ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

検査前には

節制したくなりますよね。

次の土曜日にジェンクリでの血液検査を控えている私。検査結果をより良いものにしたいので、いつもより健康的な生活になるよう心がけております。スポーツドリンク等の甘い飲み物を飲まない、職場での間食はしないorするとしてもガムやグミ、水分摂取量を増やす、夕食も量を減らしつつバランスはキープ、等々……。体重測定もあるならばもう少し頑張って、歩数を増やすとか日々のストレッチ回数を多くするとかをします。悪い結果が出て治療が中断になると目も当てられないので。

 

検査に備えたこうした試みは、よく付け焼き刃だとかその場だけ良く見せようとするとか言った声により批判されます。確かに仰る通りです。思春期の身体測定からそうでしたから筋金入り。当時は「太ったらまたいじめられる」という恐怖からそうした"対策"に走っていました。今その思いが0になったとは言えませんが、もういい歳にもなると「健康を意識する節目」として検査機会を捉えるようにもなってきました。

ジェンクリでは約3ヶ月に一度の血液検査、循環器内科のホルター心電図は年1回、弊社の職員健診は年末に。これらに照準を合わせて、知らず知らずの内に陥った不摂生を正す試みとも言えるのではないでしょうか。体格バランスを女性様に近付ける為に意図的に太ろうとしている身なので特にね……。

 

ともかく、今夜と明日と明後日と。ささやかな食事と十分な水分を武器に土曜朝の血液検査に臨みたいところです。