ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

台風コロッケ

なんか、2年前もこんな大きな台風が休日に来なかったっけ……と思ったら、9月ではなく10月でした。あの時は避難が呼びかけられるレベルでしたが、避難所に向かう方が却って危険な状況だったので、結局は自室に篭もって過ごしたのを覚えています。

此度の台風も幸い予定が何も無かったので、ほぼ自室でprime videoを消化したりガジェットのセットアップをしたりしておりました。というか、*1今月頭までがかなりハードな休日続きだったので、休みらしい休みが貴重に感じます。どうすれば良いかわからないとか、出掛けないことに罪悪感を覚えるとか、そういうのは早く卒業したいけれど、なかなかうまくいきません。

 

ただ、終日一歩も出ずに済ませることはできませんでした。タイミングの悪いことに冷蔵庫の食材が切れていたので、雨やみの隙間を狙って買い出しに駅前のスーパーまで。台風の際の恒例行事でありながらタイミングが合わずに実行できなかった「台風コロッケ」を、遂にやってみることにしました。世代や触れてきた文化圏がバレるこの営みですが、コロッケ自体を食べるのも久し振りだったしまぁ良いかなと。揚げ物を食べる時って、職場の仕出し弁当のメニューの関係でだいたいから揚げかメンチカツ。実はコロッケとの縁は薄かった私ですが、久々なので味わって食べようと思います。

……その分、明日どうにかして消費をしないと。幸い、太りやすい体質のくせにホルモン投与の影響による体重増加の憂き目にはまだ遭っていないけれど、脂肪に回ってしまっては困るのでね。

*1:公演を控えていると、どうしても土日はその準備で体力を消耗してしまう。