ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年度 末

いよいよ2021年度も終わり。公私共に割とバタバタした年度だったなと振り返って思います。公私の「私」では5月の転居に始まり6月のメールバトルvs実父、9月の睾丸摘出、1月には知人の勉強会へ登壇と、かなりの動き。一方の「公」では大きな動きこそ無かった…

臨時休診

昨日は突発で力仕事な作業が入り残業に。本来行く予定だった耳鼻科を今日に回した……はずでした。念の為に帰路にホームページで時間短縮等が無いかを見たら、まさかの臨時休診。現地に行く前に気付けて良かったです。どうやら院長のご家庭都合らしく、午後が…

お、ねだん以上。

スマホのアプリを通じて色々な会員サービスに登録している私。この間のクレジットカード再発行に際して住所や電話番号の変更を失念していたせいでそりゃまぁ手間取ったので、必要に迫られる前に変えられる所は変えておこうと思いまして。 で、昨日は収納につ…

収納再考

我が家も転居からそろそろ11ヶ月。1年の区切りが見えてきた所で、収納について考え直していたりします。物が増えてきたというよりは元から物が多過ぎるので断捨離するのは前提として、ラックやら突っ張り棒やらでデッドスペースをもっと活用していこうかなと…

除睾哀史・残照編 #2 頭痛

先週の月・火曜日。投与2週目の恒例・更年期様症状がいつもと違う顔を見せてきました。 風邪の引き始めのようないつもの症状が無かった代わりに、2日連続で頭痛に苦しめられたのです。私がよく経験していた頭痛は主に眼精疲労由来で目の奥(一次視覚野の辺り…

ジェンクリ #67

間が空いてしまった定期通院。血液検査もあったので終わるまでは空腹との闘いでした。 近況として、次年度に営業部と共に取引先の会食接待に携わることになったので髪を切らなければならなくて気が重い……とまず主治医に報告。「少なくとも秋まではカミングア…

生殺し

金曜日の夜。土日にはスタジオに行く予定もゆっくりする予定(?)もある。美味しい物を食べてぐだぐだしたい。やろうと思えばやれる。なのに!!それができません。 本当に、翌日が血液検査って時の金曜日夜は生殺しにされているような感覚になりますよ。夕飯…

陽性者第1号

が、弊社でも遂に出てしまいました。私が紛らわしいタイミングでマイコプラズマに罹ってから約2年。職員本人の感染は初めてです。同居家族の発熱ということで数日前から休まれていた方なので、我々へのPCR検査指示は来ておりません。復帰しようとしていた矢…

関係者以外立入禁止

今日は母校の定期演奏会が行われる日。例年なら賛助出演をさせて頂いていたのですが、今回は現役生の関係者のみ公演ということで、客席パートも叶いませんでした。しかし、コロナ禍でずっと中止の憂き目に遭ってきた中でようやく開催できたのですから、まず…

歯肉炎

今夜は歯科の定期検査&クリーニングでした。転院してから初。なんとクリーニングを上下半分ずつやるらしく、今回は下・次回は上ということに。まぁ商売がお上手……と思いましたが、前の歯科よりも処置や指導がだいぶ丁寧で、金額的にも妥当な線。コーヒーの色…

新・職場とセクシュアリティ #9

昨日は毎月の勉強会。お昼時の開催だったのですが、午前中に予定があったので、急いで帰宅し食事を済ませzoomを立ち上げて……とやっていたら、なんだかんだでギリギリでした。 今回の事例は職場での緊急連絡先について。職場にも実家にも同性パートナーの存在…

クレジットカード再発行

を、しました。 別に紛失したとか盗難に遭ったとか、そういう事件事故に巻き込まれたわけではありません。今のカードにはタッチ決済機能が付いていなかったので、その機能が付いたものに作り直そうと思っただけです。*1ずっとずっと現金派で生きてきて、これ…

職場バレの危機

今日の昼、駅前に買い出しに出た時のこと。駅構内を通って反対側のスーパーに行こうとしたところで、同じ職場のベテラン職員さんらしきお姿とすれ違いました。部署は違えどそこそこ関わりはある方。少なくとも私より職場から離れた場所に住んでいる……それは…

キンブレ

先日の地震の際、東京電力管区で大規模な停電が起こりました。深夜だったこともあり、こういう時に灯りが無ければ大変と、ライブで買いまくった電池式ペンライトの明るさがどの程度のものか試してみました。 私が持っている十数本の内、殆どはブルー。寿命は…

半錠追加

も考えた方が良いと言われました。 今日は循環器内科の定期通院。この1ヶ月は2日に一度くらいのペースで自覚症状がごく短い間あっただけだったのですが……流石に昨日の今日で同様にはいかなかった。深夜に発生した宮城・福島での震度6強の地震。私自身は無事…

除睾哀史・残照編 #1 術後半年

2日遅れてしまいましたが、去る3月14日に睾丸摘出手術から半年を迎えました。ダウンタイムこそ紆余曲折あったものの、ここまで致命的な体調不良や創部の悪化も無く過ごせたことを、まずは感謝したいです。自分の身体や治療の作用等については、大きく変わる…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #42

前回から10日も経っていませんが、ちょっと早めに受診しておくことにしました。月曜日から患部のヒリヒリが強まっており、発熱やその他の感冒様症状こそ出ていませんが、念の為ということで。恐らく、日曜日にレコーディングでスタジオにカンヅメだったので…

羽織り無しでも

過ごせるどころか、半袖でもいいような気温でしたね。今日は午前中いっぱい資材整理ということで力仕事だったのもあり、もう暑い暑い。それを抜きにしても、空気感からして違いました。生暖かい。気温さんや、このくらいは私好きだけれど、もうちょい緩やか…

周りが進んでいる間

自分は何をやっていたんでしょうね。 というのも、以前SNSでやり取りをした方々が続々と治療や移行のフェイズを進めているとの情報が入ってきまして。私の方では1年弱のご様子しか存じ上げないにしても、例えばパートタイムからフルタイム、例えば手術、例え…

おじさんの目は

節穴か。 今日は泌尿器科への通院日。ジェンクリの主治医はGID学会のため休診なのです。前回の投与が11日前だったのもあり、塗り薬には頼らずもたせることができました。後半に体調がそこまで崩れなかったのも幸い。土曜日は代診の医師でしたが、診察時の応…

整骨院 ハイボルト治療 再開編 #3

今週は力仕事をガッツリとした週でした。その割に背骨周辺の痛みが前回ほどではないのは、恐らく姿勢が固定されている時間が少なかったからではないでしょうか。しかし、やけに凝りを感じていたのは右肩。というか身体の右半分。何だろうと思ったらある可能…

女子用スラックス

昨日で高校を卒業してから15年。なんとまぁトシを取ってしまったもので。当時思い描いていた人生とは全然違うものを過ごしていますが、命あることと音楽を続けられていることは望みが叶っていると言えるのかも知れません。 ふと思い立って高校のホームページ…

2022年度 委員会

職場の委員会活動の配属が発表になりました。結論から言うと、私は今年度から続投。営業をトップとした最も大規模な会に再び身を置く羽目に……。どんなに遅くとも今秋には、鎖骨まで伸びているミディアムヘアを切らなくてはなりません。 ここでの仕事の一つに…

みんなのもの

に、安易にするべきではないのでは。 本日、3/8は国際女性デー。国連では『持続可能な明日に向けて、ジェンダー平等をいま』をテーマに掲げています。japan.unwomen.org ここでいう『世界中の女性と女児』にジェンダーも含める声や、女性以外の話も合わせて…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #41

ワクチン接種をはじめ諸々の予定の都合で、珍しく3週間近く空いてしまいました。週の頭だからそこまで待たないだろうと思っていたら待合室は満員。寧ろ土日を挟んだからこそ混んだ、と言うべきだったのかも知れません。まさか待合室でうつらうつらしてしまう…

前の方がきつかった

みたいです。朝起きた時点での体温は36.0℃。これだけだと昨日と大して変わらないように思えますが、身体の感覚はだいぶ違った。肩の重みはゼロにこそなっていないものの昨日よりだいぶ落ち着き、寧ろ腋窩リンパ節の腫れの方が目立つかな。そして四肢の痛みが…

3回目の副反応

昨日のお昼に接種して、さて本日。腕が水平に上がらぬ状態で目が覚めました。起き抜けこそ体温は36.1℃でしたが、早朝でこれは私の中で高い方。頭痛もありました。食欲はいつも通りにあるので朝食を摂り、暫くすると身体が火照ってきました。正午には36.5℃を…

COVID-19ワクチン接種 3回目

遂に私も3回目を打つ時がやってまいりました。弊社でも家族の感染で濃厚接触となる人が出てきている中で、ここまで感染せずに来られたのは本当に幸運だと言えるでしょう。医療関係なだけあって、今回の接種は自社実施。外に打ちに行って直帰……となれないのは…

整骨院 ハイボルト治療 再開編 #2

寝違えの症状は良くなりましたが、再度経過を診てもらいに。実は前回からの間に気付いたことがありました。人間って、首だけだと意外と下を向けないんですね。背骨があるから角度を付けてグイッと曲げることができる。でもそれを今みたいに胸椎だけに頼って…

ぐわんぐわんと

した1日でした。 ホルモン投与を受けたのは昨夜。今朝こそ体調に何の問題も無かったのですが、お昼頃から少しずつ頭痛っぽい感覚が。15:00前にはあの「ホル酔い」の感覚に加えて眠気も襲ってきて、かなり集中を欠きました。吐き気とも頭痛とも違う、なんかク…