ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

COVID-19ワクチン接種 3回目

遂に私も3回目を打つ時がやってまいりました。弊社でも家族の感染で濃厚接触となる人が出てきている中で、ここまで感染せずに来られたのは本当に幸運だと言えるでしょう。医療関係なだけあって、今回の接種は自社実施。外に打ちに行って直帰……となれないのは残念ですが、サクッと終わるし何かあった時にも安心なのは嬉しいところ。

接種は13:30。今週二度目の筋肉注射でしたが、一瞬チクッとしただけでまぁあっさり。あっちは油だもんなぁ。で、肝心の副反応。仕事をしていると、16:30頃から少し腕が上がりにくくなってきたような気がしました。そして、17:00にはもうはっきりと上げにくくなりました。入浴中の19:30には痛みもとい重みで腕を水平にするのが厳しく、執筆時点(21:30)でも同様……といった状況です。カロナールは貰いましたが、まだ感冒様症状は出ていません。

 

さて、ずっと懸念していた予診票の性別欄。名前の読み仮名も書きたくはなかったけれど、名前を呼ばれる可能性を考えて渋々記入。性別欄の方は結局未記入で提出してしまいましたが、受付も医師も誰も気付かなかったという。届出の際に迷惑を掛けてしまうのは申し訳無く思っています、一応。まぁ向こうはただの書き忘れと判断してチェックを入れるでしょう。

そう思うなら自分で書けよ、という指摘は尤も。そりゃ私が身体男性だというのは事実も事実だけれど、自らの手で「男」欄にチェックを書いたら、自分で自分を否定しているようなものじゃないですか。認めたくないと喚いて現実逃避などせず、本当は認めないといけないんだけどさ。

 

朝になったら副反応が出てくるのかしら。