ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

整骨院 ハイボルト治療 再開編 #2

寝違えの症状は良くなりましたが、再度経過を診てもらいに。実は前回からの間に気付いたことがありました。人間って、首だけだと意外と下を向けないんですね。背骨があるから角度を付けてグイッと曲げることができる。でもそれを今みたいに胸椎だけに頼って動かしていてはダメということ。周りの筋肉も連動させないと、決まった場所にばかり負荷がかかって癖も付くし痛みも取れないしで、良いこと無しというわけですな。

 

電気でめちゃめちゃに引っ張られて一度は解れた首周辺。背骨周りの筋肉を連動させるようにする為には肩甲骨を寄せることも重要、と院長。巻き肩になるのが嫌でいつもやっている肩甲骨ストレッチ、今までより強化して行った方が良さそう。でも、胸って張れないんだよねぇ。身長が高いと思われたくなくて、ついつい猫背になってしまう。それでなくてもチョンマゲに首が押されているんだから。……いや、だとしても筋肉を解すことや鍛えることをしなくていい理由にはならん。やっておけば少なくともマイナスにはならないはずなんだ。