ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモン注射 16本目

まさかの甲状腺ホルモン高値との告知(仮)から一夜明け。注射自体は昨日も打ってきました。 採血をしたのは、塗り薬を塗ってからだいたい24時間後。それもあるのか、エストラジオールは女性基準値の下限ギリギリ。テストステロンは男性基準値内に多少ながら食…

ジェンクリ #26

本日は月末。自分が仕事で担当している案件は2月中に終えなければいけない処理がたくさん。それも一部は今日になって舞い込んだりするものだから、終日バタバタしておりました。前回に続いて職場でひっそりジェンクリへ電話。ありがたいことにまだ患者さんが…

演奏会中止

来月に開催・出演予定だった出身高校の吹奏楽部定期演奏会。この度、COVID-19の影響で中止となることが決定してしまいました。 今朝起きたら、後輩のSNS投稿で中止と書いてあるのを発見。慌ててメールを見ると、顧問から上記連絡が来ておりました。吹奏楽部…

男性更衣室

来月から、職場で使わざるを得ない状況になりそうです。 事の発端は今日行われた部署全体の会議。来月から、職場の自室自席に私物の鞄を持ち込むことが禁止になることが決定しました。過去に弊社で個人情報流出騒ぎがあったそうで、その際に職員の鞄が利用さ…

ひと月遅れの?

これまでも何度か書いていますが、毎年1月下旬から2月頭にかけて必ず体調を崩していた私。風邪だったりインフルエンザだったりしましたが、基本的には何日か休んで床に臥すのが常。 しかし今年は何があったか、無事に乗り切って2月にも終わりが見えてきまし…

前の呼ばれ方

青春()を過ごした学び舎。一昨日今生の別れを済ませたと思ったか?あれは嘘だ。 というのも、部活の定期演奏会を毎年お手伝いさせて頂いており昨日はその練習で高校を訪れていた。1日振りだな…。今年度はあまり都合を付けられずほぼ*1ゲネ本状態なのが残念だ…

旧校舎さよなら式典

昨日は私の母校でタイトルにある式典に参列してきました。私が高校時代を過ごした校舎(旧校舎)の改築が決まり、今年度を以て54年の役目を終えることに。取り壊しの前に、卒業生と保護者に向けたさよなら式典が執り行われることになりました。 受付に着いたら…

職場とセクシュアリティ #3-5

昨夜は毎月恒例の「職セク」へ。COVID-19の影響が懸念されましたが、いつもと同程度の人数での開催ができました。設営も間に合ったし、定時ダッシュが板についてきた気が。 今回の事例は、お客さんへのアウティング。同居する同性パートナーが事故に巻き込ま…

頭頂部

また夢の話。昨夜見たものですが、これは今後確実に起こることだしとても怖かった…人生への絶望すら覚えるものでした。 というのも、夢の中で鏡を見る機会があったんですね。1人…ではなかった。恐らく音楽仲間と思しき人が数名いる場でした(姿がおぼろげで確…

顔の調子

って、ありません?自分の顔が佳く見える時。そもそも日内変動があるものなのか知りませんが、私の体感としてはあると感じています。 明るい内は完全にくたびれたおじさんの顔をしていますが、夜の方が多少「見られる」かたちになっている私の顔。肉体的にも…

あわや凸

昨日の記事の最後にもちょっと書きましたが、一昨日の夜に実母からコロナウイルスを案じるメールが来ていました。そう気軽に返信もできないので考えていたら、昨夜には実父からもメールが来てしまいました。 『新形ウイルス騒動の渦中、近況だけでも連絡して…

変調には敏感に

今日はお昼の間、やけに喉がイガイガしていました。休日から天気が回復した上に急に冷え込んだのもあるのでしょうか。元々喉…というか上咽頭が弱い私。慢性的な炎症状態で、耳鼻科にていい加減に鼻うがいを…と指示された程。言いつけを守り、鼻うがい専用機…

痛み逆転

今日は今年に入って初めての髭脱毛でした。16回目。前々回くらいから、脱毛後1ヶ月も経つと産毛のような髭がすごくゴワゴワするようになって来てしまいました。生えるスピードは変わらないので、1日と保ちません。鏡で見てもすぐわかるレベルで、改めて自分…

ホルモン注射 15本目

金曜日のジェンクリでは、注射を2本打ちました。採血とホルモン注射。 ホルモンの方は私は1Aですが、2A以上打つ人で採血と被ると大変だなーと思っていたら、Nsさん曰く2A以上でもまとめて1回で打つみたいですね。てっきりアンプル分かと思っていたら…無知の…

ジェンクリ #25

昨夜はジェンクリだったのでいつものように定時ダッシュしようと思ったら…なんと、仕事で定時の15分前にトラブル発生。30分近く待たされる羽目に。合間に抜け出してジェンクリに電話をしたら、患者さんが多いので今日は少し到着が遅くても大丈夫とのこと。感…

バレンタイン2020

世間はバレンタインであるということを殆ど感じない1日が終わろうとしています。 というのも、私は本日ジェンクリにて血液検査。お昼ご飯までは食べても良いと主治医に言われていましたが、それ移行は口にできても水のみ。だいたい夕方までには小腹が空いて…

薄ら寒く

昨夜見た夢。終わる直前までの内容は全く覚えていないのですが、最後だけやけに強烈且つ後味が悪かったので書き留めておきます。 私のスマホに来た1件の通知。それは実母からの 私が向こうに教えていないSNSアカウントに宛てられたメッセージでした。ママな…

ダブル使い

最近、髪の調子が良いです。元々の髪質の関係でどうしても広がりやうねりは無くしきれないのですが、指通りが良くなりまだマシなまとまり方をするようになりました。*1ワイシャツ内への収納も今までより長時間キープできる。 使うヘアケアの種類を変えた訳で…

睡眠の質

昨日は循環器科の定期診察でした。 まずは気になっていた先月下旬の不整脈について報告。睡眠時間としては7~8時間取っていても脈が乱れ続けたのは、どうやら睡眠の深度も関係しているのではというのが主治医の見立て。というのも、この時期は(最近も多いけ…

女の人こんなにいるとは思いませんでした

昨日は吹奏楽の練習でした。今回の現場は年明けから始まった所でかなりの大所帯。見知った顔もいましたが、初顔合わせの方もそれなりに多く。 タイトルの台詞は、同じパートで昨日が初顔合わせだった方(歳の近そうな純女さん)に言われた一言。私がパートの取…

イケメン?

この言葉が生まれてだいぶ経ちますね。昨日の記事でちょこっと書きましたが、前からイケメンと評されたことは何度もあって。歳が近い人からは多分に"弄り"の意図もあったような印象はありますが。ともかく、私の醜い顔も物好きから見たら良い風に映るようで…

まちへとびだそう

昨日の午後から絶賛ガタ落ち中の私。今後のトランス可否はともかくとして他のことにも支障が出てくるとまずいので街へくり出してみました。なんだか所ジョージの歌と笑い声が聞こえてきそうなタイトルですが…とか言うと世代がバレる。 音楽仲間達に勧めても…

勤務500日

でした。まだ2年も経っていないし大したこともないのですが、節目っぽかったので書いてみました。 これから何日目まで行けるのだろう。昼にツイートしたように治療前のようなフルタイム男性に*1戻れば数千日と進み、もしかしたら年限まで勤めあげられるかも…

職員健診結果 2019

昨日、今年度の職員健診の結果が返却されました。前回の職員健診から1年。その間何度も血液検査はやっておりましたが、オフィシャルに残るものですから色々気は遣います。 気になる結果ですが、*1外来加療中の循環器系を除いて一応Aでした。特に法定項目の血…

元上司 会食

昨夜、元上司と約2年振りにお会いしてきました。以前と変わらぬ調子ながら口元には髭を蓄えており、*1何かがあったことを思わせます。 まずは私の近況報告から。名刺を渡し、現職について色々と説明する。(不満はありますが)仕事を続けていることと前職比で…

2年の時を経て

今夜は、前職の元上司と2年振りに会うことになりました。前職時代にはとてもとても世話になり、私に「*1社会人のいろは」を叩き込んで下さった方。体制に盲従するのではなく、疑いの目を持ちながら立ち回ることの大切さを教えてくれた方。お互いに音楽をやっ…

悪癖

またまた例のメールの話。 実父は相変わらず何のリアクションもありませんが、実母の方にどう返すべきかが相変わらず決まりません。私がこうして悩んでいる間にも実父が私からのメールについて伝えてしまっているかも知れない。なればこそ即返信すべきだった…

ホルモン注射 14本目

もう先週ですが、金曜日のホルモン注射。その前がトップクラスの痛みだったので割と戦慄しながらジェンクリの処置室に入りました。 ネクタイを取り、いつものように肩を出す。左だし桜吹雪も無い肩。でも出し方はそんな感じ。雑談もそこそこに打たれた注射は…

ジェンクリ #24

昨夜は多くの職員が社員旅行に向かうのを尻目にジェンクリでした。BGMが無伴奏チェロ組曲じゃないこともあるんですね、新鮮。 さて、今回は例のメールの件を主治医に報告しました。私が「初めて真っ向から父に意見した」と言った瞬間に微笑む主治医。その後…