ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

二度目の指摘

午前中、唐突に"例の保健師さん"からメールが届いていました。先月末に自身の担当案件でやり取りをしてその返信という形で来ていたので、問い合わせか何かと思ったのですが中身は違っていました。曰く、

(私)さんのストレートネックについて、良い文献ないかと探していたのですが、といっても、ネット検索で留まっているのですが、姿勢がどうしても不憫に見受けられます。何もなければ良いのですが、今後痛みたしびれなどが生じるのではないかと心配しております。

下記、よろしければご参照され、お大事になさってください。

(以下URL)

と。

 

うわなんか余計な心配をお掛けしてしまい非常に申し訳無い……。席は離れているしあちらは外出も多いのに、思っていたよりも私のことを見られてしまっているようです。そりゃまぁ職員の健康維持も仕事の内とは言えよ、私が自主的に根本原因を改善しようとしていないことに関して労力を使わせてしまったことへの罪悪感くらいはありますわ。原因は十中八九ワイシャツの中に隠しているチョンマゲによる圧迫。髪に物理的な嵩があるので、襟との間で首を押してしまうんです。仕事以外では姿勢はともかく首の痛みもほぼ無いしね。別件で髪の話に触れられたこともあり、この二つが繋がるのも時間の問題。そうなれば「そこまでして切らずに伸ばしているよっぽどの理由」に話が行くのは確実。セクシュアリティの話題は避けて通れなくなります。

一応返信は既にしてあり、お礼と共に昨秋時点では頸椎ヘルニアでなかった旨と整形外科&整骨院で加療継続中である旨をお伝えしております。一応症状への対処はしているのでね。これで明日以降何か更に返信があるのか、或いは何も無いのか。数日は落ち着かないですね。

 

一番手っ取り早いのは、断髪すること。そうすれば遮蔽物が無くなる。職員のワガママに付き合わせちゃいけません。美容室は今週の土曜日。