ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クレカ

と略されることもたまにあるクレジットカード。私が身を置く界隈ではごく一部の方を中心に幾つもお持ちの有識者がいるとかいう噂。そんなクレカの内の一つが来月で期限切れなのですが、一向に更新等に書類が届かないので、消耗品の買い出しついでに直接お店…

使いものにならない

またまた注射関係の話。 木曜日、投与2時間後には睾丸にぎゅーっとした痛みを覚え、食事をして自室でゆっくりしていたらそのまま寝落ち。翌金曜日は散々でした。終始意識がふわふわするし、午前中から胸は張るし、午後には乗り物酔いのようなムカムカ感が来…

ホルモン注射 43本目

昨夜の泌尿器科ですが、早めに向かったおかげか入ってから出るまで30分かかりませんでしたね。素晴らしい。痛みも今回は皆無だったし1回にかかる費用もあちらより1000円安いし、ジェンクリ案件が無ければこちらなんだけどなぁ……などと行く度に思います。 さ…

尿沈渣細菌

今夜は泌尿器科を受診。なんだか色んな医療機関に行きまくっているけれど、アラフォーだもの身体にもガタは来るさ。 当初の目的はホルモン注射だったのですが、それとは別で院長に報告せねばならないことがありました。それは、昨年末の職員健診で尿沈渣細菌…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #3

今週も仕事終わりの耳鼻科へ。先週と到着時刻は変わらなかったのに、待合室は患者さんでぎっしり。25〜6人待ちとのことで、一旦外で時間を潰す人までいるよう。SARS-CoV-2感染拡大前は毎回こんな状況だったので、当時が戻ってきたかのようです。どうやら休み…

寝汗

今朝というか早朝のこと。トイレで中途覚醒をすると、脚にびっしりと寝汗が。羽毛布団も半分近く剥いでいました。用を足して再入眠しましたが、5:30再び寝汗と共に起床。平年より気温は高くても、まだ朝なので外は寒い筈。なのに暑くて……というか発汗で覚醒…

酔わない電車

昨日の夕方、帰路の電車内で急に乗り物酔いのような感じで気分が悪くなりました。嘔気まではいきませんが、そこそこ不快。私は普段から電車では全く酔わないのに。スマホに目を落としてはいましたが、それをしていて電車酔いをしたことも無い。帰宅する頃に…

レーズン

私はここ数ヶ月ずっと、朝食をオートミールにしていまして。オーバーナイトオーツってやつ。夜の内にオートミールを豆乳か牛乳に浸しておいて、朝になったらヨーグルト・蜂蜜・胡桃をかけて混ぜて頂くのです。そこに欠かせない付け合わせがレーズン。ドライ…

髭のあお

そう言えば前回の髭脱毛からもうすぐ2週間。顔中から太い髭がプチプチと抜けてきて、ダウンタイムもそろそろ終わり。しかし根絶には程遠く、お子様に頬ずりをして痛がられるアレな感じは継続中。……っていう質感の話もそうなのですが、見た目にも気になる点が…

整骨院 「楽トレ」 #7

仕事帰りに整骨院へ。ちょっと早めに着いてしまいましたが待たずに通してくださり感謝。 高周波も何度かやってきているとは言え、電気を通す瞬間はやはり緊張するもの。案の定、最初だけは弱い出力でもくすぐったくてしんどいんですよね。それでも、電気に順…

またもやプライドカラー

えー、トランスプライドのネクタイ2本目でございます。 昨年度末にも1本ニットネクタイで購入しておりましたが、あちらは派手めなネクタイばかりの私の手持ちとしても些か派手過ぎる。それと比べて此方はストライプも差し色って感じで合わせ易い。今日早速ピ…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #2

漢には、辛いとわかっていてもやらなきゃいけないことがある……。 という訳で、2回目のBスポット療法です。嫌だ嫌だと思いながら今日も耳鼻科へ。これ、当分の間は毎週受ける必要があるんですよね……。慣れることはあるのだろうか。 院長にはひとまず状況報告…

まとめて報告

今日は循環器内科の定期診察でした。職員健診の結果もようやく戻ってきたので、それも含め諸々を主治医にご報告。 2018年末に受けてから徐々に上がってきているNT-proBNP値は、結果を見せたらなんと鼻で笑われてしまいました。私の値は2桁範囲内で少し高めの…

綱渡り

を、また続けます。結局。 土曜日、通院の後に美容室の予約を入れておりました。またもバッサリいくかどうかを直前まで悩み、オーナーとも相談。2年の準備期間を経たこと、中でも弊社の休業期間があったおかげで結べるレベルになったこと、そして今後の再休…

ホルモン注射 42本目

を、打つまでの体調変化について。脈が少し早いかなと思ったのもそうですが、そう言えば体温も高めだったんですよね。前の1週間はずっと36℃台で、平熱が35.5~8℃の私にとっては高い方。幸い、36.5℃以上の微熱には至りませんでしたが、それも含めてホルモンバ…

ジェンクリ #45

2月は都合で今日だけのジェンクリへ。なんだか今までに無く長話をしてしまった気がします。 主に性別移行の継続可否と街中での不審者扱いについて。私個人が内心でどう思おうと客観的に容姿の改善が見込めない以上は移行を進める資格が無いと考えていること…

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #1

私はようやく腹を決めました。慢性上咽頭炎の根本治療として用いられながらも今まで『頑なに拒否』し続けてきたBスポット療法。サザンのあの曲でもなければそこで述べられている性感帯でもありません。鼻咽腔(Biinku)のBだそうです。 これ、炎症が起きている…

眉上脱毛 5回目

本日は全5回に渡る眉上脱毛の最終回でした。まさか週に二度もYAGレーザーを浴びることになるとは……。眉上は短時間のコースなので1秒オーバーでもキャンセル扱い。そのため確実に確実に時間が取れる時以外は申し込めなかったんですよね。本来は12月半ばには申…

着けるとわかる

今日の午後のこと。ふと手首に手をやると、ただ座って作業をしているだけなのに心拍数が早い気がする。スマートバンドで測ってみると、確かに1分あたり80前後と普段より15くらい早い。こんな状態が2時間くらい続きましたかね。まず最初は不整脈症状との関連…

二度目の指摘

午前中、唐突に"例の保健師さん"からメールが届いていました。先月末に自身の担当案件でやり取りをしてその返信という形で来ていたので、問い合わせか何かと思ったのですが中身は違っていました。曰く、 (私)さんのストレートネックについて、良い文献ないか…

Maxパワー

21回目の髭脱毛でした。今日はかなり余裕を持って到着。移転してだいぶ駅から近くなりましたね。 今回施術して下さったNsさん、雰囲気こそ陽キャっぽい感じでしたが物凄く丁寧でした。照射部位と進行方向を具体的に予告して下さるので備え易い。しかもペース…

整骨院 「楽トレ」 #6

土曜日は歯科の後に整骨院へハシゴでした。歯科と整骨院はちょうど隣の駅なので、予定を固めてしまおうと仕事帰りではなく土曜日にしました。院長からは『(私)さんの私服って初めてでしたっけ?』と訊かれましたが、多分1回だけ休日に行ったことがあった……は…

ゼロでヨシ

今日の午前中は久々に歯医者の定期検査でした。仕事帰りに行ける場所という理由で選んだ歯科なので、平日に引き続き職場の方面まで足を運ぶ。いつもは定時ダッシュしてもギリギリなのですが、割と余裕を持って到着できました。 気になっていた左上の奥歯の引…

身近な所に

いるものだなぁ、と思いました。 今日の仕事帰りのこと。電車を乗り換えると、同じドアから長髪の男性が入ってきました。胸の下まで伸びた髪を一つに結んでいて、シュッとしたネイビーのスーツ姿。目測ですが、身長177~8cmと私より高いながらも、肩幅は43~…

残り100

まで迫りました。今日がブログ開設900日・900記事目。ということで、残り100でいよいよ1000の大台に乗ることになります。 一昨日に発覚した上咽頭炎の悪化も更に悪くはならず食い止めており、丸一日執筆不可で倒れていた日が今の所無いのは幸運と言って良い…

腹を決めろよ

昨日の夕方、結局寝ても具合があまり良くならなかったので耳鼻科に行ってきました。例によって上咽頭の内視鏡検査を受け、予感の通りに咽頭炎。早い段階で行けて良かったと安堵しました。 ところが状況がわかった後に院長より『もしかしてずっと前から起きて…

フラグ回収

昨日「1月に体調を崩さないで良かったなー」と思った矢先に、今日は不調で急遽午後半休を頂きました……。なんというか、あまりにフラグ回収が華麗過ぎない? 昨夜までは何も問題はありませんでした。暖房はそこそこに加湿器も回して入眠……しかしこれが正しく…

1/12を過ぎ

2月に入りました。毎日の検温もそろそろ1年が近付くということもあって慣れたもの。今日も無事に低めの平熱をマークしております。何が嬉しいって、1月を体調を崩さずに乗り切れたことですね。 私にとっては「魔の1月」とでも言うべき月。物心付いた頃から毎…