ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

帰宅即風呂

をする機会が増えてきました。

涼しい〜寒い時ならまだしも、ここまで暑い日が続くと帰宅した時点で汗だくで身体はベタベタ。その状態のままで夕食を摂る気には全くなれません。お腹が空いてどうしようも無い時とか、仕事帰りに通院をした時とかは臨機応変に考えますが、基本的にはすぐに入浴するようになっています。お風呂に入らず寝落ちして翌早朝に入ることもだいぶ減りました。その為に5:30アラームを設定していたけれど。

 

それにしても帰宅してからの時間って貴重。お腹も空いている中で1時間奪われるのは割ときついものがあります。でも、汗かきな私はそれで不快感が続くのも嫌なので重い腰を上げて浴室に向かっています。

1時間?そりゃかかりますよ。鼻うがいをして身体を洗って、頭の予洗い後にシャンプーとコンディショナー、そして洗顔。そこから上がってスキンケアとヘアケアをしてドライヤーをし終えたら大体1時間。昔は20分前後で終えていたことを思うと大分長風呂になってしまいました。でもこのくらいはしないと色々とキープできません。仕方無い。男が長風呂で何が悪い。

 

今日も職場に到着する頃にはインナーが水浸し。冷房(まだ間引き運転中です)のおかげで多少は汗も引いてくれますが、不快感がゼロになる訳でもなく。帰りはまだ発汗も減るのですが、今夜はオンライン勉強会なので帰宅後すぐにお風呂に入っていてはスタートに間に合わない。汗ふきシートを使って誤魔化しつつ、終わったら入ることにしよう。本当は明日岩盤浴に行こうかと思案していたけれど、それよりも整形外科を優先することにした。