ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

利き腕

の、右腕が痛いです。インフルエンザの予防接種を昨日打ち、その夜くらいまでは大して腫れもしていませんでしたが、今日になってから腫れが大きくなってきました。常にじんわり痛む感じで熱を持っています。今朝の体温が36.2℃と少し高めだったのもこのせいでしょうか。

 

いやまぁ、この痛みは毎年恒例ではあるのですが、どうにも慣れません。腕を使うのは仕事をしている以上……いや日々生活している以上は避けられないこと。しばらくは付き合っていかなければなりません。でもやっぱり痛いものは痛いよ。何かする度にジンジンして、特に男性という重い物を持ち運ぶことの多い立場には割と堪える。なんか例年10日くらいは持続したように記憶していますが、今年は果たしてどうなのでしょうか。来週末までトロンボーンを吹く用事が無いのは幸いだったかも知れませんね。

 

注射慣れしつつある身として比べてみて感じるのは、ホルモン注射よりもずっと強く長く「刺された感」が残るということ。毎回の左肩の重みは長くても3日くらいで消えるし最後の方は殆ど気にならないのですが、大きく腫れて熱い患部を見ていると、しばらくは気になりっぱなしっぽい。明日は業務用掃除機を持ち続けねばならないので、そこが取り敢えず山場。