ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

賞与面談 2021年度上期考課

去る木曜日。賞与支給に伴う部長との面談がありました。印鑑と就業規則を握り締め、ドンパチやり合うつもりで臨んだものの……。

 

結果、今回も外見に関する指摘無し。

ねぇ、何なの!?いつまで私を泳がせておく気なの!一思いに懲戒解雇なり追い出し部屋送りなりすればいいでしょ!そう思いますが、なかなか弊社も動かないですな。我慢比べだ。勿論こんなこと面談の場で口にしてはいませんが、半年前に別の部署で懲戒解雇事例があったので却って気味が悪い。職場側の腹が読めぬ。先にあっちから殴ってくれないと、こちらに非が生まれてしまうだろうが。

 

肝心の評価は元々中の上だったけれど、『等級が上がった期の決まりで』真ん中。解せない気もしますが、「前の等級の中の上=今の等級の真ん中」と考えれば合点はいく。睾丸摘出の費用分はなんとか賄えた形なので、まぁ許す。ただ、儲けが増すか経費を削減するかしないと、これ以上が回ってくることは無いでしょうね。せめて先方が紛失したものを作り直す時の費用負担を先方持ちにしてくれたら良いのに。それだけでもだいぶ変わると思うのだけれど。

ともあれ、来年の7月まで何も言われず乗り切れれば良いな。