ち着いたせいか、実母の介入が増加。進路決定も含めて高校時代の選択の多くは実母が糸を引いていた…

また一つ

区切りを迎え、150記事目となりました。もうすぐ5ヶ月記念日(?)もありますが、取り敢えず。 最近は何故だかアクセスが増えてきたようで。私ごときの思考の垂れ流し、何が面白いのだろうと思いますが、何かしら皆様の中に残るような記事であれば良いのでしょ…

経皮での変化

今週末はおよそ1ヶ月振りのジェンクリ。にもかかわらず、喉に微弱なイガイガ感。昨日居た場所が乾燥していた上に体力を使う用事だったので、不調の予感しかしない…。血液検査の結果が経皮から注射に移れるかの決め手になるので、何としても万全の体調で迎え…

成人式

だったようですね、世間は。あれからもう10年経ったなんて、考えたくない。 式ねぇ、私は参列したんですよ。当時は実家で、会場もすぐ近くのホール(この前休団した楽団の拠点)で。身体への違和感はありながらも”ただちょっと変なだけの人”として出生時の性別…

晴れの日のお祝いに

大学オーケストラ部の同期2人の結婚式でした。在学中から交際していた2人の祝いの席ということで、関係者大勢が参列。私も入学当初から見てきて、今も同じオーケストラで演奏している仲間同士。恋愛云々というよりは友情の延長で結ばれたようにも映る新郎新…

昨日の帰宅と入眠が遅かったせいか、せっかくの休日を棒に振ってしまい後悔している所です。うつらうつら、ぬいぐるみと戯れながら。 さて、タイトルの爪ですが。両手にベースコートとトップコートを塗ってから10日ほど経ちました。色が無いせいか、職場でも…

下半身脱毛 2回目

新年初脱毛は予想外の痛みで初回に悶絶した下半身から。いざ施術…の前にお手洗いで鏡を見たら、顔の青みがかなーーーり残っていてげんなり。照明が強いのもあるけど、毛根一つひとつまではっきりと目立ってしまいショック。最近は職場でずっとマスク、休日は…

書けなかったこと

中学時代の分までは書いた自分史。勿論そこにあるものが全てではなく、執筆の段階では思い出せなかったことも恐らくはそれなりにあります。ここ数日でいくつか思い出したことがあったので、備忘録。 幼稚園 近所のスーパーに実母と買い物に出た時は、年相応…

いつから

すべきか?と思ったことについて。 今日は仕事で婦人科検診のデータを扱っていたのですが、「出生時に男性であったトランスジェンダーは、ホルモン治療がどの程度進んだ段階から婦人科検診を受けるべきなのか?」が気になってしまいました。ホルモン投与によ…

ワックス

年明け2日目は社内ニートは脱しつつも余裕ある進捗でございます。さて、仕事の際にずっと懸案の髪のまとまり。今までも、1.ワックスで固める→2.耳に掛ける→3.ヘアクリップで留める、の3工程を経て耳前を出して横の髪の長さを誤魔化してきました。髪が伸びて…

仕事初め2019

さてとうとう来てしまいました仕事初め。現実に引き戻されるまでの時間がこれほどまでに辛いとは…。というのも、ただ休みが終わったというだけではなく「B面での生活がまた始まってしまう」事実がただただしんどいのです。 この1週間は、すっぴんにマスクの…

行動力

昨日のパンケーキ会と二次会を終えて考えたこと。 この会以外にも精力的にオフ会を開催されている方が数名いらしたんです。私も一応は「脱インドア派宣言」をしたものの、行動力の次元の違いをひしひしと感じてしまいまして。かたや企画があれば参加する自分…

パンケーキ

お正月休みもあと2日。本日はAceクラスタでパンケーキを食べるオフ会に参加してきました。 主催さんとは三度めましてでしたが、他の参加者さん8名とははじめまして。そんな場に飛び込んで行くようになったんだから、もうインドア派とは名乗れませんなぁ(n回…

街を歩けば

楽器屋の初売りは目ぼしい物が無さそうなので結局見送って、今日は1日隣駅のカフェで楽団関連の作業をしていました。おかげで進捗は9割6〜7分といったところ。もうすぐ納品できるぞー。 それはそれとして、今日は普段以上に街中でしんどい気持ちが溢れてきま…

りょうしんの呵責

さて三が日最終日。せっかくの休みではあるけれど、お肌の具合がよろしくないので箱根駅伝の応援以外で今日はまだ外出をしておりません…。自宅でだらだらしつつ溜まっていた作業をぼちぼち進めています。 そんな中、原家族から届いた2通のメール。大晦日以来…

新年会

今日はこれから大学管弦楽部の同期達による新年会。卒業してから年始と大型連休に欠かさず実施している飲み会です。 昨年から外見を徐々に変える中参加していたとは言え、5月から8ヶ月も空いてしまっています。そしてこの間の外見変化の程度がそこそこ大きい…