ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

まちへとびだそう

昨日の午後から絶賛ガタ落ち中の私。今後のトランス可否はともかくとして他のことにも支障が出てくるとまずいので街へくり出してみました。なんだか所ジョージの歌と笑い声が聞こえてきそうなタイトルですが…とか言うと世代がバレる。

 

音楽仲間達に勧めてもらった食べ物やキャラクターグッズを堪能し、自分が見たかった本屋やコスメショップを回る…思わぬ出費はあったものの、直近の欲は満たされた格好です。

f:id:julia88h:20200208173821j:image

f:id:julia88h:20200208173842j:image

 

そしてこの中でチャレンジめいたこともしておりました。「街を行き交う男女を眺めて、死ぬまで"完全な"男性として過ごす覚悟を決める」というもの。女性を諦め男性に同一化していくには、自分だけで考えるよりもロールモデルたる街の人々の振る舞いを観察するが近道、と。

そんな思いで外出したはいいものの、あまり男性の振る舞いが目に入らず。コスメショップであれこれテスターは試すわ、アクセも欲しいなと思うわ、すれ違う女性のコーデや話し声が気になるわ…という始末。髪だって朝に家でセットをしていて「やっぱり切れない」と涙ぐむし、メイク後に発覚した剃り残しも「嫌だ」と感じてしまった。

男たるもの少し髭が生えていようが気にならん…とはならなかった。長くゴツゴツした顔も、*1男らしくて悪くない顔立ちじゃんとはならず、もっと頬に脂肪付け頬骨削りたいと思った。そもそもメイクして指輪付けて外出しているし。格好も男はあまりしませんよねこういうの。

f:id:julia88h:20200208180330j:image

 

うーん、全然チャレンジ達成できていませんね…。もう少し足掻くのもアリやも知れませんけれど、どうなのか。素質の無さこそ揺らぎませんが、私にとってはそう簡単に身を引けるものでもないようです。なんだこれ。

*1:嬉しくはなかったが、過去にイケメン評は何度か受けている。