ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #48

気が付いたら3週間ほど空いてしまった。本当は土曜日に行くつもりだったけれど、代診だし処置の直後に美容室は嫌だったので今日に回しました。後鼻漏ダラダラな状態でヘアカットはされたくなかったので。

 

着いてみたらガラガラだったものの、例によって外出から戻ってくる患者さんが多くて、結局4~50分は滞在したかなぁ。前回の診察で鼻炎傾向を指摘されたので、鼻水の量は今度から都度報告することにしてみた。後鼻漏も含めて……というか寧ろそっちがメイン。何か対策できるかも知れませんからね。

で、早速鼻水が多いとお伝えしたせいなのか、やたらと患部を長く且つ広範囲にわたって弄られまして……。いや歴代最長では!?って感じ。10秒は超えていたと思う。私もよく咳き込まないで耐えました。何度やっても慣れない処置だけれど、回数を重ねて多少は耐性が付いたのかしら。炎症の程度は前回と同程度なので、空いた割には悪化していなくて助かった。

 

No pain, no gain.