ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クールビズ終了 2020

とうとう今年度もクールビズが終了してしまいました。「スーパー」クールビズが9月末、ただのクールビズが10月までが本来のところ、弊社では10月で一律スーツ&ネクタイに切り替わるのは解せぬ。どう思って規定を運用しているのかな。役員が金融OBなのも影響…

ラッシュ

繁忙期真っ只中。どうやら来月いっぱいはバタバタする期間が続きそう。案件や残業のラッシュも勿論あるのですが、それよりも気になるラッシュがあります。 それは、同じトランス当事者の手術ラッシュ。TwitterのTLで観測可能な範囲に留まりますが、それだけ…

吸気口

前に使っていたドライヤーでは髪が引き込まれてあわや大惨事だった吸気口。新しいドライヤーにしてから事故はありませんが、最近やれていなかったので久々に掃除をしてやりました。 掃除機の細いノズルで吸うと見た目の色も変わる。埃の溜まり具合がわかりま…

ホルモン注射 31本目

またも全く痛くなかった注射。ベテランさんの安心感ってありますよね。刺された瞬間でさえ痛みを感じなかった。 血液検査の結果がまぁ悪くは無かったので安心はしているのですが、水曜日に火照りや頭痛が来たのはちょっと気懸かり。そのタイミングで血中濃度…

ジェンクリ #36

今週は夕方ではなくお昼からオーケストラの練習なので、朝一でジェンクリでした。少し余裕を持って着いたは良かったのですが、なんとまだ開いていない。診療開始10分前から開けるらしい……初めて知ったぞ。開院したら続々と患者さんが押し寄せていつもの待合…

泥棒髭

ありますよね。ステレオタイプなコソ泥が生やしているあの無精髭。脱毛は毛周期を利用しているので、ダウンタイム中は抜けるまで剃らずにいることを余儀なくされます。だいたい10日~2週間。黒々期間なんて呼んでいましたが、これがまぁ不快な期間なんですよ…

Made in Japan

質の為にはお金を掛けようと思った話。 今朝いつものようにマスクを着けて出勤しようとしたら、今まで使っていたマスクがとうとう切れました。中国製の安価なサージカルマスク。紐の留め方や強度にかなりの個体差があり、酷い物はほんのちょっとずらすだけで…

4プッシュ

プッシュというのはホルモン注射と注射の合間を繋ぐ為の塗り薬の出し方。押して出す。だいたい前の投与から10日経つと使い始めています。 塗布量は主治医支持でこれまで1日あたり ①2プッシュ/回→②4プッシュ/回→③2プッシュ/朝晩2回 と変わってきました。量と…

行ったつもりで

北海道!北海道! ……じゃないです。世代がバレますね。隠してないけど。 行ったつもりなのは中国と台湾。昨日は池袋にある中国系スーパー&フードコートの「友誼商店」「友誼食府」に行ってきました。チャイナタウンの様相もある池袋北口において一際本格的な…

ベビーオイル洗顔

土曜日から始めてみました、ベビーオイル洗顔。ここ最近ネット上で話題の美容法ですね。肌診断も受け、ますます美肌へのモチベーションが上がってきている今日この頃。洗浄力に頼った洗顔に行き詰まりも感じていたので、自分に適した方法を見付けるに当たっ…

眉上脱毛 3回目

眉上の脱毛も後半戦。髭のダウンタイム中ではありますがしょうがない。 クリニックに到着すると、待合室には男性患者さんしかいない。何故かと思って待っていたら、呼ばれたのも男性のNsさん。今までは全員女性スタッフだけだったが、先月から男性のデリケー…

職場とセクシュアリティ #4-3

昨夜も毎月恒例の「職セク」でした。繁忙期の疲れを引きずっていたのが出ていてしまったかも知れない。オンラインだと現場と同じ緊張感を保つのは難しい。 さて、今回は福利厚生に関する事例。各種手当が充実している会社で福利厚生の対象に事実婚が追加され…

クーパー靭帯

が、痛い感覚がありました。 いや男が「クーパー靭帯痛い」ってどういうこっちゃなんですが、治療の関係で乳腺が発達すればそりゃ感覚も出てきますって。 この感覚自体は今日が初ではなく以前より何度かあったものです。今日で言うと、仕事の合間に自席で少…

肌診断

実は昨日、脱毛の前に肌診断を受けてきましたを前回の施術時に肌の悩みに関する話題が上がった際、Nsさんから簡易的なものが無料で受けられると勧められたのがきっかけ。せっかくならということで試してみました。 クリニックに到着したらカウンセラーさんに…

握り過ぎて

痺れましたね。麻酔ではなく。 ということで髭脱毛19回目。繁忙期中ですがギリギリ間に合いました。今日は割と待ちましたが、結構患者さんで混んでいましたね。暑い時よりも涼しい時の方が混み合っている印象はあります。 さて今回、まだ割と細い髭が残って…

テラコッタ

暖色コーデ私服編。 イエベ秋(であろう)私の季節がやってきたので、仕事着よりも色にバリエーションを出せる私服も秋色でちょっとキメてみようかと。モノクロばかりじゃ味気無い。 ということでテラコッタ。例によってオーバーサイズなTシャツなのは、まぁこ…

暖色

朝はすっかり冷房要らずに。少しずつ服装を秋方面にシフトさせています。 まずは仕事着編。 スラックスはブラウン基調のグレンチェック。イエローのワイシャツは以前から使っていました。アースカラーや暖色系で秋らしさを演出。このままだとスラックスが着…

ホルモン注射 30本目

さて、前回は不幸にも見舞われてしまった薬液漏出トラブル。早速主治医にも報告をしたら割とあることらしいです。最初にこうした事態があると知ったのも、ジェンクリの待合室で患者さんからの電話がかかってきてそう訴えておられたのを聞いたからでした。 ホ…

ジェンクリ #35

32歳初のジェンクリでした。早い時間帯でしたが患者さんは多め。待つだろうなと思いきや、意外と早く呼ばれました。他の患者さんは私より後の時間帯だったのかな。 主治医にまず伝えたのは、睾丸摘出を来年に延期しようと考えていること。元々は11月に行おう…

ランナーズハイ

金曜日の午後。週末を間近に控えて仕事もどこか消化試合モードになりがちな時間帯。ですが今週は違いました。私が抱えている案件の都合で、今週から来週にかけては超繁忙週間。そもそも物量が多い。加えて今日は午後に入ってからイレギュラーが多発。お昼休…

上を向いて

乾かそう。髪が広がらないように。 昨夜のお風呂上がり。ちょっと髪の乾かし方を変えて見ました。今までは正面を向いて横から風を当てていましたが、昨日は上を向いて前から後ろに向けてドライ。さてどうなるかと思っていたら、乾かし終えた直後から普段は見…

検査前には

節制したくなりますよね。 次の土曜日にジェンクリでの血液検査を控えている私。検査結果をより良いものにしたいので、いつもより健康的な生活になるよう心がけております。スポーツドリンク等の甘い飲み物を飲まない、職場での間食はしないorするとしてもガ…

戻る恐怖

ふとした時に実感すること。汚い話でごめんなさい。 最後の注射は2つ前の金曜日。もうホル切れ期というやつの真っ只中です。夕方に差し掛かった頃でしょうか、マスク越しに鼻をつく匂いが僅かに漂いました。何かと特定にかかったところ、私自身の脇汗という…

強くてニューゲーム

今朝お風呂の中でふと浮かんだこと。 信じるかはともかくとして、もし来世があって現世の記憶を持ち越せたなら。私はどう生きるのだろう。日本の都市圏に生を受けられるとは限らない。紛争に巻き込まれて肉塊と果てるかも知れないし、或いは不自由無く裕福に…

ジャストサイズ

トップスは一貫してオーバーサイズばかり着ていた私。というのも、ご存知の通りそもそもの体格が大き過ぎるので、それを隠すことを第一に考えておりました。メンズXLを着たところでオーバー感が出ない程度には大柄なのにね。そんな中で、今まで殆ど着てこな…

切れ毛

最近結んだ先の切れ毛が目立って来ていることに気付きました。ヘアケアは変わらず念入りにしている(治療前比)つもりですが、何もしなくてもチクチクするというか見た感じウルフっぽいというか。 何だろうと思い当たることを考えてみると、「ずっと同じ場所で…

眉間

今朝、見たくもない鏡を見ていたら大変なことに気付いてしまいました。元より老け顔な私ですが、眉間に深く皺が刻まれていたのです。「ある」「できている」ではなく「刻まれている」。そういう深さです。私の眉骨はかなり隆起しているので、その対比で眉間…

藪蛇

余計なことなんてしない方がいいです、本当に。 昨夜スマホを見ていたら、たまたま実父生地近辺のニュースを発見。それがトリガーとなり、あろうことか誕生日に来たメールに返信をしてしまいました。「当日に返さねばと思いつつも敢えて返さずスルーできたし…

そして誰もいなくなった

クリスティではなくて、またまた歳を感じた一つの出来事。 Facebookを眺めていた時のこと。いつも誰かしら知っている人が出てくるので「かも」ではない「知り合いかも」欄。まぁきっかけも無いのにいきなり申請されたら失礼だと思うからしないのだけれど。そ…

エイジング

歳を重ねたからというのもあって、ようやくエイジングケアに関わるスキンケア用品を使うことにしました。 それが写真右の「ミノン アミノモイスト エイジングケア ミルククリーム」。先月末に発売したばかりの新作です。まだ使い始めて日は浅いですが、しっ…