ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やれていた?

昨日の記事の続き。 julia88h.hatenablog.com 私が学齢期に男としてやれていた理由を考えると 学校に関係すること以外を級友には徹底して隠していた 当時、私が身を置いていた世界の範囲が狭過ぎた の二つが挙げられそうだなという所まで迫って時間切れとな…

やれていた

帰りがけに気分が落ちてしまった中で考えたこと。 TLを眺めていると、フォロイーさんや相互さんの中には移行初期や未カムの段階で女っぽいと噂されてしまうとの声がちらほら。噂って嫌ですよね。本当に自分のことかどうか場合によってはわからなかったり、わ…

Kirby × IT'S DEMO 2019

ぽよ~~~~~☆ …ということで、はい。また新しい子が我が家にやってきました。 昨年に引き続き行われた、(株)ワールドが運営するファッションストア「IT'S DEMO」と任天堂の人気ゲームシリーズ「星のカービィ」とのコラボ企画。 store.world.co.jp 最初に…

ホルモン注射 7本目

打ったのは土曜日のジェンクリでした。体調を崩している中で打ったのは初めてでしたが、特別に注射由来で体調が悪化している感覚は今のところ無いです。ただ、注射の際に今までに無く針の強い痛みを感じたのは不調で弱っていたのもあったのかも知れません。N…

ジェンクリ #18

昨日はお昼にAceのお家へ行き、夕方はジェンクリでした。台風の影響でかなり間が空いてしまいましたが、初診からもう1年とは早いもので。 いつものように混んだ土曜日の夕方。久々に主治医と顔を合わせ、前回のアドバイスを受け書き綴った原家族へのカミング…

おっきい!Aceのお家 東京 昼の部

本日は、特定非営利活動法人「にじいろ学校」様主催のイベント「Aceのお家」昼の部に参加してきました。各所で私も度々お世話になっているにじいろ学校。こちらはAsexual Awareness Weekというアセクシュアル認知向上活動の一環として開催された、当事者間の…

反響

昨夜の話。いつものTwitterとは別の趣味用アカウントで、相互さんが『かわいくなりたい』とツイートしているのを発見。先日その人をはじめ数名がコスプレをしていたことを受けてのツイートでした。それに対し付いていたのが『痩せよう』とのリプライ。 もう…

デリケートゾーン脱毛 5回目

デリケートゾーンも今回でいよいよ最終回。仕事とか諸々の都合で、なんと前回から4ヶ月も空いてしまいました。そんな長期間剃らずにいれば流石にボーボーにもなります…とは言うものの、実はボーボーになったことが結構なショックでして。今までは残っている…

しょっぱい

弊社の互助会が夏と冬に運営する行事。私はどちらもブッチする気満々ですが、今日は仕事の合間に運営の議事録をこっそり覗き見てますますその思いを強くしました。 夏の方は暑気払いの宴会を週末の定時後に一席。ホテル的な場所で行うビュッフェ的なアレ。参…

40分で支度しな

と言われても、できる自信が無くなってきました。 昔は元ネタのように40秒でも支度できていたんですが、トランス始めてから段々と支度に時間がかかるようになってきて「ああ、こういうことか」と実感している昨今です。 だって、前は荷物引っ掴んで出るだけ…

Hey, shiri!

Siriではないです。Shiri。Hip。 ここ最近、自分の尻について思うところがありまして。目下の悩みは男性特有の貧相な下半身。腰も脚もそうですし、勿論尻も。 前…把握している限りでも今夏まではすっごい痩けてたんですよね。まず丸くない。両サイドがベコっ…

RCT2019 感想おまけ

昨日参加した「Rainbow Crossing Tokyo」。1100人来場と盛況のうちに閉幕したとのこと。昨日書ききれなかった内容を中心につらつらと書いてみようと思います。出展のメインだった大企業と弊社との比較が中心になるかな。弊社の愚痴を多分に含む点はご容赦を…

Rainbow Crossing Tokyo 2019

本日は、認定NPO法人ReBit主催の「Rainbow Crossing Tokyo 2019」に参加してきました。 こちらは年に一度開催されるダイバーシティ&インクルージョンに関するキャリアフォーラム。LGBTQに限らず、障害や外国人等も含めてトータルでD&Iに関する各企業の取り組…

忘れ物

今日はなんとまぁ、やたら忘れ物をしてしまう日でした。 朝は食事の片付けが遅くなって大慌てで出勤の支度。傘も忘れず持って出たので大丈夫。いつものように電車内で髪を留めよう…と思って数駅過ぎた所で ヘ ア ク リ ッ プ が 無 い はい。現職で髪を留め…

壮行会

を、やるらしいです。来週には異動になるうちの課の職員の。 ですが、そのことが知らされたのは今日の夕方。開催はなんと明日。うーん、秒で欠席にしておきました。 薄情者に思われるかもですが、実際のところ指揮系統が全く違うので絡みらしい絡みもさほど…

考課面談 2019年前期

もうそんな時期が来てしまいました。例によって何を言われるかと戦々恐々で臨んだ考課面談です。 当たり前に求められることは当たり前にこなしながらも、久し振りにやる作業にぶち当たると詰めの甘さが目立った今シーズン。直属の上司は私の行動の割と細かい…

ホルモン注射 6本目

本来なら土曜日にジェンクリのはずでしたが、台風で次週に延期となってしまいました…。頼みの綱の泌尿器科も土曜日は休診。3連休は塗り薬で凌いで、本日は残業ののち泌尿器科へ到着。 台風の後とあってか、今までに見たことの無い混雑。椅子に座りきれないな…

地毛の色

台風一過で快晴の昨日。外を歩き風になびく髪を見ていて思ったこと。 今まで長い間、自分の髪色は真っ黒だとばかり思ってきました。ですが、ここ最近で数名からそうではないと指摘されることがあり。光に当てると確かにほんの少しだけ明るい気もしますし、よ…

台風19号 2019

が、過ぎ去って朝を迎えました。おはようございます。 我が家は川が割と近くにあるのですが、海に程近い下流だったこともあり被害無く乗り切ることができました。寧ろ上流は結構な被害だったようで、通勤経路とか職場近くの川も冠水が見られていますね…。 今…

職場とセクシュアリティ #3-1

嵐の前夜だった昨日。毎月恒例の「職セク」に参加してきました。10月から弊社の定時が遅くなってしまった関係で設営等はできないながらも急いで向かうと、奇跡的に交通機関の接続がうまくいき+10分で到着。ありがたくも混ぜて頂きました。 本日は新クール初…

LGBTQ100人のカミングアウト2019

国際カミングアウトデーの本日、1本の動画が世に出ました。 LGBTQ100人のカミングアウト2019 【 僕たちの未来のために 】 「LGBTQ100人のカミングアウト2019【僕たちの未来のために】」と題されたこの動画。YouTuberで、LGBTQに関する発信を主に全国で活動し…

出力上昇

台風が近付く中、本日は14回目の髭脱毛。定時が延びたので予約を30分遅くしていたのですが、間に合いました。遅くせず今まで通りでも良さそう。どうやら私が最後の患者だったようで、かなり待ってしまったので…。 さて、ようやくNsさんに前回からの悩みを切…

積立金

昨日の保険会社との会談で明らかになった事実と、それにより芽生えた「原家族との歩み寄りを諦めたくない気持ち」について。 julia88h.hatenablog.com 亡き祖母が私にかけてくれていた保険。今年が20年の満期で更新1年目とのことでしたが、どういうことか。…

VS保険会社

先程、保険会社担当者との会談を終えてきました。 退勤しメールを見ると、電話をした人とは別の担当者との二人がかりで来るとのこと。聞いていない!と思いつつも、実母がセットでないだけマシかと考えて会談の場へ。 担当者は穏やかそうな推定50代の方と、…

会談前日

と、なりました。保険会社の担当者といよいよ初対決です。 実母からの連絡があって以降急いで作った秘密保持をお願いする念書も書き上げて、年金手帳も職場から回収して、準備万端。保険証必須でなくて助かった…。 日程調整に際して一度電話で話しましたが、…

生みの苦しみ

昨夜書いた、原家族へのカミングアウト・レター。書いている途中は、今まで受けた仕打ちや私自身の考えでこれ以上無いくらいに筆が乗っていました。小学校時代は級友からの度重なる罵倒についぞ口で勝てなかった私ですが、そんな私でも嫌味って書けるもんだ…

手紙

を、書こうと思っています。原家族に宛てる、恐らく最初で最後の手紙。 前回のジェンクリで言われたのもありますが、やはりもう原家族と顔を合わせるどころか連絡を取ることすら*1相当しんどくなっており、正直いつ自分がそう遠からず限界を迎える気がするか…

察するのはどっちだよ

保険の件もまだ片付かぬ中、更に追い打ちをかける出来事が昨夜ありました。原因は実父からのメール。近況確認&報告の体裁を取りつつも、実母のケアを私に求め更には私が途端に連絡を取らなかったことを”常識”を盾にねちっこく責める、何とも不快なメールでし…

目には目を、"常識"には常識を。

昨日の続き。 julia88h.hatenablog.com 実母からは昨夜も電話とメールがあり、保険会社の担当者の連絡先が知らされました。死んだ祖母が私にかけていた保険、契約したのが利率の良い時だったらしく、今同じ内容の契約をするよりは継続する方がだいぶ有利との…

常識は真綿の如く

昨夜は殆ど眠れませんでした。というのも、祖母の四十九日終わった旨実母から連絡があったのですが…なんとも息苦しい12分間。 四十九日の次は百箇日法要。亡き祖母はともかく原家族には変わらず会いたくなかったので、実母から都合を訊かれ濁しました。する…