ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #18

昨日はお昼にAceのお家へ行き、夕方はジェンクリでした。台風の影響でかなり間が空いてしまいましたが、初診からもう1年とは早いもので。

 

いつものように混んだ土曜日の夕方。久々に主治医と顔を合わせ、前回のアドバイスを受け書き綴った原家族へのカミングアウトレターの話へ。「受け入れか縁切りかの二択のつもり」で書いた手紙。しかし、いきなりカミングアウトから始まると『相手も身構えてしまう』ので、『今まで育ててくれてありがとう、的なこと』から先に書いて『まずは気持ちをほぐす』のが良いとのこと。確かに、私は原家族のことを100%憎みきることはできません。種々の援助(環境面では特に)があったからこそ今の私があるのもまた事実。アンビバレントな思いがあるならそこも含めて今の私の気持ちをぶつけるのが筋ですよね、うん。どちらも否定はできない。初版はそれで取っておいて読み返した上で、また時間を作って第2版を書き進めようかと思います。

 

本来なら血液検査のはずでしたが、風邪につき次回へ持ち越し。待合室で急に身体が火照りだして焦りましたね…多分37℃台は確実にあったと思う。そのせいか、ホルモン注射は重く痛いものでした。再来週こそ血液検査。

練習も急遽お休みすることになってしまい、申し訳無い…。この頃、季節の変わり目に決まって風邪ひいてしまうんですよね…症状もいつもの感じ。昨夜は異例の9時間睡眠。汗もかいて、昨夜よりはだいぶマシな具合になって朝を迎えました。病み上がってすらいませんが、今日は大事な予定が2つあるのでギリギリで頑張れそう。仕事の進捗も余裕があるし、明日は休みを貰いたいなぁ。