ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2時間欲しい

循環器内科の定期通院でふと気付きましたが、前の引っ越しからもう2年なんですよね。更新のタイミングで転居しているから当たり前ですが。にしても、私が住んでいた頃よりも随分と商業施設が整ってきたなと感じます。

 

この1ヶ月は、コンスタントに6時間未満睡眠が続いてしまったせいか、脈の乱れまでコンスタント。特定のタイミングで一発だけあるのではなく、なんとなく気にしだしたら「やっぱりあるな」と思う感じ。ここ1週間くらいは少しマシですが、主治医も言うように自律神経を整えられるよう生活習慣を改めねば。何回これを繰り返しているんですかね私は。ダラダラするとか作業するとか動画観るとか、欲に弱過ぎ。身体を守れ。

それと、スマートウォッチによると深い睡眠がだいたい1時間45分ほどだと主治医に話したら、短いと言われてしまいました。自分の中の感覚としても、せめて2時間は欲しい。そのラインを超えれば多少の熟眠感があるのです。トイレ起きや寝落ちでの中途覚醒も、自分がコントロールして可能性を減らせることではあるし。未だ荷造りが終わらない自室を見るとすぐにとは言えないながらも、大型連休終盤にはゆっくり眠りたいものですね。

 

でもこれだけ掛けて対症療法に留まっているというのはやはり歯痒いもの。転居によって月1とはいえ通いにくくはなるので、ここらで転院を考えるのもアリなのかしら。身体の事情を知ってくれているからそう簡単には切り出せないけれど。