ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

着けるとわかる

今日の午後のこと。ふと手首に手をやると、ただ座って作業をしているだけなのに心拍数が早い気がする。スマートバンドで測ってみると、確かに1分あたり80前後と普段より15くらい早い。こんな状態が2時間くらい続きましたかね。まず最初は不整脈症状との関連を疑いました。引き金となる睡眠は23:00入眠5:30起床でいつも通りだし、期外収縮と言えるような脈の飛びは無い。

ならばと次に疑ったのはホルモンバランスの変化。前回の投与から11日経過し、月曜夕方にほんのちょっとだけ頭痛があった他に体調は変わらず……と思っていました。しかし、体温は今週に入ってから連続して36℃台をキープ。その時は確かに身体も少し火照っていたような気がします。暖房を消していた割には暑かったというか。自律神経系の乱れにより体温と脈拍に影響が出ていた……辺りの線な気がする。

 

でも今は普段通りになっているんですよねぇ。塗り薬も塗ったし自室で安静にしているからそんなものなのかも。職場なせい?取り敢えずジェンクリと循環器内科の双方で報告はすることにします。何か対処の術が見つかると良いのだけれど。スマートバンドに心拍数計測機能があるからこそわかったこと。装着していて邪魔な感じも無いし、健康状態把握の補助としてはちょうどいいのかも知れません。