ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ワックス

年明け2日目は社内ニートは脱しつつも余裕ある進捗でございます。さて、仕事の際にずっと懸案の髪のまとまり。今までも、1.ワックスで固める→2.耳に掛ける→3.ヘアクリップで留める、の3工程を経て耳前を出して横の髪の長さを誤魔化してきました。髪が伸びて量が増えるにつれて「いつセットが崩れてしまうか」と不安が募っていたのですが、たまたま良さそうなワックスを動画で見て衝動買いしたところ、かなりいい感じなので紹介してみようと思い立った次第。

 

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

 

それがこちらの商品。2000円前後するのでやや割高感もありますが、使ってみたらお金を掛ける価値のある品でした。

 

開けてみると、中身は黄色くて柑橘系の香り。ロウみたいに固く、最初は掻き出さないと取れませんでした。しかし一度手に取って暖められたワックスはみるみるうちに溶けて、オイル様の質感に変貌。毛先と横の髪に付けてスタイリングしてみたところ、私が今まで試したワックスの中では最高クラスのまとまり&塗れ感が出せました!

オイル状なのでメジャーなワックスのように広がることも無く、ぺたりとまとまります。私は元々の髪質が太くて広がり易いのですが、それをうまくカバーしてくれている。このおかげでヘアクリップでの固定がだいぶ楽になりました。指通りはどこを通しても滑らか。毛束感もちょうど良く、不潔には見えない程度にしっかりと。天然由来成分なので肌もケアできるらしいし、髪への負担も少なそう。

 

実は先んじてA面でも試してみたのですが、与謝野晶子になることも減って満足です。まとまるから風が吹いても直し易い。個人的には公私共に使えるワックスで、新年早々良い買い物ができました。「髪が多い・膨らむ」という悩みを抱えた方には特にオススメできる逸品です。