ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きみのたんじょうび

という曲を「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で貰いました。起動したら推しの住民が待っていてパーティーに招いてくれるし特別な曲やメッセージは貰えるしで、朝から涙ぐむ32歳男性。 31歳の1年間が悪く言えば進めていない年だったので次の1年はどうした…

もう若くない、若くはない

サーティワンも今日でおしまい。1年経つのってこんなに早かったっけと思うのは、すっかり中年になってしまったということだろうか。この1年を振り返ってみると「安定、しかし停滞の年」だったように思います。治療を隔週でコンスタントに受けられる環境が整…

ホルモン注射 29本目

昨夜はジェンクリにて31歳最後の治療を受けてきました。 主治医には、ここ最近になって出てきたイライラの件を報告(詳細下記)。やはり、それが出始めるタイミング(投与から約10日後)で血中濃度が一気に下がってきているのではないかとのことでした。 julia88…

ジェンクリ #34

今日は月末金曜日。にも関わらず仕事の後の時間帯に予約を入れてしまったので定時ダッシュチャレンジ。舞い込んできたイレギュラーが運良く早く解決できたおかげで、なんとか最速で退勤できました。 到着すると、平日とはいえやはり夕方。患者さんは多く私は…

イライラ

することって、今まであんまり無かったんですよ。ホルモン投与の周期に関わらず。そりゃあ、原家族絡みとか何かしらの誘因があればイライラすることだってありますけど、少なくとも前触れ無くというのは無かった(つもり)。 ところが今週前半(まだ塗り薬を塗…

脇の下

昨夜くらいから、左側が少し痛むことに気付きました。内部というよりは表面的な痛みに思える。仕事中も少し気になって服の上から触れてみましたが詳しくはわからず。お風呂で触っても手の感覚だけではわかりませんでした。 受けている治療の関係もあって、脇…

お世辞とは思うけど

さて日曜日に行ってきた美容室。カットをしてくださったチーフさんが同じ事情を抱えた*1当事者でもあったので、カット中にはTにまつわるお話も色々とありました。半分以上私の身の上相談みたいになってしまいましたが。 まずチーフさんが疑問に思われたのは…

ストレートのススメ

首じゃなくて今度は髪の方ね。昨日、約2ヶ月振りに髪を切りに行ってきました。とは言っても、いつもの所ではなく。仕事・通院・所属オーケストラのスケジュールを考えるとどうしても今月中は都合が合わず…。さてどうしようかと思っていたら1件良さそうな美容…

整形外科

に、昨日は行ってきました。 先日ストレートネックであるとの指摘を受けたのもそうですが、何より自分自身の首・肩・背中が痛かったので。職場で髪(チョンマゲ)を隠していることに全ての原因があると言ってしまえばそれまでなんですけれど、例えば頸椎ヘルニ…

職場とセクシュアリティ #4-2

毎月恒例シリーズ。今回も引き続きオンラインですが、元々実施していた会場のある自治体は人を入れる判断基準がかなり厳しめなようで、今年いっぱいはオンラインの可能性が濃厚とのことでした。2つ目のグループではファシリテータ的な立場を取りましたが、オ…

帰宅即風呂

をする機会が増えてきました。 涼しい〜寒い時ならまだしも、ここまで暑い日が続くと帰宅した時点で汗だくで身体はベタベタ。その状態のままで夕食を摂る気には全くなれません。お腹が空いてどうしようも無い時とか、仕事帰りに通院をした時とかは臨機応変に…

2周年

本日、拙ブログも2周年を迎えることができました。始めてから今の所途切れず、732日連続更新。なんとかやれております。 ジェンクリ受診時の自分史準備が当初の目的ではありましたが、昨年春に診断も下りてコンスタントな治療スケジュールはおかげさまで安定…

ストレートネック

本日職場にて、ノルマを終えた後に給湯室で水を汲んでいた際に例の保健師さんと鉢合わせた際の一コマ。 ※例によって、私の会話を「」で示します。 『ねぇ、(私)さんって肩か首辛くない?』 「肩もそうですけど特に首が辛いです」 『やっぱり?なんかここ最近…

この暑さなので

今日は循環器内科の定期診察でした。仕事の方は間に合うように退勤できたのですが、あろうことか診察券を忘れるという愚を犯す。最寄りで下車してから無駄に走ってしまった…。 さて、脈の乱れは先週夜に数回あった程度。1ヶ月間皆無ではなかったのが引っかか…

今時の若者

8月に入ってから流石に日差しが強い日が続いているので、耐えかねて例年通り日傘を使っています。ほんの僅かではありますが暑さを凌げて、にっくき紫外線もガードできる夏の見方。永く女性のものというステレオタイプがありながらも、男性の私は使うぞ。機能…

団子

午前中を使って何度も何度も試したけれど、無理でした。 ゴム1本で作る!簡単メッシーバンヘアアレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡邊義明 一つ結びばかりじゃ変化が無いから団子くらい試したいと思って試行錯誤していましたが、2:15辺りの所、3回目…

精嚢

下腹部の痛み。とある戦友さんがホルモン投与後に感じていたそうですが、私には今までピンと来たことがありませんでした。しかし昨夜まさに入眠しようとしていた際、私もそれと思しき鈍痛を感じました。骨盤の一番張っている所よりほんの少し下の真ん中が、…

ホルモン注射 28本目

ジェンクリがお盆で休診のため、今回は久しぶりに泌尿器科へ通院。今週だけは仕事も僅かに落ち着いていたので、定時ダッシュで辿り着くことができました。ちょっとばかり下階のキャラクターストアを覗いても19:00回らずだったからね。良かった。 とか言って…

一昨年の再来?

今日は午前と午後の計2回、あまりにお腹が痛くてトイレへ駆け込む事態に。午前中は最初に駆け込んだ際に個室が空いていなかったので死ぬかと思いましたが、運良く()一旦収まってくれたので事なきを得ました。 何故急に…と思いましたが、もしかしたら冷房の影…

隠さなくてもいいのに

昨日の退勤時の話。給湯室でゴミを捨てていたら、何度か本ブログでも言及している*1例の保健師さんと鉢合わせました。唐突に投げられた問いに虚を突かれて私はびっくり。何せ、 『ねぇ何で髪の毛後ろに入れてるのー?』 と訊かれたのだから。 「えっ…」と返…

エアコン故障

今朝は朝からしんどい暑さ。出勤したら総務部が何やら忙しそうに各部署の部屋を行ったり来たり。どうやら冷房でブレーカーが落ちそうらしく、警告が出ては消してまた5分程経ったら点けて…を各部署にアナウンスしながら繰り返していました。去年もあったので…

熱中症?

だったのかも知れません。 今日は、来週のオーケストラ練習までに必要になる消耗品等々を買いに出ていたのですが、午前中からとにかく暑い!日差しもあれば雲も多くて、ここは本当に屋外かと思う程に酷い湿気が身体を包む。全身の汗がどうやっても止まらず、…

憔悴

法事を昨日終え、帰宅して超男装を解いてからオーケストラの練習に行き、明けて本日。アラームはかけていたのに起きたのはその2時間後だし、日中は何か有意義なことができた訳でもないし、結局疲労感と共に過ごす1日でした。 午前中は浴槽を洗ってから洗濯機…

母方祖母一周忌法要

この日が来ました。逝去とほぼ同時刻に起床。動きたくなく少しばかりぬいぐるみと一緒にごろごろ。電車の時間を調べてそろそろ、と朝食。ボクサーパンツをトランクスに、ヘアアイロンをヘアジェルに持ち替えて支度をし、久々に穿いた夏用スーツのスラックス…

法要前夜

いよいよ明日が祖母の一周忌。奇しくも、命日ちょうど。6:10でした。 だというのに、私といえば弔い以外のことばかりが気にかかって落ち着きません。"ちゃんとした"格好になれているか、『孫として恥ずかしくない』姿ができているか、原家族から主にそのこと…

本当に決行

するみたいです、法事。 今朝も仕方無く実母に当たり障りの無い"定例報告"メールを投げたらすぐに返信が帰ってきました。木曜日は仕事で支度とかあるんじゃないのか。そこには当然のように 『土曜日、法要、宜しくお願い致します(´∀`)』 とあった。 都内は感…

口周り

お風呂に入る前、ふと鏡を見たら気付いたことがありました。 「口周り、もう髭無い!?」 まぁそんなことは無く、よーく見てみると細い奴らがしぶとく残ってはいるのですが。下唇の横の犬歯辺りとか、鼻の穴のすぐ近くとか。それでもですよ、今までは一瞥し…

香りが残る

愛用していたシャンプーが切れてしまったので日曜日からこちらを使っていますが、今の所はなかなか良い感じです。 BOTANIST ボタニスト ボタニカルダメージケアシャンプー 490ml & ダメージケアトリートメント 490g メディア: ヘルスケア&ケア用品 私の髪の…

女性も着ていそうか

だんだんと暑くなり夏本番も間近。仕事着も長袖はそろそろ無理かなと思っていたら、思いの外着られるワイシャツが少ないと発覚。あるにはあるのですが、中には4年以上使っているものもあり、実はかなり経年劣化していたことに今更気付く。見えない裏側のほつ…

寒暖差

関東も遂に梅雨明け。日差しが一気に強くなり、2つの意味で寒暖差を感じております。 一つは7月までと8月の気候。湿気はそのままに太陽が出て30℃を突破。家から駅までの数分で汗だくになってしまいますね。治療前と比べて体臭が薄くなったのは本当に幸い。日…