ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

穴があっても入れたくない

と、思いますよ。不快でしかない。 数日前にトイレで紙に血が付いているのに気付き、慌てて予約した近所の消化器内科・肛門科の初診でした。予約を入れて以降は、何故か排便が規則的になってきて余計に不安になってくる始末。一見良い兆候があっても安心でき…

白い粉

夏の酷暑の対策。「シャワーで汗だけさっと流す」以外にもそこそこ有効だったのが、全身にベビーパウダーをはたくこと。制汗剤スプレーも持ってはいるけれど、肌と衣服の間のサラサラ感はやっぱりスプレーでは敵いません。子供に使うものばかり思っていまし…

いくら凝っていても

ずっと凝っていて解れない私の首と肩と背中。解消の為にサロメチールやらアンメルツヨコヨコやらを日頃から愛用しているのですが、思わぬ罠がありました。それは汗と反応して熱感が強くなってしまうこと。通気性が悪い状態だと余計に。それを知らずに、今朝…

3回目のMRI

です。齢34にしてもうそんなにやってんのかよ私。検査室で私の前にいたおばあ様方は『私はまだ』『私は1回受けたことが』などと話しているのに。過去には痺れや酷い頭痛があった際に脳神経外科経由で受けましたが、今回は皮膚科案件。実はずっと背中に気にな…

貧血

かもしれない症状がありました。寒暖差か姿勢の悪さか睡眠不足かと思っていた諸々の不調。不整脈の方も最近は落ち着かないし。ふと気になって下瞼を見てみたら、いつもより赤みが薄れている感じだったのです。慌てて帰りにプルーンヨーグルトを買って飲んで…

出前一丁

最近、職場で出前を頼む機会が増えました。他の人が食べたいからということで私も便乗させてもらっていますが、かなりガッツリとした量で味も良い。自宅で再現したいなと色々調味料を買っては試してみたもののうまくいかず、やはりお店の味は一朝一夕で真似…

行かなくても良いけれど

実家訪問を検討しています。1ヶ月と数日後にある自分の誕生日に。自分の年齢的に節目というのもあるけれど、実家に置きっぱなしのもので幾つか回収したいものがあるから……というのが大きい。ちょうど半休を取得しているから、時間の余裕としてはある。もしそ…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #82 & #83

先日、耳鼻科で処置を受けた際、ようやく院長から欲しかった言葉が出てきました。曰く『少し良くなった』と。それで喜んでいたのも束の間、患部が重たく感じる日って割と多かったんですよね。そんなことを今日の診察で伝えたら、やはりと言うべきか、エアコ…

ホル酔い頭痛

今までも投与翌日は決まって頭痛気味になってはいたのだけれど、ここ最近は特にそれが強い気がしています。通院スケジュールが崩れない限りは土曜日投与だから、他にも予定がある日曜日に本調子でないことが続いています。人と会ったり何処かへ出掛けたり音…

ジェンクリ #95

最近は失態続きな気がします。 今月末までに必要な自立支援医療の更新。今日の通院でその診断書を受け取ることになっていました。診察と注射を終えて会計をしようとしたところ、言われたのは『これ、不要ではありませんか?』との言葉。受給者証を改めて確認…

薬を忘れる

とは、なんたる失態……。 今朝は毎日の薬を飲み忘れてしまいました。いつもは食後すぐに服用するのですが、昨日循環器内科での診察を受け、少し時間をずらすつもりでした。最近は昼を過ぎた頃から脈が少し速くなる(60後半→70後半)ことが多かったので、それに…

二度目の転院相談

を、してきました。 循環器内科の定期通院にて、先の転居によりいよいよ通いにくくなったので……と。急いでも予約時間ギリギリか少し過ぎてしまうこと、体調が急に悪くなった際に近所でトータルに診てくれる内科を持っていなかったことが理由。私はこちらで"…

賞与面談 2022年度下期考課

そういえばやっていました。医療費の足しになるお金が支給されましたのでね。偉い人、というか経営者側と話すのは緊張するものです。 評価としては中の中から良くも悪くも変動せず。他の部署との調整や議長の役割を持つことが多く、部署間のコミュニケーショ…

統廃合

わが地元も、人口減少の波には勝てないということでしょうか。 実父の誕生日に際して実家とメールのやり取りをした際に、私の出身中学が数年後に統廃合されることになったと聞きました。実家を出る前から周りの中学が少しずつ消えていきはしましたが、出身校…

老いゆくもの

ずっと続くと思っていても、そうではないのだと気付かされる時があります。決定的な事実を突き付けられるとなおのこと。そんな出来事がありました。 一つは老木の伐採。通勤途上と母校通学途上、それぞれにある木が数日かけて伐採されていました。切られるさ…

ニプレス

体温を超える程の猛暑、いや酷暑。自宅から最寄り駅に向かうだけでも汗が噴き出るほどで、もう羽織りすら着られずトップスは1枚だけにしたい時期。大抵はTシャツだけで外に出るのだけれど、流石に乳首が透けるのは恥ずかしいので避けたい。平坦とは言え最低…

多目的トイレ4基

今日は朝から所用で移動。郊外をそこそこの時間バスで揺られる予定だったので、電車を下りる際にトイレに寄っておくことにしました。こういう時に心配なのが(いやいつも心配ではあるのだけれど)、トイレの個室が空いているかどうか。駅のトイレってだいたい…

カラーは持ち越し

仕事帰りに美容室へ行ってきました。タイトルにもあるように実は毛染めを検討していたのですが、私が行ける時間だと対応しておらず今回はカットのみ。ただ、時期をずらそうにも土日が悉く埋まっていたので、次回以降に持ち越しとしました。夜の時間帯でも応…

ほらやっぱり女性ホルモンは

怖い薬だ悪なんだ!との主張をしたいのか、RYUCHELL氏の死去に伴い女性ホルモン投与の悪影響を述べる声が増えています。自殺を誘発するからと。でも果たしてそうでしょうか。 当事者であるいち個人の体験談にはなってしまいますが、言わせていただきます。ま…

憶測の渦巻く中で

帰宅後に飛び込んで来た衝撃のニュース。通知を見て「えぇっ!!」と思わず声が溢れました。 news.yahoo.co.jp 現場の状況から自殺とみられるとのこと。各陣営から色々なコメントが述べられておりますね。ここで大事なのは、生前の氏は自身や家族の生活スタ…

逆転勝訴

経産省トイレ訴訟、最高裁判決が本日出ました。 www.tokyo-np.co.jp 結果は原告の逆転勝訴。離れたフロアのトイレのみ使用を認めるとの人事院の判定を「違法」としました。今崎幸彦裁判長の下、裁判官5人(男性4人、女性1人)の全会一致だったそうです。 ジェ…

オシャレでした

と言われても、あまり嬉しくはないんですよね。朝、職場の人に声を掛けられまして。どうやら私が汗と闘いながら自転車通勤をしていた際に、気付かずその方を追い越していたよう。スルーしてしまった非礼を詫びようとすると、『普段からオシャレですけど、自…

受入拒否

昨日の記事で述べた、受入拒否への不安。これは、そもそも医療機関が「こんな"めんどくさい"連中を診て何かあっても責任は取れない」と我が身我が院を守ろうとすることを考えれば当然抱いておかしくない不安であり、実際に拒否される可能性は高いと私は思っ…

ジェンクリ #94

今日の定期通院では大事なミッション。自立支援医療の受給者証更新の為の診断書を主治医に依頼しました。次回までに受け取って、月末の半休を利用して役所へ手続きをしに行くスケジュールで、どうにか期限内に更新ができそうです。 これ以外にも、医療面に関…

織姫と彦星

ふと思ったのですが、七夕伝説って思いっきりロマンティックラブイデオロギーを下地にしていますよね。織姫と彦星は異性の夫婦で、*1引き離された境遇にあって年に一度会える……という所に"消費者"各位はうっとりとするわけです。会えることが褒美であると見…

避難先

探していますが、どうしたものかという感じですね。Instagramの通知で相互の方がThreadsを始めたと知り、取り敢えずインストールと連携まではしてみたところ。そのままInstagramでの関係性を引き継いできた都合上、割と拙ブログに近いテンション且つ低浮上で…

無印贔屓

に、なりそうです。引っ越しに際してボロボロで処分したタオルケット。7月に入ったのでいい加減に毛布では暑くなってきたので、重い腰を上げて買ってきました。流石にエアコンを点けて寝ていても、毛布は暑いですね……。今朝はとうとうベッドの下に投げてしま…

転院先の歯科初診

口内炎の行く末への恐怖に負けて予約した近所の歯科の初診でした。徒歩5分以内に着けるのはありがたい。そして、入った瞬間の「あの匂い」が無いのが新鮮に感じる。初めての医療機関や薬局で書く問診票……いつまで経っても性別欄に◯を付ける行為を無心ではで…

がんへの恐怖

が、ずっとどこかにあります。 原家族絡みで言うと、母方祖父と父方祖母をそれぞれがんで亡くしているので遺伝的な素地あり。また、体質上できやすいほくろについて、頻りに『メラノーマになったらどうするの!』と実母から皮膚科受診を半ば脅しのように勧奨…

Twitter

イーロンの親分がやらかしてくれちゃいましたね。いきなりの機能制限で、元に戻るタイミングも不明とあっては、日々の利用にも支障が出る人が多いことと思います。拙ブログと同じIDのアカウントはもうログアウトして久しいですが、当時の勢いで"界隈"や政治…