ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #56

歳を重ねてから最初のジェンクリでした。今回は久し振りに一番遅い時間帯。以前は夕方枠だと患者さんが非常に多かったイメージなのですが、今は朝の方が多いですね。ガラガラでびっくりしました。患者さん達の中でもノンパスが際立ちましたね私は。流石『化け物みたいな体格』。

 

前回の通院で切れてしまっていた自立支援医療は再交付が終わったのでひと安心。実は転入手続きの際に一緒に更新もしていたんですよね……それを私がすっかり失念しており、役所に行ったら『お手続きされていますね』と言われてしまいまして。新しい受給者証はその時に受け取れたので、今回から適用されました。血液検査だったから助かった……自立支援が無いと負担額がやばいことになるのでね。

今回の血液検査でわかる値は、「ブレーキとアクセルを同時に踏んでいる」状態での最後の値。"その後"の影響が出てくるのは直後というより1ヶ月後かそこらのようで。更年期症状の出方とかは今年いっぱい経過観察をして、自分の場合はどうなるかを見極めねばなりませんね。身体へのリスクを考慮した主治医の指示により、減薬はもう今日からやることに。半分って久し振り……どんな感じだったかしら。主治医も気にしてくださりましたが、何より無事に当日を迎えられますように。

 

次回の通院は血液検査結果FBで2週間後。その次が1ヶ月空いてしまいますが、それまでに父方祖母十三回忌法要が控えている。これに向けた原家族とのやり取りは既に始まっており、「こうどなじょうほうせん」で正直言って心は擦り減り気味。不意にメンタルを抉られるような出来事が起きなくなれば万々歳なんだけどね……。職場は隠し通すという形で無理矢理封じ込めているので問題無いけれど、実家関連はその筆頭。6月のドンパチみたいにやり合おうにも、今度の法要は父方ということで一族皆が絡む話。黙って参加するしか無いだろうなと今は思っております。