ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

3回目の副反応

昨日のお昼に接種して、さて本日。腕が水平に上がらぬ状態で目が覚めました。起き抜けこそ体温は36.1℃でしたが、早朝でこれは私の中で高い方。頭痛もありました。食欲はいつも通りにあるので朝食を摂り、暫くすると身体が火照ってきました。正午には36.5℃をマークし、私基準では微熱に。身体の節々の痛みをはっきり感じます。そして24時間経過した頃、36.8℃(本記事執筆18:45時点での最高値)まで上昇。もう実質発熱ですこれは。平熱が35℃台の身からすると、37℃台に突入するだけでもだいぶしんどい。手前とは言え、四肢も痛いしきついことには変わらない。というか、きつさを他の人と比べるのは前提となる体質や既往等々の条件が異なるのでナンセンスでしょう。職場で処方もとい配布されたカロナールを飲んだらだいぶ楽になって、飲み物を買いに駅前まで出られる程度にはなりましたね。私でもアセトアミノフェン効くんだ……。

 

少しうつらうつらして、18:30の検温では36.3℃に。火照りはまだあれど節々の痛みが落ち着いてきました。腕は痛いながらも朝より動かし易くはなっている。峠は越えたと思いたい。そう言えばお腹空くの早いな。事前情報で得ていた通り、頭痛はやっぱりきましたね。2回目にあった腋窩リンパ節の痛みは今のところ感じないけれど、肩の痛みが引いてからだったような気もするのでまだ油断はできません。明日は復調していますように。

それにしても、今日は春一番が強かったけれどとても良い天気でした。気温もちょうど良いし、こういう時にこそ散歩でもしたかったと思います。