ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

オシャレでした

と言われても、あまり嬉しくはないんですよね。朝、職場の人に声を掛けられまして。どうやら私が汗と闘いながら自転車通勤をしていた際に、気付かずその方を追い越していたよう。スルーしてしまった非礼を詫びようとすると、『普段からオシャレですけど、自転車に乗っている姿までオシャレでした』などと言われたものだから困惑。こちらは暑くて内心ヒィヒィしていたんだが?

 

やっぱりね、こう言われるとお礼の言葉より先に否定の言葉が出てくるものです。自転車はともかく、私の職場での「量産型サラリーマンらしくない格好」は「少しでも"男"を薄める」目的でしているわけであって、積極的にファッションとして着こなすつもりが無いから。いやまぁ、治療含め色々始めてから多少なりとも服への興味は出てきたのだけれど、ファッションそれ自体は目的ではないのよ。だから、例えばイケメンないしイケオジスタイルとかにはさして興味も無くて。如何に「よくいる中年男性」らしさを削げるかだけが焦点なのです。

だから、これからもまかり間違って私のことをオシャレなどと言ってくる人が出てくるなら、「やめてください」くらいはお伝えしようかな……などと思っております。