ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

与田監督

何故いきなり野球の話かと思う人もあるかも知れません。男にしては珍しく野球に全く興味無く育ってきた身ですからねぇ。それにはタイトルにもあるこの人の身体的特徴に理由があります。 それは61cmを誇る広い肩幅。中日ドラゴンズの監督である氏の肩幅を見て…

ホルモン注射 36本目

昨日も引き続き投与は継続。Nsさんにいくら服を褒められようとも、お世辞には乗るまいと平常心で針を待つ。今回は刺される時に痛くなく、薬液が入っていく時の重みもインフルエンザ予防接種とはだいぶ異なります。油性の筋肉注射と水溶性の皮下注射では、実…

ジェンクリ #40

未だ思い悩みながらも定期通院。土曜日の早い時間帯の割には混んでいた印象。 到着したらほぼ待たずに診察室へ。この2週間あったことを矢継ぎ早に、一方的に話してしまったかなという気がしています。"例の保健師さん"の上司にまで髪を『隠さないでいいのに…

整骨院 「楽トレ」 #1

2週間振りの整骨院でした。今回は肋骨から骨盤にかけてのインナーマッスルを鍛える高周波プログラム「楽トレ」。具体的には腸腰筋と腹横筋。姿勢の保持に関わる筋肉ということで、使われないと腰を痛めたり背中より上にも影響が及んだりするそう。そこを鍛え…

残業要請

本日午前中、急遽次長からの呼び出しがかかりました。どうやら個人面談のようで、幾ら考えても思い当たる節が無い。風邪で休んでいる人がCOVID-19陽性だったのなら部署単位で連絡すればいいし、だとしたらいよいよ髪のことか!?となるには他の人も時間を分…

利き腕

の、右腕が痛いです。インフルエンザの予防接種を昨日打ち、その夜くらいまでは大して腫れもしていませんでしたが、今日になってから腫れが大きくなってきました。常にじんわり痛む感じで熱を持っています。今朝の体温が36.2℃と少し高めだったのもこのせいで…

インフルエンザ予防接種 2020

休暇を取ればそれ即ち残業が確実となることを意味する……楽しみな予定をキャンセルせざるを得ず、嘆きの渦中にあります。そんな今日は、職場でインフルエンザの予防接種を受けてきました。自社でやるので10分前後の離席で済むのは実際助かっています。無料だ…

肌交換してください

と、言われました。 今日は年明けに本番がある演奏企画の練習へ。大型楽器は本当に久々だったので、ひぃこら言いながら運搬と演奏をこなして満身創痍。割と知り合いが多かったのですが、同じパートに一人初対面の方がいまして、その方に言われた言葉です。 …

ほくろダブル除去の経過 2日後

レーザー施術から2日経ち、セルフ経過観察を継続中。 頬は昨日、顔を動かすとちょっとピリッと痛むことがありました。夜頃からは少し痒みも出てきています。術後に貼られたテープは未だ剥がれず強固にくっついています。連休明けくらいに剥がれるのかな、と…

ブラックフライデー

元はアメリカの商習慣に由来しますが、近年は日本でも知られるようになってきましたね。色々なお店が安売りをしていて、良い買い物ができました。そんな購入品達で早速コーデを組んでみる。性別色を出さないどシンプルなものですが、結局これが身の丈に合っ…

ほくろダブル除去 その2

3月に引き続き、保険適用でほくろを2つ取ってきました。当初は睾丸摘出を考えていた11月の連休。しかし、移行状況や懐事情によるリスクの大きさを勘案し見送ることに。やるとしたら来年の5or11月の連休で考えてはいますが、せっかくなので何かしたい、そう思…

抜いてみる

帯状疱疹は徐々に寛解に向かっております(少なくとも外側は)が、原因不明の怠さや火照り、何とも言えない落ち着かなさのある1週間でした。呼吸器系にも異常は無いし、循環器系もいつも通り。何故かと考えていった時、一つの可能性に思い至りました。 それが…

病院ハシゴ

昨夜は循環器内科の定期診察でした。朝晩と通院する形となり、私の歳を考えると病院大好きな人みたいになっていますね……。まぁ何かあった際に放置して大変なことになるよりは、早い内に手を打っていた方が良いと思いますので。昔は健康オタクを自称していた…

午前半休

を、取りました。 実は弊社に入職してから初めての午前半休。時間的に午後半休の方がお得なので、今まで演奏会本番翌日だろうが頑なに取得してこなかったのですが、今日ばかりはやむを得ず。 と言うのも、先週末に腕に酷い虫刺されができてしまいまして。患…

ホルモン注射 35本目

治療継続ということで、土曜日のジェンクリで例のごとく注射を打ってきました。Nsさんから開口一番『今日は雰囲気違いますね』と。午前中の用事の関係で、私も意識して普段はしないスタイルを取ってみました。ブラウスのレイヤード。しかし丈の長いトップス…

ジェンクリ #39

昨日は結局ジェンクリに行きました。この落ちた2週間。性別移行を辞める一歩手前まで行ったこと、自暴自棄であったこと、そして主治医の『(私の容姿は)恵まれている』という言葉が信じられなかったことを、謝罪と共に主治医に報告しました。 予想外だった様…

渋谷区講座「Xジェンダー・トランスジェンダーとシューカツ」

今日の午前中は久々の対面イベントでした。渋谷男女平等・ダイバーシティセンター<アイリス>主催による主にLGBTQ当事者向けの講座「渋谷にかける虹」がどうしても参加したいテーマだったので、ジェンクリの予約を夕方にずらしてまでねじこみました。 今回の…

整骨院 ハイボルト治療 #4 & ウォーターベッド

今週も整骨院でした。本来は骨盤矯正の予定でしたが、この1週間の報告と触診を経て院長からハイボルトにするとのお話が。慣れないあの痛みをまたも味わうことになりました。 なるべく机に密着して座ろうと意識した週でしたが、キーボードの前に書類を置いて…

適量

今朝、お風呂上がりのヘアケアはあと1回分で使い切るホホバオイルを使いました。トリートメントとしてもクレンジングとしても役立つ優秀なオイル。もう1回何かに使える量は無かったので、容器を押して振って出し切りました。ドライ後には髪のパサつきが殆ど…

紙の山

「かみ」は「かみ」でも、hairではなくpaperの話。 仕事で毎日持ち運ぶ紙の山。まだまだ患者さんの問診票は神頼みならぬ紙頼み。1日分でも相当な枚数になります。溜まればそれこそ凶器レベルの重さを発揮するそれですが、最近あることに気付きました。 それ…

2代目

寒い時期のお供とも言えるライダースジャケット。実はこっそりと2代目になっております。 初代はUNIQLOで購入したもの。もう4〜5年前になりますか、レディースコーナーに入るのさえオドオドしながら迎え入れたXLサイズ。肩幅も丈もちょうど良く、横幅が広過…

繊維

服の経年劣化や売却に伴い冬支度が遅々として進まぬ今日この頃。ニットやアウターといった冬物の新調をしようと慎重に検討中。デザインと機能性は重要な判断基準ですが、新たに検討すべき材料が出てきました。 それが繊維。私は元々かなりの静電気体質で、冬…

something BEAUTIFUL

本日はミュージカル観劇へ。演目は、米国シンガーソングライターのキャロル・キングの生涯を描く「ビューティフル」。推しが主演ということで以前も観劇経験があるのですが、この度3年振りの再演と相成りまして。帝国劇場にはそれ以来となる再訪でした。 詳…

二度目の断念

に、なるんですよね今回は。一度目はここまで強い感情ではなかったけれど。 私には性別移行を諦めたことが実は前に1回ありまして。学部2年の終わり頃なので、ざっと10年前ですか。 当時から性器を中心に嫌悪感を抱えていた私。学科がごちゃまぜになる語学の…

整骨院 ハイボルト治療 #3

今日で一旦ひと区切りの電気治療。最近は仕事の忙しさも少し落ち着いてきたので、時間もゆとりを持って到着しました。 先週の施術時に身体が間違った姿勢に慣れてしまっているとの指摘を受けたので、意識的に首を後ろに保つようしていました。するとその姿勢…

人と会う

治療中止を考え始めて「見た目要件」をはじめあれこれと持論を述べてからというもの、多くの当事者さんから異論反論オブジェクションを頂いております。それらは以前の私であればかなり響いたであろうものも散見されましたが、総じて現実と乖離した甘々評価…

供養

供養の意味を込めて、今の髪をTwitterにアップしました。こちらでも供養しておこうと思います。 年末にすることが決まっている断髪について真剣に考える為、どのくらいの長さを着る必要があるかを改めて測ってみました。15cm。それが別れを告げる長さです。…

眉上脱毛 4回目

治療中止について考え続ける祝日の今日。やりたかった家事がほぼできず、思索とTwitterのやり取りばかりで日中を無為に過ごしてしまいました。それでも、夜には眉上脱毛の予約を入れていたので重役出勤。予約キャンセルは単純にお金が勿体無かったし、男とし…

足切り

お目汚し失礼しております。 土曜日のジェンクリ通院時にあった私の容姿への言及ですが、主治医や看護師には本当に申し訳無いと思いながらも、信用しないことを決めました。また、何であろうと治療は続けるなどと世迷言を吐いてしまったのも浅はかだったと思…

ホルモン注射 34本目

ジェンクリ診察後の注射タイム。患者さんがつっかえていたのか、思いの外待ちましたね。一度泌尿器科を挟んで10日間隔だったのもあるとは思いますが、特段体調不良にはなりませんでした。 いつもの長身ベテランNsさんに呼ばれて処置室に入るや否や『なんか綺…