ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

上を向いて

乾かそう。髪が広がらないように。

昨夜のお風呂上がり。ちょっと髪の乾かし方を変えて見ました。今までは正面を向いて横から風を当てていましたが、昨日は上を向いて前から後ろに向けてドライ。さてどうなるかと思っていたら、乾かし終えた直後から普段は見られない艶が。もしやと思い髪を触ったり首を動かしたりしていると、サラサラでまとまりが良いことに気付きました。一昨日までの乾かし方では翌朝になってもオイルを付けてもこうはならなかった。正直言って、美容室でのドライに迫る感覚もありました。「自宅でここまでできるのか!」と自分で驚いた程。あの嫌な広がりが無いだけで随分と過ごし易くなります。

 

これまでの乾かし方は一度試してみてうまくまとまったので継続してきたのですが、伸びてきて量も増えると対応しきれなくなるものですね。その時に生じる癖を解消できるような風の当て方を試みた所、うまくいったという次第。爆発がデフォで時には負担に感じることもありましたが、今夜も試してみましょうか。*1平日はその仕上がりを活かせないのが残念ですが……。

*1:一応、結び易くなったという点は活かせていなくもない。