ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

前の方がきつかった

みたいです。朝起きた時点での体温は36.0℃。これだけだと昨日と大して変わらないように思えますが、身体の感覚はだいぶ違った。肩の重みはゼロにこそなっていないものの昨日よりだいぶ落ち着き、寧ろ腋窩リンパ節の腫れの方が目立つかな。そして四肢の痛みが減っているのが最大の変化。カロナールはもう必要無さそうです(事実、執筆時20:30まで使うような体調の悪化もありません)。

 

とは言え、全開で動けるかというとまた違って。病み?上がりのような怠さは少し残りました。元々キャンセルしていた予定を「やっぱり行きます!」と翻せる程ではなく、宣言通り静養に充てた1日に。それでも洗濯槽や浴室を少しは綺麗にできたし、読み途中だった本も1冊消化できたし、全くの無為な日にならなかったのは幸いかな。

でも、やっぱり自宅周辺で予定無く終日過ごすのは落ち着かない……。今週は仕事で連日力仕事をすることが決まっているから、リンパの腫れが早く引いて作業に支障が出ないと良いけど。いや、何事も無く力仕事をできてしまう=それを周囲が見てしまう=職場の中で男らしい人という認識が余計に深まるのは、精神的にあまりよろしくないからもうちょい腫れが残ってくれても良いのよ?とか思っていても、総じて2回目の方がしんどかったので、多分明日中には腫れも引くのでしょう。