ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

お腹が空かない

今日は私にしては非常に珍しく、空腹感を覚えない1日でした。昨晩は「明日から3連休だ!」との嬉しさからつい結構ガッツリと食べてしまったので、起床時はそのせいかと思っておりました。取り敢えず朝食いつも通りに。しかし、お昼時になってもお腹が空かない。確かに家事を済ませてからコーヒーで一服したけれど。予定の無い休日だとこんなものか……と思いつつ、食べなきゃ栄養が入らないので近場のカフェで軽めのお昼。少し作業して買い物をして帰宅したらもう夕方。またも「そろそろ」という時間になるのに、お腹が空いてきません。

これはどうしたものか。もしやと嫌な予感が……。ホルモンバランスの乱れによる抑うつ状態で感じるはずの身体からのシグナルを感じられなくなっているのではないか、と。時期的にはその手の症状が出てきてもおかしくはないので。どんな不調でも食欲が落ちずお腹も空くのは私の数少ない取り柄。それが無いというのはかなりまずい状態なのでは……?最近は睡眠も乱れがちだったし、脳裏に不安がよぎります。

 

と、本記事を書き進めていたら、お腹が空いてきましたよ。なんだか拍子抜けしてしまいました。たまたま食べた物や時間の関係だったのかもしれません。ひとまずは杞憂だったようで安心しました。