ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

胃もたれ

するようになってしまったみたいです。

 

休日、スタジオに篭もってはいてもガンガンにリハーサルをやっていることが多いので、体力の消費はそれなり。機材運搬もあるし。だからというか、体力回復目的でボリュームのある食事をすることが平日よりは多いんですよ。わかりやすい「チート」なわけで、美味しいものを食べればまぁ満たされます。長い間それだけで済んでいたはずが、最近は後先を考えねばならなくなりました。

それが胃もたれ。5~6時間経ってもお腹が空かないとか、場合によっては気持ち悪くなるとか、そんなことが増えました。漢方胃腸薬の消費量が……。昔と同じようなことができなくなりつつある現実に直面しています。無理がきくはずだった20代の頃には太りたくない一心で食べる量を抑え続け、気が付いたらもう無理ができない身体がすぐそこに迫っている。もうインドカレー屋でナン2枚目とか、家系ラーメンにライスとか、そういう食べ方とは別れを告げねばならないのでしょう。男らしい食べ方でもあるだろうし、ちょうどいいか。

 

仕方の無いことではありますが、身の丈に合った食の楽しみを真剣に模索すべきなのかも知れません。いや、食事の前の体力消費が発端にある以上は、趣味関係のスケジュールの組み方からかなぁ。