ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新・職場とセクシュアリティ #21

荷作りはまだあと少し残っているけれど、この会は代えがきかない時間なので今月も参加してきました。隠し事をすること無く話せる人達がいるというのはありがたいこtです。 今回の事例はGID特例法と養子縁組について。戸籍上の性別の取扱を変更する為の要件…

TOKYO RAINBOW PRIDE 2023

去る日曜日、今年もTOKYO RAINBOW PRIDEに参加してまいりました。行かなかった土曜日も相当人手が多くコロナ前の水準らしいと耳にしていたので、ちょっと心配になりながら現地へ。代々木公園の活気は確かに以前を思わせるものであり、人は本当に本当に多かっ…

9連休(休みとは言ってない)

1週間の仕事と長かったネクタイ着用期間を終え、いよいよ大型連休に突入しました。とは言え、休めるかというとそうとも限りません。引っ越しが大詰めということで、この土日で荷造りを完了させねばなりません。あとダンボールで4〜5箱ほどでしょうか。衣類と…

職場より重労働

でしたよ。 今朝は粗大ごみの回収日だったので、新居では使わないタンスを自治体に引き取ってもらいました。昨晩、耳鼻科から帰宅したそばから中身を出してダンボールに詰めて、本体を部屋の外から道路脇まで持って行きましたよ、一人で……。組み立てた当時は…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #76 & 聴力検査

患部のヒリヒリ感が強まったとか火照りや倦怠感があったとか色々ありますが、何より耳の奥?喉との境目?にジンとした感覚を覚えたのが怖くて、今夜は慌てて耳鼻科を受診しました。新居近医にしようか迷いましたが、上咽頭炎の経過をわかっていることからい…

進捗ダメです

4月末って、こんなに忙しかったっけ……。 仕事の方も並行してそこそこ多い案件が同時進行していて、引っ越しも1週間を切って荷造りがまだ半分ほど、加えて頭痛やら火照りやらで風邪まで貰ったみたい。渋谷で貰ったか知らんけど。おかげで今日は、時間さえあれ…

もしかして:熱中症

まだ昨日の不調から回復せず、今日は悔しくも半休を頂いて休んでいました。早速休暇残数に不安が……。肩や背中の痛みが残り、また昨夜あまり寝られなかったことから頭痛が治まらず。光や音もいつもより刺激が強かったのでだいぶしんどい。ホルモン投与の影響…

人酔い

今日は年に一度のTOKYO RAINBOW PRIDE。私もお昼前から足を運びましたが……。 とにかく人が多い。パレードでは声や音声が大音量でガンガンと響く。人酔いなんてしたこと無かったのに。肩には沢山のノベルティで重くなったリュック。おまけに日差しまで強く、…

ジェンクリ #90

TRP初日でしたが、引っ越し関連の対応をしていたら全く情報を追えずに通院の時間に。体調の話はそこそこに、自分の立ち位置がわからなくなっている……という語りに主治医の時間を取らせてしまいました。 職場で先日あった考課面談。ウルフ程度の長さではある…

2時間欲しい

循環器内科の定期通院でふと気付きましたが、前の引っ越しからもう2年なんですよね。更新のタイミングで転居しているから当たり前ですが。にしても、私が住んでいた頃よりも随分と商業施設が整ってきたなと感じます。 この1ヶ月は、コンスタントに6時間未満…

診断書取得から4年

もうそんなに経ちますか。え、本当にそんな経っているのに何も進展が無いんですか……?ってな具合に呆れたくもなりますよね。診断書を最後に誰かに提示したのは2年前。引っ越しの際に不動産屋(兼オーナー)さんにセクシュアリティを説明する必要が生じたので見…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #75

これが引っ越し前最後の受診になるのでしょうか……そう思いながらだいたい定期の受診へ。新年度でまだまだバタつく時期であっても、同じニーズの患者さんは途切れないから待ち時間90分は当たり前の世界ですね。ファストパス的なものが無いのでテーマパークの…

金銭トラブル

最近、残念なことに自分の見知った人間関係内での金銭トラブルをよく耳にします。踏み倒しだの差し押さえだの失踪だの……言葉だけでも穏やかじゃありません。こうした状況に"堕ちて"いくまでにはのっぴきならない事情があったろうと考えたいけれど、結果的に…

退去日決定

希望を管理会社に出してからはや半月。ようやく現自宅の退去ならびに立ち会い日が決まりました。何度も管理会社に電話してせっついてこちらから回答を引き出した形なので、当初の約束通りに向こうからの連絡を待っていたらいつになっていたことやら。もうす…

整形外科 リハビリ #21

今日の予定はリハビリのみ。引っ越すと簡単には通えなくなるので、そろそろ終わりが見えてきました。ただしこのままでは卒業ではなく中退になってしまいそうな予感がしています。 PTさんにも相談しましたが、最近はなかなか反り腰を止められずにいまして。反…

保守とは最も縁遠い

と、学生時代からずっと思ってきました。現政権与党にはティーンエイジャーの頃から反発し、当時は言うのも憚られるような極左的思想を抱いていた私。ですが、どうもそうではないのかもしれません。そう感じたきっかけは、とあるSNSの投稿(公開投稿につき引…

どこに入るか、入らぬか

早いもので今年の東京レインボープライドまでもう1週間。例によって会場には行くつもりですが、パレードのフロートをどこにしようか、或いはパレードの中に入らないことにしようか迷っています。営利企業が出している所に入る気はさらさら無くて、じゃあ何ら…

人を呼べる部屋

に、したいなぁと夢想しております。 日が迫っているということもあり、最近は引っ越しのことが常に頭のどこかにある状態です。荷造りする場所が無い!……は置いといて、居室をどんなレイアウトにするか考えるのはやっぱり楽しい。思い通りにいくかはわからな…

契約完了

ちょろちょろと書いてはいたけれど、月末に引っ越す新居の契約が無事に完了しました。申込や鍵の受取は土曜日に済ませ、保証会社の契約完了メールが昨日来て、管理会社からの領収証が今日着弾。クリーニングももう済んでいるそうなので、後は入居開始日を今…

捨てた下着

来たる引っ越しに向けて、亀の歩みながらも断捨離中の私。衣類を捨てるのは勿体無いけれど、使わない物を持っていても……との思いで、いわゆる「胸当て」を処分しました。ここだけ見てデトランジションだ何だと述べるのはまだ早いので、まぁ続きも読んでくだ…

定数

昨日の統一地方選。都道府県知事ならびに議会議員は残念ながら私の票は繋がらず。選挙権を得てから毎回投票してはこんな調子なので慣れてはいるけれど、どうにも選挙翌日は絶望的で心が折れそうになります。まずは投票率の低さがどうにかならんことには……。 …

2023年 統一地方選

今日は聖俗両方で大事な1日でした。聖においてはイースター、そして俗においては統一地方選の投票日。再来週の自治体も多いようですが、私の住む自治体は今日が投票。前回の国政選挙に続いて「零票確認ガチ勢」の2連覇を成し遂げました。50分前に私が一番乗…

ジェンクリ #89

賃貸契約当日だったということで、スーツ姿でのジェンダー外来定期通院。「引っ越しをすることにして、いよいよ契約で」と話したら、私の服装に納得したような面持ちの主治医から『良い物件が見つかったんですね』と労いの言葉を掛けられて緊張が和らぎまし…

再びの契約前夜

さて来ました、2年ぶりの賃貸契約。男性の典型に収まるよう振る舞ってきたおかげで、仲介業者とのやり取りの間は前回みたいな性別云々のトラブルもありませんでした。いよいよ明日は管理会社との対面ならびに手続き。仲介業者と比べて古めの地元密着企業らし…

「安全な環境とは?犯罪機会論で考える--ゾーン・ディフェンスで防犯を」

今夜は、こういった題のセミナーを視聴しておりました。「女性スペースを守る会」が主催し、テレビ番組への出演も多い立正大学文学部社会学科の小宮信夫教授を招いての防犯に関する講演。女スぺ会の弁護士をはじめ、協力団体の代表クラスや研究者、今回のテ…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #73 & #74

先月末ならびに本日の受診記録。通院間隔を空けようと思っても、身体ってやつは正直なもので根深い慢性的な炎症はすぐに息を吹き返しますね。どうせ待ち時間は長いとわかっているし睡眠不足続きだから待合室で寝ておこうと意気込んだは良いものの、結局ネッ…

整形外科 リハビリ #20

同じ月の内の方が費用がかからないのでなるべく先月中に行きたかったのですが叶わず、悔しさの中で整形外科へ。楽団の練習で長時間姿勢を固定していた翌日に施術を受けたせいか、いつもより硬い感じとPTさんにも指摘されました。もしかしたら仕事の時以上に…

2023年度 開始

初日にこのタイトルではないのは、単に2023年度の仕事が今日から始まったからです。 弊社は締めの時期の都合で、年度が替わった瞬間に大きな異動等は無し。繁忙期にも突入したから、そんな時に人があちらこちらへ行っていたら回らなくなりますわな。ただ、グ…

素敵な夢をありがとう

声優の高野麻里佳・高木友梨香両氏のエイプリルフールに投稿された内容について。 www.nikkansports.com 見出しを見た瞬間、私は「また今年もあるのかよ」と呆れてしまいました。去年も一昨年もその前も、別のタレントが同じようなことをしていた気がする。…

思いつけるものも無く

4月1日。エイプリルフールは沢山のゲームアプリや配信者さんが1日限りの企画でネット上を盛り上げていますが、1日中楽団の用事があったので私にそれらを味わう余裕は残念ながらありませんでした。しかしまぁ、それらを追おうとするとキリが無くなるので、余…